見出し画像

2022年成人式㊗️

庄内地区の成人式が挙行され、来賓としてお祝いの挨拶をさせていただきました。

今年成人を迎えた皆さんは、北庄内小学校と南庄内小学校の最期の卒業生。そして当時、新設された庄内学園庄内中学校の最初の入学生になります。
浜松市の恒例となった小中学校の恩師の先生方にもご臨席いただき、中学校卒業時の野秋校長先生からも祝辞がありました。
そして、私も市議会議員となった一年生であったので、この7年間の思いが色々と思い出される式でした。
奇しくも成人を迎えた皆さんの保護者の中には、私の中学校時代の先輩、後輩、そして同級生もたくさんいる学年で、共に成長をみてきた子ども達が成人を迎えることが本当に嬉しく感じられます。

お祝いの挨拶に感動しました!というメッセージを受け取り、自分が泣きそうです😂
今日からは子どもたち、ではなく、大人としての自覚をもち、社会を守る意識をしながら、助け合って不確実な未来を生き抜いていくことを、しっかりサポートしていきたいと思います。

成人された皆さん、保護者の皆様、改めておめでとうございました㊗️

#浜松市
#成人式
#庄内地区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?