見出し画像

残暑厳しい3連休。浜名湖アートクラフトフェア。


9月後半にして、連日30℃を超える暑さが続いています。
週末は敬老の日と繋がる3連休でしたが、各地のシニアクラブさんにご挨拶させていただきながら、浜名湖ガーデンパークで開催された浜名湖アート・クラフトフェアに伺いました。
初回から実行委員会の一員として携わってきたこのイベントも今年で第17回目。
台風にヒヤヒヤした記憶はありますが、ここまで暑い2日間は記憶にありません。
今年は大雨の心配はなかったので、来場されたお客様も過去最高となったのではないでしょうか?
おかけで、出展ブースを一回りしただけで汗だくフラフラです。
何人かの出展者さんとお話しさせて頂き、すでにリピーターとして参加頂いている方や、念願叶って初めて出展された方など、全国各地から選りすぐりの作家さん達が、思いのこもった作品を展示販売されていました。
今年度アートクラフト大賞に輝いたのは、銅や真鍮のペンに、縄文柄の細やかな細工を施した作品。作家さんは、春まで公務員で、自ら出展されるのは初めてというご夫婦でしたが、これをご縁に、来年もまた浜名湖にお出かけいただけることを楽しみにしています。
これから11月まで毎週末に各地でイベントや秋祭りが企画されています。コロナ禍あけて、ぜひフルスペックとなっていますが、事故のないよう皆さん楽しんでいただけれるよう微力ながらお手伝いさせていただきます。
#浜名湖ガーデンパーク
#浜名湖アートクラフトフェア
#敬老の日
#秋祭り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?