見出し画像

個人サロンさん、行動できないのには、理由がある!


集客しないといけないのに
ダラダラしちゃう

でも予約が入らないと
焦って不安になる

同業者の《満席》投稿に
嫉妬や羨ましくなる


行動できないのには理由がある!

行動しなきゃ始まらない!

頭では分かっていても
行動出来ないのには
理由があるはず!

理由を探って解決して♪
楽しく集客活動や
予約の入るお店に
なるように
一緒に試行錯誤していこう!


1.マインドが低くなっている

今の時代、SNSで周りの様子を
見ることが《出来すぎる時代》

同業者の投稿やストーリーで
【私には無理…】と
落ち込んでしまいやすい
《クセ》が
ついているだけかも?!

もし、そう感じた時には
《どうしてそう感じた?》
と、自分の気持ちを深掘りしてみて♪


2.そもそも集客の仕方が分からない

エステサロンの手技や
ネイルのやり方、スクールでは
自信を持って習ったけど

《経営》のやり方は
自分で取りに行かないと
なかなか学べないもの

だからまず《何をしていいのか》
分からないで止まってしまい
結果、行動できない…に
繋がってるのかも?!


3.周りの目を気にしてしまう

この投稿をして
変に思われないかな?
こんなストーリーをあげて
迷惑にならないかな?

と、知らず知らずのうちに
《周りの目を気にし過ぎて》
行動できない場合があります

逆の視点にたって(お客様側)
貴女がお客様なら
どう感じるか??を考えてみよう♪
自分のプライド優先になってないかな?
とね♪


4.煽り系の投稿に萎縮してしまっている

世の中の投稿には
色々な《やり方》があります

やる気をアップさせる
元気系の投稿

不安や恐怖を誘う
煽り系の投稿

これはあくまで
その方の投稿の《手法》だと捉えてみて♪

貴女が不安になりすぎて
自分らしく行動できないのは
もったいないよー


5.お金がないと出来ないと思っている

何をするにも
《お金がないと出来ない》
と、勘違いしてしまっているのかも?

お金がなくてもできる
集客法や、行動は
本当にたくさんあります!
それをただただ
《知らないだけ》なのかも!

今の時代は【検索】すると
なんでもでてきます!
まずは検索する
と、いう行動を起こしてみては?!



6.苦手意識を持ちすぎている

私にはセンスがないから…
私は機械音痴だから…
私は人見知りだから…

「出来ない理由」って
探せば無限にあるんです
私もよく言い訳するから分かる…笑

ただの《苦手意識》なだけで
やってみると実は意外とすんなり
出来ることかもしれない♪

今の世の中、便利なものもたくさん!
人にも、機械にも頼りながら
まずはやってみないと
上手・下手は分からないよー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?