なんか夏

久しぶりの電車。
ゴールデンウィークの隙間。
平日なのか休日なのか。
人は多め。
女子高生がスカートの下にジャージを履いてた。
進行方向と逆を向いて座る。

最近は縮んでしまった無地のトレーナーにハマってる。
あのいなたさが良い。
ものすごくダサいかもだがまあいいや。
誰からも見えないけど時計はつけてみてる。
誰かに見せる指輪が欲しい。
気合いを入れる日は白い靴下を履いたりする。

乗り換えの都合で集合時間の30分前に都会に着いた。
コンビニで支払いを済ませた。
人が多くて困った。
静かな方へ向かってみた。
商店街でお母さんと娘がキックボードで遊んでた。
ピンク色。
なんとなく体調が悪い気がしてみたりもした。
しゃがむ。
地図なしで目当ての居酒屋を探してみたりもする。
無理だった。

10分前に居酒屋到着。
誰も来てなかった。
てか、誰がくるのか知らないからわからない。
ベンチに座ってぼーっとしてたら1人目。
懐かしのあの子。
そのすぐ後2人目。
ぴったり6時に来た。
先にお店に入る。

どうやらみんな遅刻してくるらしい。
いつものやつ。
7時前くらいに全員揃った。
どうやら今日は6人らしい。

お酒と同時にお冷をもらった。
味噌カツとハイボールが美味しかった。
餃子とあさりも美味しかった。

5人集まったあたりから対角線上の声が聞こえなくなってきた。
お店が混んできたから。
なんかこの感じ、すごく懐かしい。
真ん中に座る子がトイレに行くたびに席替え。
なんかいいね。

2人は明日仕事らしい。
でも終電まではいけるらしい。
元気だね。

最後の方は端っこに座ってたからみんなの声があんまり聞こえなかった。
でも楽しかったなー。

たまたま別の友達が近くにいるらしく、家まで送ってもらえることになった。
その子の車に乗ると選曲させてくれる。
プラネタリウムに行きたいから、
電子てろてろのプラネタリウムを流した。
緑茶ハイを飲んでみたりもする。

なんか夏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?