キノウ

昼、友達と焼肉を食べた。
美味しかったです。
お久しぶりとも会ったのでお楽しかった。
食べ放題だったからみんなで食べすぎた。
まだまだ若いかも。
最後に頼んだ一口冷麺はまじで余計だった。

昨日はなんか。
なんか、漠然と、ほんのり寂しかった。
友達といるのに。
友達たちになにか不満があったわけじゃないよ。
でも、ほんのりずっと寂しかった。

今日もそれは続いてる。
手放してはいけないなとも思う。

友達と過ごしながら寂しいなんて。
こんなに贅沢なことはないなー。
なんでだろう。
問題は自分にある。

いつかの光浦靖子さんが言ってたらしいことを思う。
友達の数は今の自分の体調と気の持ちよう。
だいたいこんなようなことを言ってた。
大学生のときにTwitterでサクッと見ただけなのに、いまだにヨギル。

昨日寂しかったのはこれかなーと。
失礼だなー。
ご機嫌が得意なはずなのに。

夜、泥酔した大先輩から暇電がかかってきた。
いつも通り。
大先輩の元恋人が結婚したみたい。
楽しそうに祝ってた。
仄かに薄暗い気持ちが透けてた。
多分いつもよりも酔っ払ってた。
僕の調子だけがちと悪かった。

珍しく酔ってない夜。
大雨。
くるりのB面集を聴きながらやりたくもないナンプレをしてた。
ものすごく暇なのに何もやりたくなかった。
熱が欲しい。

先週くらいからくるりのB面集をずっと聴いてる。
今は台風を聴いてる。
確かに台風の空は何故か心地よかった。
何が1番好きだろう。
今日はラブソングかなー。
一昨日はりんご飴かも。
えー!

長期休暇最終日の夜は静かだった。
ちょっと前から珍しいあの子と連絡を取ってみてる。
元気だけど元気じゃない気がする。
元気だったらごめんすぎ。
あの子が誰かの手を取ることができる日が来ることを祈ってる。
別にそれは僕でも、誰でもいいや。
多分僕ではないやろうな。
誰かの手を取れるほどには元気でありたい。

なかなか寝れなかった。
仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?