ダイビング

課金沖縄旅行をしたことがある。
人生で初めてのダイビングをした。

僕は泳げない。

海の中は静かだった。
魚がたくさんいた。
カラフル。

僕は本当に泳げないからインストラクターさんの手を握ってた。

青の洞窟というところが有名みたい。
綺麗だった。

インストラクターさんが、ダイビングライセンスなしで潜れるギリギリまで連れて行ってくれた。
おまけしてくれてたかも。

暗かった。
下はさらに暗かった。
上を見ると明かりがある。
生き物はいなかった。

どうしようもなく怖かった。
いま、ここで自分が狂ったら死ぬな、と。
死が近かった。
人生で1番近かった。

僕は田舎に住んでる。
田舎の夜はとても静か、暗い。
海の中は比べものにならなかった。

よくわからない空気を吸っている。

溺れるのは怖い。

自分は今、海の中にいる。
手を離したら浮かぶことはできるのかな。
頭の中の冷静な部分と恐怖。
溺死は最も辛い。
海は大きい。

息の吸い方がわからなくなっていくのを感じた。
意思の力で思い出した。

狂ったらいけないと思うほど、狂うんだなー。
見て見ぬ振りをした。
上手でよかった。

沖縄の魚は綺麗だった。
ニモがいた。
インストラクターさんが教えてくれた。
サンゴがあった。
暗いところは怖いし、日は安心する。
自分はあそこにいたのかな。

海に入っていたのなんてせいぜい30分だと思う。
ボートに戻って、友達たちと感想を話した。
どうやら、死が近かったのは自分だけだと知った。
そりゃたしかに、そうだね。

海の中、隣の友達がいなかったらほんとにどうなってたかわからない。
友達は平気そうだった。
あの暗闇と雄大さを楽しんでいた。
助けられた。

友達たちには怖かったことは伝えなかった。
なんか、冷めるじゃん!

ダイビング体験のお兄さんに美味しいご飯屋さんを教えてもらった。
いっぱいお酒を飲んだ。
なに話したっけ。
多分女の子の話だなー。

ジョゼじゃないけど、好きな人となら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?