カマタマーレ新戦力 キムホヨンについて

先日Twitterにて@daiki_kama1112さんからキムホヨンのプレー集を紹介して頂きました。ありがとうございました。

そのプレー集を見て感じたことを書きたいと思います。

守備面での第一印象は積極的な守備をするところです。

彼のポジションは主にCBだと思いますが、常にインターセプトを狙っているように感じました。まあプレー集なのでそういう場面がピックアップされてそう感じるだけなのかもしれませんが、、、

ただ割りとギリギリなプレーが多いというか、捉え方によっては荒いと捉えられても仕方ない印象を受けます。

CBが出て行ってファールになると嫌な位置からのリスタートになるのでこの辺のクレバーさはもう少し必要だと思います。ましてやカードもらうことになると後々響きますから。

上背はあるので空中戦は強いと思いますし。

あと一旦相手にボールが入ったところで自由にさせない守備の仕方ができるかどうか気になるところではあります。

攻撃面ですが、本人のアピールポイントであるパスについてはポジティブな印象を受けました。

特にミドル〜ロングレンジのパスについては精度も高く非常にいいものを持っていると思います。

多少相手のプレッシャーがある中でもしっかり蹴れているところはグッド。

またよく遠くを見れていますし、カウンターの際にもそのパスの力は発揮されそうです。

走力、高い位置でのアイデアはわからないですが、あれだけパス出せれば右SB起用もあり得そうですね。

長身SBは非常にいい効果があります。何年か前の高橋(現柏レイソル)のような感じもありかと。

ただパスに自信があるが故に運ぶドリブルがあまり出来てないっていう印象もあります。

プレー選択の第一優先がパス>ドリブルっていう感じですかね。

そこでもう一つ何メートルか縦に運べばまた違った面白い展開になったのではというシーンがいくつかありました。

まあこの辺は監督、コーチから指導があると思います。

これでメンバーも30人になりましたし、駒は揃いました。

当初不安視されたボランチ、最終ラインの問題も現段階では解消されたと思います。

あとはいつ開幕できるかというところですが、非常に厳しい状況です。

他カテゴリーの選手からも陽性の方が出ましたし、今シーズンはそれなりの覚悟を持っておいた方がいいかもしれませんね。

まあそれなりにいい補強は出来ていると思いますので開幕出来た時には快進撃が見れることを願って今回はおしまいにしたいと思います。

ありがとうございました。

P.S.  YouTube更新するネタ考えてますがいい案ありませんか?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?