いざ燧灘ダービー!!!

開幕3戦で勝ち点わずか1と、想像以上に厳しい戦いを強いられている我らがカマタマーレ讃岐。

正直なところ、思ってたより難しいなと。昇格争いするには5試合で勝ち点10は必要になると考えているのでなかなかね。

過去2年分の昇格チームを見ると連敗は1回くらいしかしていないみたいなので、ここからはフルスロットルで勝ち点を稼がなければなりません。

そのためにも決めるべきところで決めて、しっかり抑えると。

課題としては、攻撃面では決定的なシーンを増やしてゴールを増やすこと、守備面では前線から中盤、最終ラインの連動した守備組織を構築することではないでしょうか。

梅雨明けまではピッチコンディションもよくないと思うので、それまではやや我慢の期間となるかもしれません。

そんなこんなで水曜日には昇格組である「FC今治」とホームであるピカラスタジアムにて燧灘ダービーを迎えます。

燧灘ダービーという表現はTwitter上で拝見し、気に入ったので勝手に使わせていただいております笑

今治は開幕3試合で2分1敗とこちらも未勝利で乗り切れてない感じです。

なのでこのミッドウィークのダービーマッチはお互い初勝利かつ勝ち点3をゲットするためにばちばちの試合になるだろうと予想します。

また初の有観客の試合になるのでそこも楽しみですね。

私も現地観戦予定なので、監督選手がどのような指示や声出しをしているのかしっかり聞いてみたいと思います。


YouTubeチャンネルの方では話してませんが、個人的には早く中村選手が試合で活躍する姿を見たいです。

彼はポテンシャル的には上のカテゴリーでも全然問題なくやれる選手だと思いますので、讃岐に中村あり!と言わんばかりの活躍を楽しみにしています。

今のところ右サイドの渡辺選手がややスランプ気味?のように感じるので、そこを中村選手ないし池谷選手をスタメン起用しても面白いのではないでしょうか。

あと選手交代が5人まで可能ですが、今までのところ選手交代がうまくハマっている感じはまだあまりないですね。

まあ5節くらいまでは様子見というか見守りたいですが、継続して出ている選手についてはパフォーマンスレベルがはっきりしてきているので、よくない選手については入れ替えても良いんじゃないでしょうか。

毎度ベンチも含めて同じようなメンバーだといろいろ勘ぐってしまいますね。

怪我ではないことを祈っておきます。

水曜まで束の間ですが暇な人は↓の動画でもご覧になってください。

FC岐阜戦の感想、解説動画になります。


ではでは水曜日を楽しみに待ちながらまた週初めを頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?