見出し画像

「止まない雨はない」

勇気を出して初投稿をしてみたその日、偶然にも、空に虹が掛かりました。

受診後、窓の外を見るとうっすらとした少し色が足りない虹が出ていました。奇跡的な偶然に本当にただ驚くばかり。

新型コロナウイルス感染症を「雨」に例えた「雨上がりにハグをしよう」と言う楽曲は、プロジェクトとしてフランス語の次は今度はスペイン語でも歌われました。

フランス語Ver. from Noella ノエル 
Embrassons-nous après la pluie(雨上がりにハグをしよう!)
 https://www.youtube.com/watch?v=vYMtza-yDGM
スペイン語Ver. Nadia Raso from ホワノイ
Abrázame al cesar la lluvia(雨上がりにハグをしよう!)

https://www.youtube.com/watch?v=XqaKZsNB1h0

種明かしをしてしまうとつまらないのですが、この楽曲には A-JARI と言うバンドの今までの楽曲がちらほらと組み込まれています(笑)

A-JARI「雨上がりにハグをしよう!」 
https://www.youtube.com/watch?v=HIJERy0WoQ8

聴いた時に「ん?ん?ん?」と宝探しが始まりました!

現在、発見した曲は5曲。彼らは18歳か19歳かでのメジャーデビュー。早熟なメジャーでの活動期間は三年程だったかと思いますが、ふと来年「 A-JARI デビュー35周年」と言うことに気付きました。

多くのミュージシャンが「 記念ライヴ 」を延期する中で、彼らが何を目論んでいるのかワクワクしています。

正直に言うと、日々の自粛や制限は非常に辛いことだとそう受け止めています。ですが、それが「雨を止ませること」に繋がるのです。どうやって楽しむか、仕事人間のわたしには謎が多く…。ですが、ですが………

楽曲中の歌詞 「 幸せ貯金  夢の続きさ 」見たいじゃないですか!!!

「 止まない雨はない 」のです。

それが出来るのは、わたし達の日々の行動に掛かっていること、言葉にしなくてもそのことを多くの方々に伝える彼らは本当に尊い存在だと思います。

わたしはそんな【 A-JARI プロジェクト 】を全力で応援します。

こんな素敵な楽曲を創り演奏し人々に癒しや楽しみを下さる方々、人として音楽家として心から尊敬しております。

From in the Na   with Love  

Dear my......♡ I wish yours.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?