見出し画像

in the middle

バンド練習の後のメンバーとの会話、ライブでの友達との立ち話など、そこで盛り上がる音楽の話はいつも面白いなーと思っていたのですが、その手の話をまとめたり、いろんな人がそういうのを見れたり聞けたりできたらいいなと思ったのが今回の企画のきっかけです。

コロナ禍において、あらためて普段の何気ない会話が意図せずとも情報交換になってたんだなとも気付かされました。というよりその機会が急に激減したことによる反動というのもあるのかもしれません。

知り合いのソリッドな音楽好きの人たちは、実際好きなレーベルやアーティストとやりとりしたり、なんなら海外の現地に行ってそのままレコード出したりなんかもしてるわけですから、ネットや本には書いてないような話をたくさん知っていたり、経験を通した分析というか視点によくビビらされてます。

今のところインタビューした内容は、ふだんあまり焦点を当てられることのない音楽の話が中心ですが、方向性としてはジャンルレスで行きたいと思ってます。(メジャーなものや、あらゆる媒体で散々語られてきた話は取り上げることはないと思いますが)

もちろん身近なアーティストのルーツや活動についてもインタビューしていきたいと思ってます。

*なるべくファクトチェックはしていますが、やはり誤ってしまうこともあるのでその辺りは大目に見てください。間違いが分かった時はコメント欄で修正を行なっています。

*BGMはゲストやゲストが関連するグループの音楽、またはスタッフのオリジナルです。

投げ銭について

動画を見て、面白い!と思ったら、ぜひサポート、投げ銭をお願いします。主な使途は編集作業の部分依頼費で、その他はゲスト取材費、スタッフ交通費、今後予定している英訳の委託費などに充てたいと思います。

今はまだ実験的な段階なので、数本の動画でテキストおこし等の作業を、有難いことに友人やバンドメンバーに手伝ってもらったのですが、やはり重い作業であるため今後もボランティアで依頼し続けるのは無理があると感じました。

そのため作業に協力できるよ、という人に有償で依頼することを検討しています。作業内容自体がある程度のクオリティや納期を求める内容になってくることも有償依頼にする理由のひとつです。取材や編集で少し更新の期間が空く時期はありますが、最初の段階として年度内に40本~50本公開できたらと思っていますのでよろしくお願いします!

いろいろと堅苦しく書き連ねましたが、チャンネルのコンセプトはシンプルに「沼」です。ズブズブにハマることが、果たして人生のために良いことのかは未だにわかりませんが、最高に楽しいことなのは間違いない!

ということでぜひ見てみてください(チャンネル登録もお願いします)

よろしくお願いします。
in the middle

Miyapon(満州候補者/My Society pissed),Bisco(episode sounds),Murakami(Mule  Team)

協力:S.A.P.T.,満州候補者

※投げ銭の設定上有料エリアを設定していますが、下に記事の続きはありません。

ここから先は

12字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?