見出し画像

「一人時間は大事」私の花を咲かせるまで リストNO7

実は私は一人時間が大好きです。

「明るく社交的、誰とでもすぐ打ち解けて、毎日スケジュールがいっぱいな私」
は、帰宅するといつもぐったり。

私、変なこと言ってなかったかな?みんなに嫌な思いさせなかったかな?気配りは足りたかな?と、一人反省会をしてみたり、逆にイライラしてみたり、、、

でも、ある時から予定を減らし、本当に行きたいお誘いだけ行くようにしました。

そして、一人時間を取るようにしたら、そこには、心が穏やかで満たされる時間がありました。

私は、誰かといないと価値がないと思っていたけど、一人で考えたりぼーっとする時間が欲しかったんだなぁと感じます。

“私らしくある時間“という花びらを一枚見つけました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?