見出し画像

思考を変える練習風景😊

不平不満不安の世界→→ 安心信頼の世界へ

お引越し準備中のお話です😊

今日、カフェでアイスティのグラスを倒して割ってしまいました。

○不平不満不安の世界の私だったら
うわ、やっちゃった!私最悪。周りに迷惑かけてる。怒られる。責められたらなんていう?
グラス代払えば大丈夫か、周りに飛び散り、お客さんにかかってないかな、クリーニング代とか?もーついてない!!

○安心信頼の愛の世界の私だから
やっちゃった!私ドジだな。反省、でもこんなこともあるよね。素直に謝ろう。

起きた出来事💓
・周りの方が、大丈夫ですか?とタオルを持ってきてくれた。
・お店の方が、優しく片付けてくれた。
・一緒にガラスを拾っていたら、近くにいたご老人が「手を切らないようにね」と声をかけてくれた。
・お店の方が新しい飲み物を渡してくれようとした(ほぼ飲み終わっていたので辞退)

優しい世界が溢れてきました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?