見出し画像

特報「伊野尾慧ギャルピース」

「今年からうちわに特典を付けることになりました!何がいいかね?山ハートやると山田さんになっちゃうので、僕のうちわ持ってくれている人にはもれなくギャルピースにします!」


現在Hey!Say!JUMPは全国7か所を巡るアリーナツアー「FILMUSIC」中です!

いよいよツアーも終盤。

今回のツアーにおいてこれなしには語れない!そう!!!!!
世間を騒がした、私自身も騒がされた「伊野尾慧ギャルピース事件」についてまとめたいと思います。

令和の一大事です。
(15周年記念でいたじゃんさん、「一大事解決~~~~!」とかやりません????)

あの伊野尾さんがギャルピースをすると???あの万年お手ふり貴公子が?ファンサをすると?

大事件じゃないですか。

というわけでそもそものきっかけ、実際にはせんべいが目撃した伊野尾慧様のギャルピース、その後の大スクープ等々お話をしていきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。



伊野尾慧、ギャルピースをすると公言


2022年8月27日(土)20:05~のらじらーサタデーがことの発端でした。

リアタイは出来ませんでしたが、Twitterを開くとこの文章が目に飛び込みました。その時の私。

…え???

は????い?????

いや、え???

伊野尾くん、???

どうした???????????????????

え???

いやいやいやあのさ?あの万年お手ふり貴公子の伊野尾さんが?
ファンサをすると公言している???

え?
本当に?

ま~ぼ~ろ~し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

という気持ちになった直後。

あああああああもううれしいうれしい!!!!まってうれしい!!!!泣

と今度は歓喜の感情沸き起こって

もう大変です。

だって?伊野尾さんのファンサ見れるってやばくないですか冷静に?

初めてLIVEで伊野尾さんを見た時もとっても素敵でかわいくてかっこよくて(DEAR.魂)。アンコールが近かったのですが、その時も一生お手ふりしていて笑

他のジャニーズや推しみんなそうだけど、
もうお手ふりをしている伊野尾さんが神に見えてもう存在にありがとうございます。って感じだし、

LIVE DVDを見ても一生お手ふりしているんですよ、
もう愛すべき伊野尾慧のお手ふり!ヨッ!!!って感じなんですね。

で、で?そんな伊野尾くんに

もしかしたらもしかしてファンサもらえっちゃったりするかもしれないんですよ?

もうやばいですよね、やばかったです。本当に。

これがことの発端でした。

ついに始まったFILMUSIC

9月3日からついに待ちに待ったLIVEが始まりましたね?
皆さんセトリとかレポとか見るタイプですか?

私は見るタイプですが、何よりもまず
「伊野尾慧 ギャルピース」
って検索しましたね。

正直半信半疑でした。

ま~たどうせテキトーなこと言ってるんやろ?
(てか心臓持たないからそうであってくれ)

「伊野尾くん、死んだ目でギャルピース量産してた」
「ギャルピース製造機!!!」
「うちわ持っている人にしかしていない!!!」

うお、、、、。まじか。
これで半日は軽く悶絶できましたね、ありがとうございます。

どうやら噂は本当らしく、ますます見たい!!!!!!!!!って気持ちが高まりました。

せんべい、いざ出陣

北海道へレッツゴー!北海道はでっかいど~!!!!!

はい、そうです。白米北海道公演に参戦いたしました!

しかも単番です。

1人で始発で北海道行ってまいりました~~~~!!!!

しかも日帰りです。

どこまでも私のことをふっかるにしてくれるジャニーズさん、すっごいです。やっぱり推しか勝たん!ですね。

バスの中でらじらーの聞き逃しを

札幌駅に着いてから真駒内のアリーナまではバスで向かいました。
(もうこの時はバスの中オタクだらけで安心感しかない、みんな同じところに向かうんだ~っていう気持ち)

そこでせんべい、9月4日のらじらー聞き逃しを聞いていました。

そこで伊野尾くんの口から、自身の団扇をくまなく探してギャルピースをしています。というニュアンスの発言が。

らじらーで始まった企画??ということもありかなり長い尺お話してくれてせんべいのボルテージも勝手に上がりました。

正直この時、自分はもらえなくてもいいや。(ガチで)
伊野尾くんがギャルピースをしているの見れたらそれで充分!!!もうほんと楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って気持ちでしたね。

というのも7年間好きで一度も視界に入ったことなんてないのに、
今回は入れるなんてそんなおこがましい~~~と思っていたんです。

せんべいの名義、当たってくれるだけで大感謝でいつもちゃ~んと席は微妙さんなので。(会えるだけで十分です、欲深くなるな)

いざ、発券!!!!!!!

それでも発券になると毎回緊張しますし、無駄に神頼みを始めます。

初単番LIVEなのも相まってド緊張。

いざ発券!!!

まって泣チケットの裏黄色じゃん、、、、泣
いのひか担の私、ここで号泣(何回も言いますが一人です、あやしいですね)

そして席を見てみると、、、

え??

どこ???

初北海道なこともあり構成が全く分からず笑

とにかく案内図に従って進んでいくと、、、

「え?なんかめちゃくちゃスタンドじゃんこれ?」
「え??」
「え???まじ???」

なんとスタンドの通路挟んで1列目でした。
これ、、、スタトロ来たら1列目じゃん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

死。


って感じでした。


LIVE スタート

いや~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ほんとうによかった!!!セトリも構成もMCも

かっこいいしかわいいし面白い!!

大好物のメンカラ衣装も見れて大満足~~~!

と単番ながらしっかり堪能していました。

スタンドは全体の構成見れるので、とっても見やすいですし

ありがたいことにリフターのおかげでいろいろなメンバーの表情をみれたり

ファンサのおこぼれを見て沸くことも出来ました~たのし~~~~!!!


そして!!!!!!!
伊野尾くんのギャルピも見れました泣
もう2曲目からばんばん飛ばしてた!!!!!!!!

しかもひとつひとつ置く感じでギャルピしてて超かわいかった。
(まだそこまで量産していない時の話)

もう大満足~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
な本編でした。

そしてここからです。
ここからがメイン。

次章「せんべい、自担からギャルピを食らう」の巻です。

「せんべい、自担からギャルピを食らう」

アンコール

アンコール、メインステージから出てきた彼らにうれしい気持ちありつつ、
あ、これスタトロないのか、、、と少し寂しい気持ちに。
(北海道スマホに厳しいから、席着いた後スタトロあるかも調べられなかった)

しかし、、、、、
2曲目。

突如左の方から
「~~~~~~~~~~~!!!!」
と声にならない悲鳴が。

なんと、、、、、、
スタトロ降臨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

信じられなくて緊張が急に来た。

そしてにわかにステージを見ると
伊野尾さんがこっちに向かってきているではないですか。

少しずつせんべいに近づいてくるスタトロ。
でもここで衝撃的なことが。
1列目って全然視界に入らない泣

メンバーの顔を見上げる形になっちゃって全然見てもらえないのでは?
伊野尾くんにギャルピもらえる最大のチャンスなのに、、、、
無理かも、、、、、

とすでに泣きそうになりながらも。

青く光らせたペンライトと伊野尾くんの公式うちわを持って
ただただ祈っていました。

そして伊野尾くんが目の前に来た!!!!!!!!!!!!!!!!
もうううううううううう泣

こんな至近距離で彼を見たことなんて初めてで
もう可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる!!!!
天使!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも彼は少し上の方を見ていて無理かも。とあきらめました。

が、その瞬間。

ふ、と

伊野尾くんが目線を下げて

目が合ったんです。

そして私の胸元の団扇を確認したそぶりを見せた後、

また目を合わせて

右手でそっとギャルピ。

気が付いたころには視界は涙でいっぱいになって去っていく伊野尾くんをひたすら目で追っていました。
信じられなくて信じられなくて。

するとお隣の方が、
「よかったですね!!!!!!!!!!」
と声をかけてくださって。

あ、、、、、うそじゃなかったんだ、、、、、、、、、、

と同時にじわじわと喜びが。

ずっと応援してきてよかったよ。

伊野尾くん、ただただありがとう。

こんな幸せにしてくれるなんて、あなたのファンになれて
幸せです。


まだまだ続くせんべいのギャルピース事件

ひさしぶりにお便りを。

そんなこんなで晴れて伊野尾くんからギャルピースを頂くことができたせんべい。

何かお礼をしたいな~とおもい
とりあえず即効性がありそうならじらーさんにお便りを出してみました♪

何かの間違いで伊野尾くんの目に留まればいいなあ~なんて。

ふつおた送ったの何年ぶりだろう~!ってそんな感じで気楽に書いていました。

2022年9月17日(土)20:05~

せっかくおたよりも送ってみたし、
北海道のお話も聞きたいしということでひさしぶりにらじらーリアタイできました!

相変わらず伊野尾くんのトークは面白い!!
ふつおた送ったことなんてすっかり忘れてただただ楽しんでおりました。

曲が終わり、ふつおたのコーナーになりました。

「さあ、みなさんからのふつおたを紹介していきましょう。千葉県せんべいさん(Twitterの名前です)21歳の方からですね」

は????い???



まてまて


まて。


まった。

私伊野尾いま、読んでもらえてる????

は???????????????????????????????????????


読んでもらえたメッセージ

初めて、おたよりを読んでもらえたんです。

もう大号泣でした。

もうなんか運使い果たしました。

ギャルピのお礼を言えて本当にうれしかった、、、、、、

もうこれが私の最大のギャルピ事件でした。

これも含めて令和の一大事。

2週連続伊野尾くんに初めてを更新してもらうことができてただただ幸せでした。

その後

実はせんべい、その後友達に恵まれ、新潟公演も1公演参戦させていただき、夏の大三角形ならぬ「ギャルピの大三角形」を食らいました。その話はまた機会があれば。

せんべいのFILMUSICこれにて終了です。


伊野尾くん。

万年お手ふり貴公子のあなたが、
自分のファンをくまなく探して、ギャルピをして幸せにしていく姿に心を奪われてさらに大好きになりました。

ギャルピ製造機ではあるけど、それでもしっかりと目を見て飛ばしてくれたこと、視野を広く持って少しでも奥の人にお見舞いしようとしてくれたこと。全部全部がうれしかったです。

次はドーム。また何かするのかな

それともまたお手ふりかな?

どっちにせよ、

伊野尾くんがファンのことしっかり見てくれているという気持ちが伝わってきて、ファンとしてはそれ以上幸せなことってないです。

ただただ感謝溢れる

「伊野尾慧ギャルピース大事件」でした。

これからも大好きです。


せんべい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?