光も届かぬ


江おんすていじ

東京公演を終えて、やっと自分が思ったことを書き出そうと思える余裕が出てきました。

クリスマスの横浜駅、えげつない人で溢れる街のスタバで今年最後のジョイフルメドレーティーラテを飲んでいます。


まず、ここまで来れて本当にホッとしています。
推しのことはもちろん、自分にあまりにもしんどい事が起こりすぎました。

私のことをずっと見下して馬鹿にしていた人だったから、いつかは切る必要があったんだけど…とりあえずあの人の隣でこの公演を見る羽目にならなくて本当に良かった。
しんどい時に助けてくれたフォロワーの皆さま、ありがとうございます。何度お礼を言っても感謝の気持ちを伝え切れません。

抽選に協力頂いた皆様も本当にありがとうございます!
今までなめたチケの取り方しかしてこなかったから、こんなに大変なんだってびっくりした…
これからは刀ミュ本公演のチケットはあまり取らない予定なので、こんなにバタバタすることもないでしょう。これを機に刀ミを降りたいなとも思っているので。もう刀ミュの客層について行くのしんどいです。客席で嫌な思いするの嫌。


公演前のいちばんショッキングだったことはもうもちろんこれなんですけど、事前通販で届いたパンフにえげつないネタバレが載ってたのもウケました。
ソロとデュエットの組み合わせ全員分公開すな。

豊前のソロは納得感あるけど桑名のソロがとにかく悔しいです。1部2部見てたら絶ッッッッッッ対にうちの推しがソロでしょって思ったし、せめて江おんと銘打ってたとしてもミツヨかすいくんの方が良かった。
歌唱力の問題だと思うので推しはぜひボイトレに通ってください。まだ伸び代はあります。振込先どちらですか。本当にお願いします。



髪も、爪も、服もピンクで揃えて
まつぱと眉サロンもいって。早足で。

繁忙期でボロボロだったけど、それでも巡り会えた初日のチケット。
劇場に向かうことすら怖くて、怖くてしょうがなくて、それでも永田さんのことを好きになれたきっかけの役だから、大事に観ようって決めてました。

心配だった。乱舞祭の後に舞台のお仕事はひとつしかなかったのに…ショーゴタムラはどくたーすとーん?とかパタリロ?とか出てて…きっとオーディションは受けていてくれたと思うから悔しい思いもされたんだと思う。
彼のお芝居を信じてついて来たから、今年はずっとずっと、ただゆるーく応援してるだけの私ですらしんどかった。
彼は、どれだけ苦しかっただろう。

せめて、この公演でフラストレーションを全て吐き出してくれたら。
彼の望むお芝居が出来ていたら、いいなって。それだけを願う日々でした。


サブタイが発表された日、突然矢面に立たされた推しを想って泣いた。
なんだそのふざけた絵文字は🐾
南総里見八犬伝は、読んだことこそないが犬の話ではないことくらい知っていた。いや、犬の話だったとて雨雲ちゃんは別に犬気質なだけで犬ではないから関係ないはずだ。

江のやつらにまともな演技なんてできないと思ってたから(失礼)どうせ1部みたいなやつと3部みたいなやつ半々だろうと思ってた。
実際に2部を見た後でも、あれがミュージカル刀剣乱舞の劇中劇として成り立っているかというと微妙なところだと思う。私にとって、というだけだけど理想的なのはすいしんしくんだけだ。後のみんなは役に寄りすぎているかキャラに寄りすぎているかで、どうもミュージカル刀剣乱舞でやる意味は見出せないように感じた。

それでも、推しが輝くなら2部だと思った。
信乃はこてぎり?毛野は松井!術使いなら道節が五月雨?パワータイプっぽいから小文吾が桑名なんだろうか?そうすると豊前は?下男で苦労人ならまぁ村雲は壮助が妥当…?
どう考えても玉梓はミツヨだし、すいしんしくんはもはやマルチ役というか固定役なしのストーリーテラーか?

そんな予想もそこそこに、時間は進む。
仕事に追われ、帰ってきたら倒れるようにして眠る。
きっと永田さんもおんなじなんだろうか、もともと少ないツイートもほとんどゼロになった。1度上げてくれたブログも、なんだかお疲れの様子で不安になった。

それでも、これだけに、このためだけに頑張った。
もうなんでもいい、見れたらいい。何も見たくない。
劇場行くのが怖い。誰がいるかもわからない客席に座りたくない。良い役を貰えてないかもしれない推しを見たくない。何も見逃したくない。
考えるのが、嫌だ。


もう、全部が嫌だった。
はじまるから、おわる。

いっそ始まらないでくれと、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?