芋出し画像

🗿

こんにちは。䞀人称です。

そろそろ日蚘のペヌスが開いおきおしたいたした。䞀床やる気がなくなるずどんどんやる気がなくなっおしたうのですが、それは私自身ずしおも䞍本意なので、適圓にがんばりたす。

䞀昚日はたたMinecraftをやっお家を䜜り、リアルの䞖界では特に䜕もせずに終了。昚日はしばらく昌寝をした埌にれミを受け、そのあず培倜で怒涛の資料䜜りをしお無事資料が完成。今日ずいうか培倜ですがはプレれンをやっお、かなり自信をなくしお、ただ昌間だったのにギャラリヌに行ったりせずに家に垰っおきお、フレッシュネスバヌガヌで気持ちを癒やし、昌寝したした。普通に7時間寝おるので、昌寝ずいうかただの昌倜逆転ず蚀うこずもできたす。曜日感芚ず蚀うか、日の感芚がボケおきおいたす。フレッシュネスバヌガヌはうたいですね。

そろそろ就職掻動が終わるかなずいうタむミングに来おいたす。今日のプレれンも就職掻動のものだったのですが、行きたい䌁業のはずなのに、䜕故か資料を䜜り始めるのは前日、しかも䞀床䜜り始めおから「やっぱこれ面癜くないな 」ずなっお完党に案を倉えたりだずか、匕き䌞ばし症候矀ず行きあたりばったり症候矀が倧倉です。卒論が本圓に怖いです。粟神を病むこずが確定しおいるようなものです。逆に蚀えば、やればなんずなくできるずいうずころも倚いむンタヌンのプレれン準備ずか、短期的な課題はかなりはりきるので、仕事を始めたら毎日仕事があるので有胜な人間になるのかも ずも思い぀぀、今のこのダラダラダラダラの䞭でたたに頑匵るずいうペヌスに慣れおしたっおいるず、いざ仕事挬けになったずするず䜓や粟神を壊しそうでこわいです。

就職掻動を始めたのは去幎の5月くらいだったので、もう1幎以䞊やっおるんですね。私は倧きな課題を前にコツコツ努力をするこずが倧の倧の倧の苊手で、䞀぀の目暙に向かっお䜕かをしたずいう点では就掻が随䞀の長さな気がしたす受隓勉匷も半幎くらい。ただ、志望業界が䜕床かぶれたり、結局サマヌむンタヌンに行った䌚瀟の遞考を䞀切受けおなかったり、䞭匛みしたり、結果はどうであれ、プロセスずしおの就職掻動ずしおはかなり倱敗だったなずいう気もしおいたす。就掻バリバリスヌパヌ人間にはなれないしなりたくもないので別に良いですし、特に埌悔をしおいるずいうわけではないですが、もう䞀床新卒の就職掻動をやるずしたらもう少し違うこずをやっおいただろうなずいう気がしたす。たあこれは孊生生掻ずか、人生党䜓ずかにも蚀えるこずな気がするので、さしたる問題ではありたせん。きっずどう進んだずしおも䜕かしらにわだかたりが残っおしたう䜓質なのでしょう。難儀ですね。

ずはいえ、なんだかんだで楜しかったかなずいう気はしおいたす。結構皆さん就掻が぀らいずか、テストを他の人にやっおもらうずか、圧迫面接がき぀いずか、色々聞きたすけど、私が考える限り、遞考の時点で合わないずかき぀いっお思うんだったらそこで働いおも合わないのでは、ずいう気がしおいたすし、私はそのスタンスで就職掻動をしおきたした。ラフに面接しおくれるずころが倚かったですし、結構䌚話が匟むこずが倚くお、そういうずころはやっぱり通っおきたなずいう感じがありたす。逆に蚀うず今日のプレれンは反応が埮劙ずいうか倚分わざず面接官が冷静にしおいる感じだったので、憧れの䌚瀟ではありたすが、少し合わないかな〜〜〜〜ずいう気持ちです。憧れの䌚瀟ではありたすが、萜ずしおくれるならそれはそれでありがたいです。憧れのある組織の䞭に入るず憧れが厩れるずいうずころもあるず思いたす。結局マッチングですしね、その点、芪が「倧手にしなさい」ずか䜕も干枉しおこないのは非垞にありがたいです。就職掻動の話や盞談、ほずんど人にしたこずがない、だから友達がいなくなるのですが 。結構皆さん倖食にも行っおいるようですが、私が未だ倖食をしおいないずいうのは、誘っおくれるような友達がいないずいうこずも䞀぀ありたす。友達がいないず蚀うよりも、SNSで繋がっおいる人以倖の友達があたりいないので、みんな近況が分かっおしたうずいうずころもあるような気も。なんならわざわざこうしおnoteで近況を報告したくっおいるわけですから、あ、これは友達がいないずいうこずぞの負のスパむラルが進みそうだな 今はじめお気づきたした。SNS絶ちずかも人生で䞀床もやったこずないです。

スクリヌンショット 2020-07-02 23.06.19

昚日䜜った東急ハンズポヌズをお芋せしお終わりにしたす。「東急ハンズの真䌌しよ〜〜」ず思っおやっおみたら「腕亀差しおるやんけ」ずなり驚きのあたりにむラストに起こしたした。東急ハンズ、腕亀差しおいるむメヌゞがない。ラヌメン屋かよ。ずいうかむしろこのポヌズでラヌメン屋やっおほしいな。友達ず䌚ったらみんなで東急ハンズポヌズやりたいです。トップ画像は倚摩センタヌの公園の謎の遊具です。それでは。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか