見出し画像

これまでの振り返り①

~2019.6~
近所の産婦人科へ二人で風しん抗体検査へ。無料。
私に抗体がないことが分かり接種。市より4000円の補助。
2ヶ月は避妊だが、結婚式が終わるまでは…とお互い暗黙の了解。

~2019.11~

入籍~結婚式の準備疲れで疲労がピーク。
私的に独身最後の夜より妊活を解禁したかったのだが
間が悪く夫は風邪でダウン。何かを察したのか?
当日にドタバタと時間外窓口に提出。
その後間違いが分かり翌週再度訂正しに行った。
訂正に行った日は11月22日-いいふうふ-の日で
朝イチ役所で待ち構えて並んでいたらTV局に取り囲まれた。
「あ…婚姻届の訂正なんです…」と言って全員が苦笑い。

~2019.12~
結婚式!
私の強い希望で職場の方は招待せず。
大好きな夫と友達と家族に囲まれて大満足。後悔していない。
ハネムーン!
ハネムーンベイビーを狙うも遅れてやってきたリセットに邪魔をされた。
本当この頃はタイミング時期に関して無知すぎた。
ポキの美味しさに感動し、夜も食べたい!となり
地元民御用達のスーパーで購入したら見事食あたり。
翌日のオプショナルツアーは顔面蒼白で参加。
一向に良くならないので初の病院…
片言で症状を話すと「新婚旅行で?!しかも二人とも?」って感じで
受付の事務員に笑われたのももう良い思い出。
私は点滴ですんだが夫は何故かお尻に注射+点滴。
翌日は超元気になり海や山やご飯やめいいっぱい満喫。
日本に着いて食べたうどんが一番美味しかった。日本最高。だし最高。
帰国後ルナルナを頼りにタイミングを2回。
年末は忘年会に明け暮れる。酒酒酒。

~2020.1~
年始は義実家にて酒酒赤酒。
三が日中若干出血。今思えば着床出血だったのかも。
無知な私は生理が早く来るのか?と思っていた。
その後も新年会があり酒酒酒。
友達の結婚式があったが、なぜかシャンパンに口をつけただけでもういいや、となってノンアルコール。
同じ卓で妊活に勤しんでいた婚約中の友達がいたので話を聞きながらタイミング法って難しいんだな~と考えていた。
気づけばリセットが1週間遅れており、胸もワキも痛い。
運転中酔う感覚がしてガムが手放せなかった。眠りも浅い。
ぱっと夜中思い立ち妊娠検査薬を実行。

すぐに浮かび上がったくっきり二本線

夫も目を覚ましたので結果報告。夜中にもかかわらず二人で喜び合った。
性別はどっちかな?いつ頃産まれるのかな?病院へいつ行く?
などなど…どちらかが二度寝するまで語り合っていた。

次回へ続きます。