もしも過去に戻れるなら

最近Netflixで いつかの君に っていう韓ドラを見た。

タイムトラベルが軸になった恋愛話だったんだけど、思ったより良くて感動した。
ただの恋愛だけじゃなくてミステリーやサスペンス要素もあってとっても見応えがあった。

ふとわたしはもし戻れるならどの過去に戻るのかなーと考えてみた。
なんだか結婚してから、子供生まれてから、未来しか興味なくて過去に戻るとかそういう思考をしてこなかったから、このドラマをきっかけに久しぶりにそういう思いに浸れた。

もし戻れるなら、大学時代に別れた当時付き合ってた彼と付き合っていた頃に戻るかなぁと思った。
別れた理由が遠距離だから、先が見えないからって言う理由だったから、彼のことを嫌いになったわけじゃなかったから、わたし的に気持に踏ん切りをつけるのが結構時間がかかった。
今の夫に出会うまでは正直気持ちのどこかにずっとひっそりいたんだよなあ。

当時付き合ってた頃にタイムトラベルで戻って、きちんと話し合えたら未来は違ったのかな?とかふと、このドラマ見て考えちゃった。今まで全く思わなかったけど。
もう完全にキラキラした思い出なんだけど、なんか、ひさしぶりにこのドラマをきっかけにぐっと近くにきた気がして、とっても久しぶりな気持ちになったから記してみる!

本とか映画とか、ドラマとか、こういう日常では抱かない気持ちにさせてくれるからいいよね。自分の思考に気付いたり、自分と向き合う時間になる。忙しいと忘れがちだけど、結構大切なことな気がする!

また明日からも毎日楽しく過ごそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?