見出し画像

新芽が生まれ出た6月初日に私も誓う。

私はこの季節を待っていました。

昨年からお部屋で育てている観葉植物たちが、のびのびと芽を伸ばす季節だからです。

その中でも、特に気にかけていたフィカスの木が、先週の5/28あたりから、急激につぼみが膨らみ始めていました。その翌日には脱皮するように新芽から葉を出し、本日6/1には、みるみる立派な葉になっていて驚きました。

画像1

その葉の根本には、すでにもう小さな新芽が待ち構えてたかのようについています。すごい!さらに驚きです。

この季節には、こうした植物たちの生命力をひしひしと感じることができます。他の種類のものも、周りに負けじと競い合うようにどんどん成長しています。

画像2

人間だって負けていられない!と植物たちに奮い立たされ、私も頑張るぞーと6月の初日、誓うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?