見出し画像

深層

これは私が創った作品です。
「深層」
ミクストメディア、31.8x41cm、2022

私は自分の心の深層を探ってみた。不満や怒り、恐れ、悲しみがざわざわと湧いてきた。
それらは臭気を放っていたので、私はそれらをそっと閉じ込めた。すると心に静寂がやってきた。私は静寂のなかの心を見つめた。大人しく、静かで、引きこもりがちな心だった。

もっと自分の意識を見つめるような絵が描きたい。そのために心理学や哲学の本を読みたいと思うのだが、今の私には難しくて読めない。学生時代に読んだ本の内容などほとんど忘れてしまったし。

画像1

-------------------------------------------

矢田明子個展"Next Phase 2"
2022年5月13日(金)~18日(水)10~18時
ギャラリーQ(滋賀県大津市中央1丁目8-8)

-------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?