見出し画像

トートバッグに絵を描きました


上の3つの写真は麻の無地のトートバッグに私が絵を描いたものです。
バッグ自体は既製品で、私はアクリル絵具で絵を描いただけです。

この場合は少し工程が多くて、まず洗濯して糊を落として、アイロンでしわをのばして、アクリル絵具には布への馴染みをよくするための専用のメディウムを混ぜて塗ります。

ちなみに普段パネルに抽象画を描く時は、ラフスケッチは私の頭の中か、描いても非常に簡単に描くのですが、トートバッグに絵を描く時は結構しっかりスケッチをしてから描きました。

この1点物グッズはデザインフェスタで展示販売いたします。

ちなみに私は今年に入ってキーホルダー、うちわ、そしてこのトートバッグを作りましたが、デザインフェスタ限定の特別販売にしようかと思っています。お祭りですから。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?