見出し画像

あきらめない心



彼女は目に涙をいっぱい溜めて、父と母の目を真っ直ぐに見つめて言った。


「わたし、あきらめない。」


お風呂に入りたくなくて、両親と一悶着したあとの5歳娘のひとこと。



✩ ⋆ ✩ ⋆ いきさつ(飛ばしても大丈夫です)✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



お風呂嫌いな娘に困っています。

18時半、買い物帰りの車内で寝始めて、いつもは着くと起きるのに、どうやら狸寝入りをかましている。

パパが仕方なく20kg弱の身体を抱えて、ソファにおろす。



パパ「一緒にお風呂入ろ?」


ママ「昨日も入ってないから臭うよ?」


パパ「やっぱマック行こ?(これで起きるか?w」


娘「……マック行く。」


両親(……やっぱり起きてる……!!)

パパ「うん、お風呂入ってからマック行こ(引っかかったな)」

娘「外はバイ菌いっぱいだから、帰ってからもう1回お風呂入らなきゃいけないから、今は入らないで、マックの後に入る」

パパ「(なぬ……?!)ドライブスルーだから大丈夫だよ!」

娘「嫌だ!!」

パパ「(ええぃ、ああ言えばこう言う……!)じゃあマックやめてやっぱり今お風呂入ろ?」

娘「わたし、あきらめない!!」



どうやらアニメキャラクターの意志をしっかり学んでいるようです……。

両親ともに笑ってしまったので完敗でした。

「諦めない心って、大事だよね」と納得して、ダッシュでマックに連れていき、マッハでお風呂と夕食を済ませました。

大人が二人いると速い。

家族に美味しいもの買ってあげたいと思います!世界平和をお祈りしに神社へ行きます!