B’zファンになった経緯

今回はこれについて書いていきます。

細かく分けると、

①B’zを認識する前に好きだった曲
②初めてB’zを認識した曲
③B’zにハマった曲

この3つ。

まずは①から。

①の曲は

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

この曲は小学校上がる前、親の車で聴いて「その曲もう1回かけて!」と言った曲。(記憶が正しければの話だが。)

小学校上がる前〜小5まで週1でプール通ってた時の車内BGMがB’zでした。その時はB’z知らなかったけど、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないはめちゃめちゃ好きだった。

ちなみにULTRA Pleasureだったかな、CDは。

そして②の曲。

Q&A

この曲は小学生の頃初めてB’zを認識した曲。名探偵コナンのOP曲で、初めて聴いた時から「かっこいいなぁ、1曲通して聴いてみたいな」と思った。
けど当時、XXVというベストアルバムに収録されているのを知らず、初めて1曲通して聴いたのは数年後になります……

そして最後の③。

LOVE PHANTOM

この曲は中2の頃、たまたま聴いて。
最初は「やけにイントロが長すぎるな……」と思ってしまいましたが、イントロからの転調にびっくり。

「なんだこれ、今まで聴いたことない!!かっこいい!!!!」

これくらい衝撃を受けた。世界観がひっくり返った、と言ってもおかしくなかった。

それからB’zの曲を聴き始め、今に至ります。

ここまでハマったアーティストさんはB’zが初めてです。そして自分からハマった物もB’zが初めて。

私は元々物事に興味を持たないタイプでした。
だから自分でもここまでハマるとは思いませんでした。

今思うのは、

B’zの曲があったから今の私が居る。

この一言につきます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?