見出し画像

好きなものの噺【JO1】

誰に対してでもなく、ちょくちょく好きなものについて垂れ流したい。
アイドルグループ、JO1についてです。

3月にデビューした11人の男性アイドルグループ。
GYAO!で配信された韓国発オーディション番組「PRODUCE101 JAPAN」からネットでの国民投票を経て結成されました。


素敵な布教シートを見つけたので貼っておきます。

引用元 Twitter ✧さん @Jowan_And_Me
https://twitter.com/Jowan_And_Me/status/1292717317256691713?s=19

小っちゃかったかな、見えるかな。

【メンバー】
大平祥生(20)川尻蓮(23)川西拓実(21)木全翔也(20)金城碧海(20)河野純喜(22)
佐藤景瑚(23)白岩瑠姫(23)鶴坊汐恩(19)豆原一成(18)與那城奨(24)

元々KーPOPにはまぁまぁ疎く、専らジャニーズです。嵐です。番組を見たきっかけも友達がTwitterで激烈に宣伝してて、思ったより面白そう、というふわっとした動機でした。とにかく「K-POPに疎い私が韓国発の番組を見る」こと自体、何かしらの運命を感じます(笑)

惹かれた点は応募条件。

「事務所に所属していない・経歴を問わない」

写真にあるようにメンバー見事に経歴バラバラです。素人多数。就活生や学生、一度就職したメンバーもちらほら。
経験者よりクオリティは低いスタートかもしれないのですが、「一発逆転、リアリティ、夢がある」良きですね…。(そういや吉本坂が好きな理由もそうだったな…また書こう)

異性なのに身近でなんとなく共感しやすい部分があります。今ではメディアに結構出ていて、色んな姿を見せてくれるのが単純にうれしいですね。

人により好みは様々ですが、最初の入りとしては

「最年少高校生 国民の弟 豆原一成」
「テンション上げてこぉー! 河野純喜」がオススメ、かな。


8月28日にセカンドシングル出ます。

「STARGAZER」

MVを見る限り、J-POPだけどJ-POPではない。私が経験したことのないジャンル。めちゃ好きです。K-POPが融合されているのでしょう、多分(疎い)

今後どのような方向に進むのかどういうグループになっていくのか、気長に追っていきたいと思ってます。
嵐のように息の長いグループであってほしい。切実。












ちなみに
カバー画像は2月に行われたJO1ファンミーティングの写真です。2次抽選で当たるという驚異の運を叩きだしました。
人間の記憶って儚いですね、一生懸命見てすごく良かったのにしっかり覚えてないんですもの。なので次も参加したいです。こちらも切実。

いむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?