見出し画像

たった1人でいい

おはようございます☀

2019MacbookProを購入したけど、全然後悔していないいむです

#ほんとだよ

#ほんとにほんとだよ

今日はたった1人でいいというテーマでお話します。

自分のファンが多い方がいいとか、

みんなが僕の事を店長として尊敬してほしいと思う時期がありました。

でも、なんか違ってて、前から思っていた事が

今朝コーヒーを一杯ずつ入れていた時に気が付きました。

たった1人でいい

さて、改めてですが

僕はTwitterやインスタのフォロワーを増やそうとしていました。

理由はたぶん、多くの人に自分の存在を知ってほしかったから。

お店で店長をしていても思います。

僕の事を尊敬してくれる人がたくさんいてくれるといいな。

とか思っちゃってます。笑

それでね、昨日とあるツイートをして

いいね!が6件あったんです。

普通の人からしたら

少ない!

って思われるかもしれません。

ですが、この6人は毎回、僕のツイートにいいね

をくれる方々でリプも頻繁にくれます。

ネット上に6人も友達ができてる!って思ったら感動しちゃいました!

今朝もコーヒーを作りながら考えていました。

あの子だけ、僕の事好きでいてくれれば、

僕がこのお店でしてきたことはとても報われるな~

とか思ってました。

全員僕の事を好きになってもらうのは

今の僕の器では無理ですね笑

これ以上は自分が大きくならないと!

広く浅くではなく。

狭く深くをイメージしていこう。

その方が、

人も物ももっと大切にできる。

お金をもっと大事に使うことができる。

そんな気がする。

今回、採用して頂いたデザイン事務所は本当にありがたい環境です。

師匠と先輩と僕の3人。

このチームでお客様を対応していく。

この2人に早く近づいていかなければ!

「デザイナーになるいむ」進捗

先日書いた記事の

思いやり=デザイン

師匠から頂いたこの言葉がとてもしっくり来ていて。

今は思いやりの力を学ぶために、

リッツカールトンの本(世界中にある有名なホテル)を読んで、

お客様に対する一般的なマナーと学ぶために

秘書検定の2,3級の本を購入しました。

僕のセンスを磨くために、雑誌を何冊か購入しました。

これが自己投資というやつかもしれません。

頑張りますね^^

皆さん今日も良い一日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?