見出し画像

みんなで作る楽しさ

おはようございます☀

専門学生だった頃、一松模様のシャツ着ててバカにされましたが

時代がやっと僕についてきたと思っているいむです。

#何様だ

今日は昨日感じたことについて少しお話しますが、

短めになりそうです。

「デザイナーになるいむ」のあたりが長くなるかも。

みんなで作る楽しさ

会社のイベントをみんなで作っています。

昨日はアイデア出しと決定を行っていました。

最近感じていたのは、

「言われたものをやるだけ」は面白くないし、

やる気や想いが入らない事が多いと思います。

(特に僕は!)

なので、今回のイベントはみんなを巻き込みながら

やっていくことで、一人一人責任感や想いを持って

行えるのかなぁと思っています。

こっちもがんばるぞ!

「デザイナーになるいむ」の進捗

昨日は会議もあった為、

社長にも会いました。

上司からもう話を聞いていたようで、

会って最初の一言が

「聞いたよ!応援してる!!残念な気持ちはあるけど!!!」

と言われました。

応援してると言われると思わなかった~

少し話をしてくださり、

言葉が出なくて泣きそうになりました。

来月2日に、改めて面談してもらう時間を頂きました。

たぶんうちの社長の事だから、

どうして辞めるとか、感謝の気持ちを言うより、

これからの事や、どうしてその会社を選んだのか?

を聞きたい人だと思うので、泣かずにしっかり思いを伝えてこようと思う。

なんでかわからないですが、

社長にはとても恩を感じていて、

ここまで採用~いろんな経験、体験、をさせてもらえた事。

遠くからでも必ず見ていてくれる。と感じる暖かさ。

かけて頂く言葉、一つ一つに愛情を感じていました。

とても、とても、感謝しきれないほどの感謝をしています。

デザイナーとして一人前になって、この恩は必ずお返しをしに来たいと思っています。

ありがとうございました。

そして、上司との面談、

面接合格の連絡をしてから初の対面だったので少し緊張しました。

ですが、

上司も変わらず、応援してくれていました。

1年前からやりたかったことがやれるんだから!

とてもて応援している!!送別会やろうね^^って感じでした。

他エリアの上司も

人生は一回きりなので後悔が無いようにね^^

と言ってくれました。

本当に思うんですが、

応援してくれるってなかなかないな~と思いました。

というのも、

以前、退職していった方々は全員、

不満を持って辞めていったからです。

僕もそうなると思ってました(^^;

でも、応援してくれるのはやっぱり嬉しいなぁ。

いつかまた、一緒に働ける日を作りたい。

ワンピースで言うところにビビ的な存在になりたいいむです。笑

さて、

チラシの作成の方はとん挫していて、

イベント内容からガラッと変わりそうです笑

とんでもないな~笑

切り替えて頑張ります!!

皆さん今日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?