見出し画像

明日もまた生きていたい 当たり前かもしれませんが

#30daysongchallenge

2日目!続くかなー!(笑)

DAY2 タイトルに数字が入ってるあなたの好きな曲
四時五分 / ゆず

ちょっとふざけた感じの曲だけど、可愛くて何回も聴いてしまう。
中学生の頃好きだった人がゆずが好きで、CDを貸してもらってた中で出会った曲。

曲名の「四時五分」は完成した時間がこの時間だったのでそのまま曲名に...となったそう(笑)
曲の長さは2分30秒と短め。


サビの「明日もまた生きていたい 当たり前かもしれませんが」
この歌詞の通り、当たり前かもしれないけど明日も生きよう!頑張ろう!と気持ちが上がる。


基本的に自分のモットーは「ゆるめ、ぼちぼち」だからこの曲を口ずさみ、焦ったりする自分に言い聞かせることは多い。
最後の「急いだってしょうがないから ゆっくり歩いて行こう じゃありませんか」が特にそう。

止まったり、スピード緩めたり
そんな感じで良いんだよなって改めて思える&
10代の青春を思い出す
素敵な曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?