いにしえのプリン

仰々しくもそんなふうに呼んでるのは昔ながらの固めプリン。たまご感の強い固めのプリンをこよなく愛している。さらさらしたカラメルがほろ苦ければなおよし。

最近コンビニプリンもバリエーション豊かだけれど、「とろとろ」や「ふわふわ」「くちどけ」を謳うものが多くて、なかなかドンピシャなものに出会う機会が少ない。

固めプリンの需要はここにありますよ…!の気持ちになりつつ、逆にとろとろふわふわなプリンがお好きな方にとっては春の喜びの如く浮かれる状況じゃないだろうかとも思う。

一時期自宅で量産していたこともあるのだけれど、今はめっきり。涼しくなってきたので近所の気になってる喫茶店に足を伸ばしてみようかな。
なかなか渋い、昔ながらの雰囲気が漂う個人店だから、私の愛するいにしえのプリンがあるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?