見出し画像

さぁてどうしたものか。

髪を切るべきか否か、ここ3週間ほど頭を悩ませ続けてる。

最後に切ったのは3月末。推しの空港写真にトチ狂いながら、いつものお姉さまに髪を顎まで切っていただいて以来、半年全く切らずにここまで来た。

鎖骨下まで伸びてしまったし、毛量がすさまじい。幸い枝毛が全くないからいいものの、見栄えが良いとはお世辞にも言えない状態。

いや切れよ、という話なのだけど、今切りに行ったらたぶん伸ばした分全部無くしちゃちそう。

私の髪は直近大変革期を迎えている。子供の頃から二十数年、胸の高さくらいの髪の長さを維持してたのに、昨年肩より上に切り落とした。
理由なんてない。衝動だ。とにかく切り落としたかった。

しばしその長さを楽しんでたのだけど、友人や先輩から結婚式に招待され、何とはなしに髪を伸ばし始めた。(えっなんで??)

結婚式は来月・再来月なのに、ここに来て猛烈に髪を切りたい。顎くらいまでまたばっつり切り落としてしまいたい。さぁてどうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?