見出し画像

テレビ取材がやってきた話

今日は朝からカフェとリビング(託児所)にテレビの取材クルーがきてくれました。テレビは撮影するシーンも多いので、撮影中カフェを利用してくださる方に気持ちよく過ごしてもらえているかいつも不安です。番組によってその配慮のしかたも様々なのですが、今日のみなさんはお客さんへの配慮もしてくれたりと、すごく良かったなあ。

ディレクターさんも普段からウチのお店をよく見てくれているのが会話からも伝わる。普段取材や撮影で色んな人に会う事が多いぼくも、こうありたいなあ。

ウチダの取材をしてくれるみなさんのほとんどが撮影していくカレー。
今日も例に漏れずカレーを撮影していってくれました。小さい事なんだけど、撮影後ですっかり冷めたカレーを残さず食べて行ってくれる感じもお店始めると嬉しい事に気付ける。今まで申し訳ないなあと思って残して来ることがほとんどだったんだけど、お店側からすると逆に「残すの!?」って気持ちだったんだよね。今度は残さず食べてこよう。

オープンしてからも少しずつ改良しているカレーは、店の看板メニューになった。お昼にカレーが売り切れてしまい、今日の分はもう無い事を伝えるととても残念がる人も多いし、限りなくウチダ=カレーのイメージがついているのを実感します。これからはウチダはカフェも最高だしリビング(託児所)もあるんだよね。というイメージがついてくれたらいい。

その為なら、テレビもラジオも新聞も何でもでまーす!
カフェでは皿洗いしかできないので、こうゆうときくらい頑張ろー!と頭の中は締め切り間近のデータのことで一杯ながらカレーについて語った今日だった。

頂いたお金で子供たちと一緒に庭にハーブを植えたいと思います。