見出し画像

2023/1/14

あけましておめでとうを言うにはもう遅すぎる

2023年も去年と変わらず特に何をするでもなく
めんどくさいという理由だけで家に引きこもり
だらだらと過ぎて行ってしまうんだろうな

今年こそ、今年こそで
いつのまにか平成が終わったように

いっそこのままわたしを2022年に置いて行ってくれ

と願ったけど目を覚ましたら2023年になっていた

こうなりたい、ああなりたいっていう理想は立派にあるんだけど
とんでもない理想を持っているもんだから自分でも手に負えないの

これはクリスマスの写真
これはパスポートを更新するために家を出たのに
おばあちゃん家の最寄駅に着いた写真

そうだった、2022年はパスポートを更新したんだった

明日、明日は行こう、絶対に明日こそ
って思っているうちに出国日になりそうだった

こういうところから直せますように

Instagram:saygoodbyetomylovelysummer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?