見出し画像

見た目だけでモテるのか#3

ええ?あの子ってそんなにモテるの?
ってことよくあります。

なんでモテるんだろう?
特別じゃないのに親切にされたり彼氏が途絶えなかったり成功したりする人って結構います。

私の話の中に出てきたオドオドしていた子がもてていたのは
受け入れてくれそうだな、って雰囲気があったからだと思います。
他の3人は自分というものをきちんと主張できる人たちで嫌なものがはっきりとしていました。
でもその子は本当は自分というものがあるんだろうけど
今いる居心地の悪そうな友達関係にもなんとなくいれるような流れに身を任せれるような受け入れてくれそうな雰囲気がありました。

どんなにかわいいアイドルに対してもタイプではないと言う男子っています。
ええ?こんなにかわいいのに!?って思いますが生意気そう、モテなれてそう、性格悪そうという理由を挙げます。まだまだあげる男性もいます。
せっかく可愛く整形したとしてもこんなふうに思われてモテないんじゃ意味がありません。

男の人からだけでなく人生や友人や食堂のお姉さんからバスの運転手さんにまでモテるにはかわいい顔だけではないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?