見出し画像

簡単な自己紹介とnoteを始めた理由

前回、人生で初めてインターネット上で記事を書きました。
noteで文章を発信してみたい、
そしてせっかく読みに来てくれた方に少しでも有益な情報を届けたい…!
でもこれといったネタも無い!!!!

ということで自分の過去の失敗談を元に記事を書き、
想像以上のイイネをいただけでとても驚いていると共に、
色々な方に読んでいただけて大変嬉しく思っています。

そして次は何かこうかなあ〜〜と悩んでいるうちにあっという間に2ヶ月近く経ってしまったのですが、「自己紹介」と私がnoteを書く理由について(自分への戒めも含めて)書こうと思います。ではスタート!

あんた誰よ?

・30代、女です
・転勤族の夫と北国に住んでます。寒いよ〜〜
・ずぼらで忘れっぽいくせに、変な所にこだわる(と言われる。めんどくさいやつ)
・SPY×FAMILY(アニメ)とファブル(漫画)が好き
・今は在宅ワークでお仕事してます(詳しくはまた今度)
・WEB制作も勉強中

noteを始めた理由

元々言語化するのがあまり得意ではないので、自分の言語化力を鍛えるためと、

数年前にうつ病になってから、感情や思考整理のために自分の感情をノートに書き出すようになりました。その時に、文章を書いている瞬間って思考が整理されて心が落ち着くし、自分の記録にも残るからいいなと感じました。そして同時期くらいにnoteを知って色々な記事を読み漁り、私自身noteの記事に楽しませてもらったり、助けられたり…

今までは自分のノートに書いていたけど、私もいつか少しでも楽しいとか、役に立ったなと思ってもらえる文章を書いてみたいなあと思い、noteを始めました。

何を書くんだい?


元々はWEB制作関連のことを書いていく予定だったのですが、それよりは「文章を書く」ことを楽しみたいので、雑記ブログとしてあまり内容に拘らずに書こうと思います。
といっても、在宅ワーク、メンタル系、WEB制作、が多めになると思います。

目標は?

目標は?
やるからには1年間、毎日更新!!🔥



はきっと無理なので、週1回の更新を目標に、半年間頑張ります。

以上です、これからどうぞよろしくお願いします🙏


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?