見出し画像

季節の変わり目だからこそできる服装といえば

岡山駅郊外のセレクトショップ「improve」のナオキです!

このブログ執筆時の岡山は最高気温が25℃と、季節外れの暑さになっています。
この傾向は全国的なものだそうで、「夏日」の定義を考え直すべきでは?とぼやいている今日この頃でございます。

このような時期は昼間に暑いと感じていても、夜になると肌寒さを感じることもあるかと思います。
そんなやるせなさも愛してあげるような、今の時期だけの特別なコーディネート「長袖+ショーツ」の組み合わせを今回はご提案させていただきます。

スタイリングその1:スウェットのセットアップできちんと&リラックス

168cmで上下Mサイズを着用

POLO RALPH LAURENをパロディしたARNOLD PARK STUDIOSのスウェットセットアップ。
上下で刺繍がリンクしており、カジュアルな中に統一感がある点がナイスです。
少し色が抜けたスミ黒なのも変化がありオススメです。

スウェット:
ARNOLD PARK STUDIOS | アーノルドパークスタジオ | PONY LOGO CREW NECK | クルーネックスウェット

ショーツ:
ARNOLD PARK STUDIOS | アーノルドパークスタジオ | PONY LOGO SHORT | スウェットショーツ

スタイリングその2:シャツで綺麗めに振ってみる

168cmでMサイズを着用

1コーデ目とは趣向を変え、シャツを羽織って大人の雰囲気を演出しました。
オンブレチェックのシャツでカジュアル感は残しつつ、全身を黒のワントーンにすることでコーデ全体を落ち着かせています。

シャツ:
DELUXE / デラックス | PONTIAC | チェックシャツ

スタイリングその3:ベストでトラッドスタイルに

168cmでLサイズを着用

白シャツにツヤ感のあるベストを合わせ、レザーシューズで引き締めたスタイル。
ポケモンシリーズにたんぱんこぞうというキャラクターがいますが、やはりショーツ=子どもっぽいイメージがついて回るかと思います。

たんぱんこぞう

その子供っぽさを大人らしくしようとスタイリングしてみましたが、育ちの良いたんぱんこぞうになってしまいましたね。
これはこれで面白いんじゃないかと思いますがいかがでしょうか。。。

シャツ:
CURLY | カーリー | SIROPREMIUM® FRONT DOLMAN SLEEVE SHIRTS | ドルマンスリーブシャツ

ベスト:
Cabaret Poval | キャバレーポバール Raglan Vest | ベスト

シューズ:
TIGHTBOOTH | タイトブース | TBPR | MALO - CERF.NOIR | デッキシューズ

暑い時期は薄着に、寒い時期は厚着にと、ファッションはその時々の気候に合わせた格好を選ばざるを得ませんが、その中間の気候で遊んでみるのはいかがでしょうか。

_________________________________

『ショップ名』improve
『住所』〒700-0936
岡山県岡山市北区富田505-1 アートアベニュー102
『電話番号』086-230-4220


『オンラインストア』
https://improve-okayama.com

『improve Instagram』 
https://www.instagram.com/improve_okayama

『ATOMU Instagram』
https://www.instagram.com/atomu.improve

『NAOKI Instagram』
https://www.instagram.com/naoki.improve

『YouTube』 https://www.youtube.com/channel/UCrDd6b_zW4N3FvpfBOPWIqQ

『TikTok』
https://www.tiktok.com/@improve.okayama

__________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?