見出し画像

インド人は海外のポストへのスパム投稿をやめてください!

所長です。下記は最新のインド人用啓発サイトのヒンディー語版の日本語での下書きです。


善良なるインド市民のみなさんにお願いします。

ラムラム🙏現在、Xで大量のインド人が日本のコメント欄を荒らしています。その中には企業のジャーナリストや警察を名乗る人まで加わっています。インドのあらゆる国民から日本国民への草の根レベルの嫌がらせに発展しています。またインド人の一般市民から日本へのスパムを推奨している投稿も確認されております。日本国民は日本への書き込みを海外からの大量スパム活動と考えています。

私たちはインド人のXの使用が国際問題になる前に、日本のXに書き込むことをやめること提案いたします。日本に災害が発生したときや人が亡くなったとき、その葬儀にも、数えきれないインド人がインプレッションのために私たち国民に対する失礼なコメントを書き込んでいます。多くの市民は日本へのお金稼ぎを駆り立てており、日本人はインド人に失望しています。

お願い

・日本国民への迷惑行為を止めてください。

・Xの仕組みとルールをしっかり勉強してください。

Xの仕組みとルール

Xの広告収益は有料ユーザーの広告の閲覧に起因します。直接のインプレッションの数とは関係ありません。そして、ブルーマークの取得も収益化もスパム行為はXで違反とされています。

(1)広告収益について
あなたの投稿のリプライ欄(返信欄)に出た広告が青バッチがついたユーザーに見られないと収入につながりません。そして、日本人は青バッチのユーザーは相対的に少ないです。そして、突然現れたインド人の投稿を読むことはありません。

(2)Xのルールについて
Xでは「Xの機能を使用して他者の経験を妨害すること」をスパムの定義として定めています。インプレッション獲得が目的の無意味なコメントはXのルールに反する可能性があります。そのようなユーザーのアカウントは広告収益の資格停止やアカウント凍結の対象となりえます。

インプレッションゾンビについて

インプレッションのために迷惑行為を気にしない海外のユーザーを意思疎通ができない様子から日本人はゾンビのように例えて「インプレッションゾンビ」と呼んでいます。そのようなユーザーは日本語のポストのうち、インプレッション数が大きいポストに現れる傾向があります。そして、その大部分のユーザーは残念なことにインド人で占められています。

Xの日本人ユーザーはインド人の対処に疲弊しました。そして、2024年7月頃からインド人が良いユーザーか悪いユーザーか区別することをやめました。今や多くの日本人のユーザーが自身の投稿に現れた外国人をスパムとしてXに報告することは当たり前となっています。そして同様に、ブロックする事も当たり前の行為となりました。その結果、日々多くのインド人のアカウントが凍結されています。

小史

2023年8月にXで広告収益制度が開始されました。その後、日本語の大きなインプレッション数を集めるポストに対して外国語のコメントや絵文字だけの短いコメントをつける外国人と思われるユーザーが現れるようになりました。主にナイジェリア、インド、パキスタンなどからです。

日本語のXの社会で本格的にこれらの「インプレッションゾンビ」が問題視されるようになったのは2024年の1月1日に発生した能登地震がきっかけでした。能登地震は、Xが収益化された後に起きた、日本の初めての大規模な自然災害です。多くの被害を伝える情報や情報や現地からの緊急の要請がXに投稿されました。それらの投稿は、状況の深刻さから多くのインプレッションを集めることになりました。

そのため、海外のインプレッションが目的のユーザーによって、偽の緊急救助のポストのコピー、意味不明な書き込みが相次ぎました。日本はインドや複数の国からデータテロを受けたような状態になりました。誤った情報を見たユーザーや現場は混乱しました。このときから、日本語のXのユーザーは「インプレッションゾンビ」をただの迷惑なユーザーではなく社会問題として考え始めました。

運用の提案

現在、Xはスパム投稿を減らすため新しい機能の導入を検討し続けています。アカウントが凍結されてあなたのXでの収入が絶たれるより、一生懸命ユーザーと交流したほうがいい結果を生みます。そして、創作的な活動を行い、フォロワーの関心を集めてください。

例えば、私は次のことを提案します。あなたがインプレッションゾンビをやめて、楽しい投稿をしてくれたら日本人ユーザーはポジティブな感情を持つようになります。例えば日本人は外国の普段の風景や食べ物の写真やビデオを見ることがとても好きな民族です。機械翻訳やAIを使った日本語の投稿も大丈夫です。一時的なお金儲けのために、何度もリポストや無意味な書き込みを続けるよりも双方にとって大きな利益になるのではないでしょうか。

インプレッションのために他国のユーザーのXを荒らすことは正しいXの使い方では絶対にありません。私たちはこれはXのルール違反であり広告収益の資格の対象ではないと主張します。私たちはこれ以上、インド人自身が海外で自分の国の誇りを汚していることに耐えきれません。インド人は正しいSNSの使い方を実践し、これ以上、日本国民を傷つけるのはやめてください。

重ね重ね善良なるインド市民のみなさん、インドからのスパムを止めてください。そして神の教えをまもる人々にお願いします。私たちは善良な日本市民として断固として汚れた方法でお金を稼ぐインド人に抗議いたします。
ジャイ・クリシュナ。ジャイ・インド。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?