VGM

各排水溝をまるごと洗浄中で洗ってるんでちょっと休憩。
毎年寄稿させてもらってありがたいかぎり。
今年もサイバーパンク、ブルアカ、デスループ、コーヒートークとかVGM的にも盛りだくさんなので、そもそも選ぶのは無理なんだし好みなわけだからなおさら難しいんだけど、俺が白夜極光にしたのは、これはエポックメイクと呼んでいいかはわからないけど、凄く強い流れになるだろうなと思ったのと、なんのかんので定型が決まってきてしまってるなかに、別の定型をつっこむ化学変化というか。いろんな偶然が重なってるんだろうけど、とにかく凄い新鮮。組み合わせによる新鮮さというか。今までになかったわけではないんだけど、強い流れを感じるし、河原さんがおそらくとにかく凄いんだろうけど、もっとベーシックな流れになりそうで楽しみ。
とにかくVGMは、スタイル的にもフォロワーが産まれづらすぎて、属人的なだけで終わってしまって流れを作るまではいかないんだけど、いろいろ楽しみ。まあでもその自由で属人的な所がまた最高に楽しいから俺はずっとVGMなんだけども。矛盾してるのは承知の上で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?