見出し画像

第二十一回 書き出し祭り 作者予想記事(番外編 作者当て企画の方)

書き出し祭りの作者当て企画について、次の通り予想しました。

1-12 悠井すみれ
1-10 Ruha d’Qudsha
4-16 ナナシマイ
1-20 ねこて @か-01・文フリ東京38
2-22 天崎 剣
2-14 ありま氷炎
4-09 モン・サン=ミシェル三太夫 

 検討詳細は以下の通りです。

 あたってたら、ご褒美をいただきます。


会場非公開参加者(ご褒美ありの人)一覧

◯悠井すみれ

 秘密ですって。会場が特定されると。難易度が下がるってことですね。

 祭りのときによくご一緒させて頂いております。智子です。悠井すみれさんです。
 時間も時間で差し迫っておりますので、さくさくっとゲスパーしていきます。

 99作品の中から「ゲスパー」するまでもなく。こうじゃろ。

 と思っている作品があります。

1-12 殉葬妃は蘇る ~今度こそ愛する貴方と生きるために~

 だけど。悠井さんはね。「異世界恋愛の女性向けターゲットの作品」のみを書いているわけでもないんですよね。

 ということで、色々と考えて見ましょうか。

第16回 花旦秘華物語 ~後宮で国一番の女優を目指します~
備考:総合1位 ライト文芸・中華・お芝居

第18回 魔王の末裔は奸臣の孫に嫁ぐ
備考:会場1位 史実ベースの時代劇・政略結婚

第19回 魁国史后妃伝 その女、天地に仇を為す
備考:会場4位 中華・悪女・復讐もの

 たまたま中華ものと歴史ものに偏っていますが、過去の参加作品はSFやミステリ(もどき)もありました、とは言っておきます!
 さらなる考慮材料として、小説家になろうとカクヨムのユーザーページも置いておきましょう。過去作のジャンル、文体など分かるかと思います。
 (中略)
小説家になろう
https://mypage.syosetu.com/370190/
カクヨム
https://kakuyomu.jp/users/Veilchen

第21回書き出し祭り 作者当て企画

 実は、以前も何作か読ませてもらう機会はありました。

 智子が書き出し祭りの番外の感想企画みたいなものをやってみたときにも、作品を引っ提げて一緒に遊んでくださいました。

 あれあれ? 名前におぼえがあるぞ?

 そうです。今度発売される「あやかし遊郭」です。

 基本的に私が「作品のURL」に関してのRT等は「読んだもの」をRTしていく類なんですが。この作品は「企画の際に冒頭に限り読んだもの」であります。書籍化にあたりリライトされたとは思いますが。同一作品だと思って、気になりながら見かけておりました。

 この作品に限らずですが。基本的に「社会の中における女性が抱える女性ゆえの不利益や不合理」等についての舞台装置やメッセージをもたせる方だと思っています。

 この作品もそうです。ヒーローに対しての「盲目的な態度」を示し続ける。ということ自体をヒロイン達の課題として、整理し直す。という試みがある作品でした。

 基本的に「女性向け作品」のエンタメ作品として求められる「マジョリティの女性たちが求める男性たちのマッチョな性質」(スパダリ)を満たす作品を描きつつも「マッチョな性質からの恩恵や脱却、自立」まで切り込むイメージがあります。

 この性質って悠井さんの作品に染み付いている作家性の一つじゃなかろうか。と思っています。

 といった部分から。該当の作品を見直してみましょう。

 私は感想依頼を受け付けて、読んでいます。

 悠井さんはね。書き出し祭りの恩恵を十分に受けよう。とフル活用していらっしゃいます。

 今回の参加も「自著の発売にあわせて、お披露目の機会を!」というマーケティングや、自作を好んでくれる読者たちへのアピールとしてお考えもあったようです。

 ということは!

 今作で「あやかし遊郭」をターゲットとした作品と「同質」のジャンルでやってくるんじゃないか。

 ここで、ハードなSFでも出してご覧なさい! 目的を達成できない!

 さらににじみ出る作家性の一つとして。上げていた。女性の自立や精神的な立ち上がりについてもですが。

1-12 殉葬妃は蘇る ~今度こそ愛する貴方と生きるために~』で考えてみましょう。

 物語の展開にかかる「キャラクターの性質」というのは。長所でもあり、短所でもある要素によって展開されることが好ましいとされています。その「キャラクター」だから、動いている。という物語の特別感が湧いてくるものではあるんですが。

 長所でもあり、短所でもある。

「アイシャの盲目的なまでの愛情や依存にも捉えられるほどの態度」

 こそが、物語上の対立や妬みをうみ、毒殺にまで及んだ。

 と考えると。しっくりくるんじゃないか。

 目に見えて分かる課題。としてではなくて「精神的な課題」として、アイシャはヒーローとの関係性や、妃として求められる配慮等を「手に入れて」いく。という設定を考えてるんじゃいか。と予想しています。

 もう、この作り方が「それっぽいなぁ」と思った理由です。

エクストラステージ
 理論上は1/100の確率であてずっぽうも可能な作者当て企画ですが、あえてハードモードに挑戦したい・当たった時にどや顔をしたい方のためにエクストラステージを設けてみます。
 今回の応募作、作者自身で「〇〇だから私の作品!」というポイントをこっそり三つほど設定しました。その「私ポイント」を添えて正解した方に、上記の①または②に加えて「指定のお題でSS」または「指定の(私の作品の)キャラクターでSS」を書きます。
 そこまで分かってくれる方なら需要があるかも……あると良いな……という発想です。もちろん、単純にハードモードをクリアしたい! という動機でもまったく問題ありません。

 おらぁ。どうだ! エクストラステージクリアしたぞぉ(多分、おそらく、メイビー……)!

 というわけで、決めました。

 悠井すみれさんの作品は!『1-12 殉葬妃は蘇る ~今度こそ愛する貴方と生きるために~』です!


◯Ruha d’Qudsha

 全く付き合いがありません。分からぬ。お名前の読みも分からぬ! だけど、アイコン企画やってらっしゃるし! 当ててみせましょう!

 別名義で小説を書かれているようです。

 絵も、小説もなさる。多才ですね。

 SF、ホラーの書き手でいらっしゃる様子です。

 サンプルは十分。考えてみます。

 文法規則は次の通り。

「―― 2倍」
「!」疑問符や「?」感嘆符が並んだ時に半角になる作品
「…。」の表現を使用しない作品

「―― 2倍」で気になったもの(SF、ホラー)をピックアップします。

 1-10 博士の『異常』な愛情
 1-11 多腕の獅子と幼女とトネリコの木
 2-05 虚界本紀 機神サカトケ
 3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ

 上記の作品で「「!」疑問符や「?」感嘆符が並んだ時に半角になる作品」はありませんでした。

「…。」の表現を使用しない作品

 1-10 博士の『異常』な愛情
 1-11 多腕の獅子と幼女とトネリコの木
 2-05 虚界本紀 機神サカトケ
 3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ

 うーん。絞れないですね。

 もう文章にあたっていきます。

 当たりました。1-10じゃないでしょうかね。

 チラシの文面の引用等を「‐」ハイフンでくくっているところが。特徴としても見えるし。SFやホラーめいたものとして期待もできます。
 本来ならば、作中に登場する思想めいた諸々についても、本来の連載のように注釈を交えながら、書きたかったのではないか? そう思いました。

 Ruha d’Qudshaさんの作品は『1-10 博士の『異常』な愛情』であると予想します。

◯ナナシマイ

 ご褒美あり。

 ご褒美ありじゃないですか。ナナシマイさんの作品について、印象深いのは20回の最新の作品でしょうか。

 ですよね。
 
 探してきました。

1-16 灰々の積もらぬ』ほらあった。

 サンプルまでありがとうございます。

 くくりが面白いですね。

 文法規則に当たる前に。予想はしています。

4-16 言罪の旅人たち』であろうかと思っています。

 まあ、感覚なんで。これもまだわからんですがね。

 文法規則に当たります。

 あたってみたんですが。

「―― 2倍」

 いるんですよね。

4-16 言罪の旅人たち

 いや、この作品じゃろ。

 というか、どうにかして特定したいんですが。目立った特徴的な記号や文法もないのです。強いて上げるならば、命名に特徴的な要素があるとは思っていて。

 その部分で一致する作品が他にありませんでした。

 だけど、ファンタジーに限定しないで探すと。多分時間が足らん。

 決めた。

 ナナシマイさんは! 『4-16 言罪の旅人たち』 の作者であると予想します。





ねこて @か-01・文フリ東京38

 会場を二つに制限している様子。
 当てておくれ。と願われているので。考えてみる。

 プロフィールにも各サイトの案内がありました。

 なろうを参考にします。

意地悪な姉に転生したので義妹を溺愛します!

 やっぱり、代表作設定していますからね。手癖もそこに現れると思います。

 以前の参加作品は確か、相当性的な作品だったのをおぼえています。TSものじゃなかったか。

2-02 俺のターンはジ・エンド!?~乙女ゲームで俺だけデュアルシステムな件~

 ミツケタw 思い出した。この作品だ。

 エンタメコンテンツの書き手でいらっしゃいますよね。

 前回の作品だけで見るならば「── 罫線×2」の記号の使い手ではありますが、カクヨムに掲載の作品は「ダッシュ」記号ですね。

 最近の作品は「ダッシュ」記号で統一されてるものと考えましょう。

 使い方に特殊な運用があって。文頭のときは一字下げをしないという方法のようです。

 第一会場と第二会場で眺めてみましょうか。

 「―― 2倍」第一、第二

1-01 多分これが一番早いと思います〜妹の安全が第一なので急いで魔王を討伐しました〜
1-02 ドキッ♡ヤクザだらけの異世界転生〜仁義もあるよ〜
1-06 魔女に喝采を、咎人に願いを、望まれぬ貴女に永劫を。
1-10 博士の『異常』な愛情
1-11 多腕の獅子と幼女とトネリコの木
1-13 亡くした初恋 〜王女が結婚したがらない理由〜
1-14 繰り上げで家督を継いだ三男坊、実父に疎まれた妖術使い令嬢を娶る
1-17 黄泉坂学園で生き返りを目指して
1-18 彼女と彼女のペリドット
1-19 仮想捜査官コーデッカー
1-20 毒は蓄積、決壊刹那
1-21 ユピテル09は宇宙を目指す
1-25 ありきたりな伝説を目指して

2-02 公爵令嬢はバックレる
2-05 虚界本紀 機神サカトケ
2-07 ヒロイン推しだったはずが、努力系悪役令嬢に一目惚れしてしまいました……
2-11 鬼神と、その妻 ~滅びゆく王国に忠義を尽くす英雄とその愛妻が非業の死を遂げるまで
2-13 島流しされた濡れ衣令嬢、絶海の孤島で赤竜と出会う。
2-15 仙女の愛し子は嗤う
2-20 ミーミル、歯を食いしばって
2-21 人工魔女
2-22 父の遺書が異世界転移ライトノベルだった件
2-23 鉄錆のモビーディック
2-25 前世、愛を伝えられなかった私たちは

 ダッシュ記号の文頭一字下げなし

1-02 ドキッ♡ヤクザだらけの異世界転生〜仁義もあるよ〜
1-20 毒は蓄積、決壊刹那
2-11 鬼神と、その妻 ~滅びゆく王国に忠義を尽くす英雄とその愛妻が非業の死を遂げるまで

 ええええ。どうしようか。

1-02 は呑竜さん予想だし。
2-11 は柴野さん予想であります。

 だけど。ねこてさんが第一ないし第二であるのだ。と考えたとき。2-11であってもおかしくない気がしています。

 だけど、ここで柴野さんを弾くと。柴野さんの作品が見えなくなります。

 残り人数も少ないし、余裕があるので。ゲスパーしてみますか。

 ネタ出しの段階のようですね。

 ほう。じゃあ。過去作品のジャンルとかは気にしなくてもいいのかもですねぇ。

 第二会場狙いってことであれば、第一会場の前半ではないでしょうね。

 ほうほう。1-20が輝いて見えてきましたよ。

 あらぁ。当ててもらいたがってますねぇ。

  頼みますよ。ちょっと自信が出てきました。

 これはあれですね。第一か第二って意味ですよね。付番が半分より前だったら途方にくれていました。

 おおよそ、どこも誰かしら全感想で触れた時期であるので。わからんですなぁ。でも、そんなに悪い感触じゃなかった。意図した通りの読後感になった。ということでしょうか。

 こういう風に前のめりに祭りを楽しんでらっしゃる方ですから。感想依頼もなさっているんじゃないかなぁ。

 気持ち分かります。

 ほう、他の方はどんな予想をなさっているのか。

 1-07ですか。実は、文章のイメージだけで考えると。1-07なんですよね。だけど、ダッシュ記号の使用が一切ない文章でした。
 なかなか、手癖で使う記号で消せないものなので。違うだろうと除外したんですが。言われてみればそう見えてくるんです。

 だけど。「自分のとはバレない」と豪語していますからね。

 うーん。

 やはり。エンタメコンテンツのつかみの大事さをやっぱり理解している方ですもんね。

 ねえ。フードミキサーにかけられたお母さん。インパクトでしたよね。


 よし決めた。

 というわけで、ねこてさんの作品は!

1-20 毒は蓄積、決壊刹那』であると予想します!

天崎 剣

 皆さんご存知。天崎さんです。

 書いていただきましょう。智子のおねショタ作品を!

 サンプルは結構あるんでしょうが。

 時間が押していますので、直近の更新作品からサンプルとします。

 この方はですね。必ず「連載した作品はすべて完結させる」というオニのポリシーで作品を書き上げる方です。

 つい先程、完結したようです。お疲れ様でございます。

 さて。この作品をサンプルに全会場の中から拾っていきます。

 各参加作品の傾向を調べるのは無意味な方です。なんでも書きます。

 しかし、書くのを不得手としているジャンルがあることは以前の書き出しコロシアムで吐露されていました。

「男女のラブロマンスわからん」

 とのこと。

 実は。男女のラブロマンスに絡む作品にはなるんですが。現時点で予想していた作品が一つあります。

2-06 勇者でしかなかった女は、孤独な魔王と結ばれない

 だと予想していました。しかし、明らかに「ラブロマンス」であるため。違うだろうなぁ。とも予想していました。だけど「FA企画」においても「自身が苦手」とするジャンルであったとしても、果敢に書き連ねていく人です。

 なら、ラブロマンスに飛びかかり、食らいついてもおかしくない。とも思っていました。

 さて、サクサクと文法チェックです。

「―― 2倍」の文法です。すでに、別の方で予想した作品は取り消し線をつけます。
 
1-01 多分これが一番早いと思います〜妹の安全が第一なので急いで魔王を討伐しました〜
1-02 ドキッ♡ヤクザだらけの異世界転生〜仁義もあるよ〜
1-06 魔女に喝采を、咎人に願いを、望まれぬ貴女に永劫を。
1-10 博士の『異常』な愛情
1-11 多腕の獅子と幼女とトネリコの木
1-13 亡くした初恋 〜王女が結婚したがらない理由〜
1-14 繰り上げで家督を継いだ三男坊、実父に疎まれた妖術使い令嬢を娶る
1-17 黄泉坂学園で生き返りを目指して
1-18 彼女と彼女のペリドット
1-19 仮想捜査官コーデッカー
1-20 毒は蓄積、決壊刹那
1-21 ユピテル09は宇宙を目指す
1-25 ありきたりな伝説を目指して
2-02 公爵令嬢はバックレる
2-05 虚界本紀 機神サカトケ
2-07 ヒロイン推しだったはずが、努力系悪役令嬢に一目惚れしてしまいました……
2-11 鬼神と、その妻 ~滅びゆく王国に忠義を尽くす英雄とその愛妻が非業の死を遂げるまで
2-13 島流しされた濡れ衣令嬢、絶海の孤島で赤竜と出会う。
2-15 仙女の愛し子は嗤う
2-20 ミーミル、歯を食いしばって
2-21 人工魔女
2-22 父の遺書が異世界転移ライトノベルだった件
2-23 鉄錆のモビーディック
2-25 前世、愛を伝えられなかった私たちは
3-01 モリアーティの系譜
3-03 月は七色、剣と踊れ
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-21 DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ
3-23 明日への扉 〜救世主は、10年後の『私』たち〜
4-01 コインロッカーに学ラン詰めて
4-02 平塚凡太の平々凡々な一日
4-03 愛は不要なので結婚しましょう
4-08 転生女神に惚れました。
4-10 夜明けの魔法使い
4-11 潜入! オギャり学園! ~最強のママ兵器育成計画を阻止せよ~
4-15 鳳凰の止まり木に茜さす頃~育てた雛鳥があやかしで溺愛されるなんて聞いてません!~
4-16 言罪の旅人たち
4-17 うたかたのアンドロイド
4-18 白いドレスにスイカかよ。

4-20 数秒程しか全力を出せないお侍様とスパイやります
4-21 救いの女神よ、どうかこの世界を
4-24 失せ物探しの明石さん
4-25 貧乏令嬢の花婿探し ~なぜか、悪役令嬢に溺愛されるなんて聞いてませんけど!?~

 リストが長いので、整理します。

1-01 多分これが一番早いと思います〜妹の安全が第一なので急いで魔王を討伐しました〜
1-11 多腕の獅子と幼女とトネリコの木
1-18 彼女と彼女のペリドット
1-25 ありきたりな伝説を目指して
2-07 ヒロイン推しだったはずが、努力系悪役令嬢に一目惚れしてしまいました……
2-20 ミーミル、歯を食いしばって
2-22 父の遺書が異世界転移ライトノベルだった件
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
4-01 コインロッカーに学ラン詰めて
4-02 平塚凡太の平々凡々な一日
4-08 転生女神に惚れました。
4-20 数秒程しか全力を出せないお侍様とスパイやります
4-21 救いの女神よ、どうかこの世界を

 あれえ? ないぞぉ。

 2-06 勇者でしかなかった女は、孤独な魔王と結ばれない がないぞぉ。

 ちょっと、智子はここで困惑しています。ええ。ないのか。

 実は次点でもう一つあったんです。

 3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。 これもそれっぽさがあったので注視していたんですが。ないぞぉ。

 上記のリストから探す必要があります。

 恋愛要素(サブジャンルとして期待されるラブロマンス要素)を弾きましょう。

1-01 多分これが一番早いと思います〜妹の安全が第一なので急いで魔王を討伐しました〜
1-11 多腕の獅子と幼女とトネリコの木
1-18 彼女と彼女のペリドット
1-25 ありきたりな伝説を目指して
2-07 ヒロイン推しだったはずが、努力系悪役令嬢に一目惚れしてしまいました……
2-20 ミーミル、歯を食いしばって
2-22 父の遺書が異世界転移ライトノベルだった件
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
4-01 コインロッカーに学ラン詰めて
4-02 平塚凡太の平々凡々な一日
4-08 転生女神に惚れました。
4-20 数秒程しか全力を出せないお侍様とスパイやります
4-21 救いの女神よ、どうかこの世界を

 対して絞れないじゃないですか……

 智子絶望! 頑張れ智子! 君ならできる!

 あえて、このリストからさすのであれば。

『2-22 父の遺書が異世界転移ライトノベルだった件』

 だと予想します。

 やはり、エンタメコンテンツの書き手の方ではあるんですが。かつて、現代ドラマで「ホラーテイスト」のものを書いていた気がする。掘る時間がないので、諦めますが。記憶違いかも。だけど、時間がないの! 智子はテンパっておるのよ!

 というわけで、強いて上げるなら。この作品だと断定します。

天崎 剣さんは 『2-22 父の遺書が異世界転移ライトノベルだった件』であると予想します。

◯ありま氷炎

 滑り込みでやってきましたね!
 今回、精力的に感想もFAものこし続ける。
 エネルギッシュな活動をお見かけしておりました。
 智子のおねショタFA描いてもらいましょうか!!!

 サンプルをなろうから引っ張ります。

芋女の私になぜか完璧貴公子の伯爵令息が声をかけてきます。

おねぇな魔術師に好かれるために、男になりました。

ババ専ではありません。私はフレイヤ様だから好きなのです。

魔法の飴玉で大人になったら、叔父さんの様子がおかしい。

 全部読んだわけではありませんが。タイトルから分かるように。「読者への情報の提示」を優先した作品が多いです。ログラインが分かるタイトルを用意してくる方なのかもしれません。

 第二会場と指定されているので、第二会場の記事も参照しながらチェックし直します。ガチFAもらいに行こうとしているので、該当者が重複したとしても回答していきます。

 文法について特徴があります。

 感嘆符や疑問符の記号表現のあとにスペース表現がない方です。
 女性向けコンテンツの書き手のようにも見受けられます。

 さて、調べていきます。

 記号のあとにスペースなし(第2)

2-08 キジン師匠の裏祓い+α
2-09 グリモワールの愛し子
2-12 ネフ・デ・フゥーの船頭
2-14 虐げられた王の生まれ変わりと白銀の騎士

 4件に絞られました。

2-08 キジン師匠の裏祓い+α (庚乃アラヤ)
2-09 グリモワールの愛し子 (【墓地】)
2-12 ネフ・デ・フゥーの船頭 (歯車ぐるり)
2-14 虐げられた王の生まれ変わりと白銀の騎士

 予想していない作品が一つ余っていました。

 この票を考えるならば2-14であるかとは思うんですが。

2-09 も 2-14 も女性向けとしてのコンテンツの色味があります。

 ゲスパーしますか。

 意気揚々と楽しみにしてらっしゃったようです。祭り楽しまれたかな。

 用意周到な方ですね。祭りの準備に余念がない。

 私もはじめての参加はそんな気持ちでドキドキでした。

 技術向上に高い意識をお持ちです。
 全感想をトレーニングとして捉えている智子と同じタイプのお方だ。

 めっちゃ楽しみにしてますやん。

 この時期にもう書き上げていらしたようです。

 原稿は長く手元にもってると、そんな感じになるんですよね。

 私は静かにできないタイプですからね。ありまさんも静かには出来ないんじゃないかな?

 もう叫んでますやん。

 なるほど。智子のゲスパーを回避しましたね。見事です。

 うーん。あれあれ? 2-08がありますね。ここで、タイトルの名前が上がるってことは。タイトルでジャンルの選好が期待できる要素でしたよね。

 うーーん?

 好感がある感じですね。自作だとしたら、カモフラうますぎでしょ。

 続き書きましょうよ。皆書きたいもの書きましょうや。

 わっくわく。私も祭りに参加したくなりました。

 ああ。このつぶやきから予想するに。ランキング思考の作品じゃない気がしてきましたね。

 連載の表紙ですよ。期待しております。

 もう、あなたはすでに有名人ですよ。

 第二会場のみなさんは最初やきもきしたらしいですからね。

 鋼の心ですね。私は出来ない。エゴサばっかりしてましたわ。

 ほらきた! 逆説的に見るならば。ランキング思考の作品ではないんですよ。

 がんばれ! 応援しています。

 エゴサしおった……でも、連載応援してますよ。

 よござんした。

 この作品じゃないかなぁ。

 というわけで決まりました。

 ありまさんは『2-14 虐げられた王の生まれ変わりと白銀の騎士』の作者だと予想します。

 違ったとしても許してくだせえ。多分、あたってると思いますし。読んでみたら「自分と文法規則似てるかも」とは感じてくれると思います。


モン・サン=ミシェル三太夫

 多分第四会場と思われる。

 皆さんはじめましての方が多いと思います。だけど、実は智子ははじめましてじゃありません。

 本垢の方で、昔からつながりがある御方です。

 だけど、そんな頻繁にやり取りすることはありません。川の対岸にいて、楽しそうに暮らしてるなぁ。と眺めていたら、目があったりする人です。ちょっと照れながら、会釈する。そんな間柄のフォロワー。三太夫さんです。

 今回の書き出し祭りの「作者特定」にかかる際の参考とさせてもらった記事もあります。

 智子なんか比べ物にならないタイプのゲスパー。ゲスパーの中のゲスパーです。

 私はかつて、参加者一覧を眺めたときに言及しています。

 同じ会場になりたくない方です。

 丹念に面白いものを書く方です。

 そんなにたくさんの作品を読んだわけではありません。
 印象に残っているものは何作かあります。

 作品の一覧をご紹介しときます。何を読んでも面白い方です。

 当該作品は「大人向け」なので、未成年の方は閲覧はご遠慮ください。

 この作品とかも最高でした。私は縄文ファンタジーを心がける一作になりました。当時は衝撃が走りました。

 さて。文法規則で当てるのはやめときます。

 はずしたらはずしたで「こいつは……」と川の対岸で智子を睨みつけてください。

 三太夫さんは第四会場だろうと思っています。
 そして、作者が決まっていない作品をピックアップします。

4-01 コインロッカーに学ラン詰めて
4-02 平塚凡太の平々凡々な一日
4-04 公爵夫人は離婚したい。〜もちろん親権は私が貰います〜
4-06 我輩は神龍である、名前はセクシーだいこん
4-07 神絵師のデルド
4-08 転生女神に惚れました。
4-09 ローション・ファンタジー ~不肖・ナカジマのすべらない話~
4-13 冒険者ギルド『アメジスティア』は生前葬を推奨します
4-14 マリファナ売りの少女  
4-19 没落聖女 GO TO HEEEEEEELL!!!!
4-20 数秒程しか全力を出せないお侍様とスパイやります
4-21 救いの女神よ、どうかこの世界を
4-23 紫薔の暴君

 はい。皆さんおのずとわかってきましたね。

 えっちなものを見てみましょう。

『4-09 ローション・ファンタジー ~不肖・ナカジマのすべらない話~』

 この作品でしょ。

 ゲスパーします。

 ほらぁ。真逆方向に振り切った感じですか。三太夫さんの作品で、ネタ被らせられる人はいるんでしょうか。

 ほらぁ。あなたがローションなんか書くから。化粧水のほうだと思った方もいらしたんですよ。私はこのツイート時点でゲスパー発動してましたからね。

 ええ。期待しております。だけど、やり方としては狙いは十分に伝わるものだったと思います。

 違うものだったとしても、皆さん軽々しく続きを書いてほしいと思っております。

 ジャンルは参考にしちゃいけませんよ。面白そうだったら「なんでも書く」でしょ。

 私は惑わされません。

 ほう。修正依頼をしたとか。してないとか。これも結局「ネット上」のことだから信用なんてできるものではないんですが。試しにみてみますか。

 4-09 修正してないなぁ。どうしよう。

 おそらく、ブラフも混じってると判断します。

 さて。決まりました。

 モン・サン=ミシェル三太夫さんは『4-09 ローション・ファンタジー ~不肖・ナカジマのすべらない話~』の作者であると予想します!

 三太夫さんが第四会場にいるだろうなぁ。と当初から睨んでおりましたので。第四会場を読むときにずっとちらついていました。

 どうでしょうか。三太夫さん祭りはお楽しみになれたでしょうか。

 知り合いが参加しているのをしって、嬉しかったです。

 作者予想をいたしました。先程ツイートを確認しました。

 あたったら、変な虫のイラスト頂戴できるそうですね。

 変な蟲のイラストいただきます。


 以上の7名で作者当ての記事を完了します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?