書き出しコロシアム 作者当て

 表題の通り、匿名の皆さんを特定しようと思います。

 あの手この手で特定します。

記事について

 おそらく多くの皆さんが智子に恐怖するような方法で匿名を剥ぎ取っていきます。

 文章であるとか。文体であるとか。リズムであるとか。そういった感覚的なものが主体ではありません。匿名性という文言の中、皆さんがめいめいに漏らしていた言葉を拾い上げて、推測に推測を重ねて、少しずつ作品と作者名を紐づけていきます。

 お口にチャックが上手な方は智子に補足されません……

記事の読み方


 長いです。とりとめもないメモが続いたりします。智子の思考がそのままダダ漏れです。

 上から順に読めば「ああ、こいつはこんなふうにストーキングしてたんだな」というのが楽しめます。

 よって、結果だけ眺めることができます。

興味があったら、特定の過程をながめてみてください。

楽しい書き出しコロシアムでした。結果発表が楽しみです。




参加者一覧(読まなくてもOKな部分 智子のメモです)

 そもそもですが。智子は『誰が参加しているのか?』という部分で、参加者の一覧を確認していませんでした。TLにちらほら見えるつぶやきなどから、参加者を朧げに認知していたくらいでした。

 というわけで、ちゃんと公式のツイートを確認しながら、IDとお名前を一致させようといろいろ調べ始めました。

 お付き合いのある方もいれば、全くご縁の無い方もいらっしゃいますし、どうしたものか。と思っていたら、参加者紹介の動画があったなぁ。思いつき、その動画をあさり始めました。

 サンプルとして、画像も添付しておきます。

 作者当ての参考とするため、作品のリンクも添付します。あわせて、書き出しコロシアム関連のつぶやきや、作品の傾向を確認するために色々とメモを残していきます。

敬称略とさせて頂きます。

裏道こみち @WfkHvcA9qFexAHe

読する文学、毒する少女

 智子が書き出し祭りを知ったのが、14回とか15回からです。参加にあたって、各回の上位作品はすべてに目を通していた時期があります。

 その時に読んだ作品です。

 サンプルとするには一作だけでは不安なので、他にも何作か触れてみたいところですが。Twitterのプロフィールを確認しても、どこかで投稿をしているような形跡がなく、他の回の書き出し祭りでの参加があるくらいでしょうか。

 探してみました。

 頑張りましたが。見つかりません。参加者一覧にはあるんですが。おそらく、参加時の作者公開を非公開にされているようです。虱潰しに見てみましたが、過去の参加作品の特定は可能ですが。時間が足らないので諦めました。

 他にないか。とおもって、色々調べたら一作見つかりました。

タイムリープは元カノと

 タイムリープというギミックで、学生時代に戻るとのことなので。舞台は学校を選ぶ作者の方なのかもしれません。

 男性向け、女性向けといったようにパッツリと分かれる作風ではなくて、現代ドラマ、文芸よりの作品の書き手に思っています。

 



悠井すみれ @Veilchenfeld

第六回書き出し祭り作品は掲載停止につき、未確認

4-16 花旦秘華物語 ~後宮で国一番の女優を目指します~

 能動的な女性キャラクターが活躍するタイプの物語でした。

2-16 魔王の末裔は奸臣の孫に嫁ぐ

 女性向け作品としてのそれと、歴史ものを組み合わせた作品です。

 共通するのは「能動的なキャラクター」を描くことが多い方です。じゃあ、その方面で女性向け作品を見ていけばいいんじゃないかなぁ。と思って、探してみてます。

 あれ? ない?

 上記に上がっているサンプル作品は「特殊な舞台設定」自体が、ジャンルとして効果があるものです。小物や描写自体が、ムードを作ることになるため参考とするには少々特殊です。よって、ちょっと本人のプロフィールから作品を触ってみるべきでしょう。

 プロフィールを読めば、ホラーの書き手であることも紹介がありました。あんまりイメージがなかったので、参考にホラーを読んでみます。

 実話怪談形式のそれで、人に伝播させるタイプのホラーです。

 一人称作品のサンプルです。

 あれれぇ。

 ないぞぉ。

 まだ焦ることはありません。

 他にも検討する要素はあります!

 以前ですが。悠井さんからエッチな漫画を勧められたことがあります! 故にエッチなものもお書きになる!

 それすると。あの作品『闇色の世界で、禁断の果実をほおばって』になるんですよね。焦らず、じっくり埋めていきます。

 書きコロのつぶやきを観測します。

1:参考資料を触れて、執筆に当たる方
 当初執筆時点での、つぶやきはこちら

 つぶやくことで、ジャンルが確定される危険性があるもの。

 掲載されている作品を見るに。女性向け作品に多く期待される中華後宮(中華っていうともう、中国確定になるから濁さなきゃならんらしいですが)もの。として、史実に真摯にあたる作者です。

 物語ってなんでもそうなんですが。フィクションをそれっぽく見せるためには、史実の質感を知っておくことは非常に重要なことです。

 小説に上手に嘘をつくことを求められます。

 資料を参照しながら、作成に当たることが求められる世界観の作品かもしれません。

2:自作の推してる設定と、感想のアンマッチへの不安感

 おそらく、作品上で作者が提示している魅力と。読者が受け取っている魅力に不一致が生じているのかもしれません。

 そういったミスマッチを与える作品ってなにかあったかなぁ。作品一覧を眺め回してみるのも、特定の一助になるのかも。








天崎 剣 @amasaki_ken

1-25 TS☆魔法少女キュアエンジェルス

 タイトルからわかるように、TS魔法少女ものです。かといってここにあがってるサンプルが代表例であるか。というと、実はそうでもなくて、異世界ファンタジーの書き手としてのイメージもあります。

 少年と少女のボーイ・ミーツ・ガール形式の作品だったりする。
 先日の予想では盛大に外しましたが。

 記事の作成にあたり、需要の測定のために呟いたら、当ててくれと願うリプライを頂きました。当てたいですねぇ。

 ここは天崎さんのプロフから掘ることにしましょう。サンプルはここにあるはず。

 以前の記事でも触れたんですが。描くジャンルについて、特別縛りがない方でもあります。特定するにもジャンルで絞るのはなにかまずい気がします。

 文体やテーマ。ムードで引っこ抜くしかないのかも。

 最近の作品に特徴はあります。

・男性キャラ視点の作品が多い
・成長が見込める少年の主人公を描く傾向にある

 だけど、そういう立派な作家のような方法じゃないんですよ。みんなが見たいのは智子のストーカー的な追い詰め方なんです。

 ツイートから推測します。

 皆さん大体ボロ出すんですよ。ええ。

検索ワードはこちら!

 書きコロ (from:amasaki_ken)

 天崎さんが「書きコロ」という文言で呟いたツイートを一覧にする魔法の言葉です。

 ざらっと眺めながら、特定に寄与する情報が出てきました。

 情報1:書きコロ作品はメンタル削る話

情報2:正解者はすでにいる(12月12日12時55分時点)

 ということは、情報2を元に、天崎さんの作品について言及されたツイートをピックアップします。

 調べた限り。予想を表に出している方は3人でしょうか。

 そこで、言及されている作品は3作です。

『悪魔で拒絶し、夢を視る』
『いずれ魔王になる彼と、彼を愛した魔女の話』
『うろくづのまなご』

 天崎さんの言葉を頼りにするならば、この3作になります。

 メンタルがやられる話。

 どれも相当クるぞ。

 個人的にはですが。

 天崎さんっぽいよねぇ。という作品は他にもあったんですよ。

魔王の娘と旅をした

 メンタルを削りつつ(3話ラストの引きですが)、ボーイ・ミーツ・ガールであろうかと思いながら考えたので、この結果は驚きです。

『悪魔で拒絶し、夢を視る』
『いずれ魔王になる彼と、彼を愛した魔女の話』
『うろくづのまなご』
魔王の娘と旅をした』(多分違う)

 の4作まで絞りました。

 ここまで絞ったので、他の方の特定に移ります。

 ※※※

 戻ってきました。

 多分、わかりました。

『いずれ魔王になる彼と、彼を愛した魔女の話』

 であろうかと予想します。詳しい予想は作品一覧の詳説に記載します。


f @fntkyn

1-06 奇天烈卿のヴンダーカンマー

 fさんは。もうね。下の方にも記事としては書いたので、割愛します。サクサクと分かった4作の1作です。

まさかミケ猫@未来人①〜③発売中 @masaka_mike

コピーロボット

 SF作品でした。

トランとミュカの魔道具工房

 説明的なシーンを省きつつ、世界観を描く技術のある方です。参考とするために書き出し祭りを色々読み漁っていた時期があります。この時期はまだ「あらすじ」がない企画であったので、参考とするにはレギュレーションが違うものですが。強い感銘を受けた憶えがあります。

暗殺者キリヤのパンツ集め

 いつになったら。
 パンツを盗んでくれるんや。
 いつになったら。
 智子はパンツを脱げるんや。

 といった。シリアスで本格的な文体や、読者の期待を釣り上げながら読ませてくれる作品でした。

 三者ともに共通する項目としては「男性向け作品」の書き手でもあるんじゃないか。と思い始めています。

 とは申しましても、ここに上がるのも数年前の作品ですからね。

 本人のツイートを掘るのが一番速いです。

 それに本人も記事が見たいと仰ってくれたので、ホリホリしましょう。

 プロフィールにも明記される位ですから。SFの書き手であるという側面も念頭に置くと、一つ作品が浮かび上がりました。

 SFって言えば。この作品があるじゃないか。

『AI自動生成なんて創作じゃねえ!』

 思いつきですが。この視点に絞って見ていこうと思います。

 基本的にSF作品の醍醐味っていうのは、未来の世界の倫理観や、警鐘的な意味合いをもたせた「スリル」としての作品構成があります。

 コピーロボットに含ませた、個人の人権や「飾ること」への抵抗の欠如など、様々なテーマを内包させることが可能です。

 どうしても、その性質上「説教臭く」なることも多々あるんですが。それはSFの書き手の力量にかかる部分かもしれませんね。

『まさかミケ猫』さんは、全感想をされています。もちろん、擬態はされているでしょうが。擬態している。という疑いの目で感想を眺めてみます。

 感想の内容を読むに、やはり「SFの書き手」として強く共鳴している様子でした。おそらく擬態ではなかろうか。でも、そうと捉えるとなんでもそう見えてくるんですよね。

 ファンタジー枠で絞ると、他にも候補が上がりすぎるので。今のところはこれくらいにしておきます。

 他にもSFの書き手がいない場合は、消去法でSF枠として選ぶことになりそうです。

 ※

 戻ってきました。

 男性向けの要素を交えつつ、SFを書かれるであろう方は他にはいらっしゃらなかったので。特定します。



肥前文俊@ラノベ作家・漫画原作 @HizenHumitoshi

先生、進捗どうですか?

赤錆とグランダ

 かつて、読んで触れたことがあるものです。

 サンプルはあんまり当てにできないと思います。

 書き出し祭りの主催者である方です。

『肥前文俊』先生の作品についてですが。サンプルがありすぎる。というのはありますが。個人的に好きだったのは、家妖精の話が好きでした。そのときの印象ばかりが先行してしまって、あんまり他の作品を思い出せないというのはあります。

 智子も頻繁に絡みのある方ではありません。しかし、本垢(西向く侍)の方では、時たま流れてくるゲームの話題や。おっぱいの大きな画像のお姉さん達で癒やされていました。

 おっぱいのデカいキャラクター?

『AI自動生成なんて創作じゃねえ!』

 じゃない? でも、肥前先生がSFを書くのだろうか。

 基本的には、エンタメ作品の書き手でいらっしゃるので、SFを書かれたとしても驚きではないですが。文体で絞っていくしかないような気がします。

 男性向け作品のエンタメ作品。

 考えてみます。

 男性向けのエンタメ。考えてみました。

『異世界転移デザイナーの魔法陣』

『人外ちゃんは命知らずの少年に離れてほしいようです』

『誰が召喚獣じゃボケ 〜一文無しの魔女見習いは、目が離せなくて手がかかる〜』

『魔王の娘と旅をした。』

『AI自動生成なんて創作じゃねえ!』

『催眠アプリを手に入れた! これでエロライフをぐへへへへ「今からお前達には殺し合いをしてもらう」…ぐへっ?』

 候補が多すぎる。なんとか絞らねばなりません。乳の大きさだけで言うならば! 『AI自動生成なんて創作じゃねえ!』になるんですが。選び方が安直過ぎます。

 悔しいですが。他のサンプル情報が必要です。

 私は肥前先生のYou Tubeのリスナーです。

 様々な項目があるんですが。特定するにあたり「ジャンル研究」の項目で考えましょう。

 エンタメ作品として勝負するとき、肥前先生は「ジャンル研究」は欠かさないと思っています。

 普遍的に多くの人に刺さるジャンル。類似性の中に独自性を交えた作品。

 その点で眺めていきますと。一つの作品が浮かびます。

 ジャンルとしての力があり。類似作品も浮かぶ。

『異世界転移デザイナーの魔法陣』であるか。





環月紅人 @Kanzuki_Akari

停止世界の魔物たち

 私が書き出し祭りを知った頃に感想受付を始めた頃に読んだ作品です。この15回の書き出し祭りの参加作品がどうしても目立ちますが。他の作品にも触れております。

 サンプルとするには「極端」な作品ではありますので、注意しながら考えたいと思います。

 基本的には、エンタメ作品の書き手であり、現在も作品に関しての「模索」をされている方だと思っています。

 日々の「#日刊かわいい女の子」タグによるかわいい女の子の妄想を垂れ流してくれる方です。

 書き出し祭りの「投稿作品」の毛色から考えると、ネット上に投稿される作品の色味に違いがある方です。

 シリアスなハイファンの場合もあれば、「かわいさ」等のフェチズムに近い部分でエンタメを作成することがあります。

 作品の特徴としては「男性向け」作品です。女性キャラクターの愛らしさを主眼としている書き手であることは間違いありません。全力をもって当たるために、全力に「可愛い女の子」が飛び出すキャラクターがその作品に違いありません!

 作者が未特定の可愛かった作品を抜粋します!

『誰が召喚獣じゃボケ 〜一文無しの魔女見習いは、目が離せなくて手がかかる〜』

 この作品じゃないかなぁ。

 実際、環月さんの描こうとする「可愛さ」というのは挙動や言動。振る舞いに応じてのリアクションなどの性質があります。

 こまった輩。というのが、可愛さではあったりもしますし。私にとってヒロインは「可愛いだけじゃない、困った人間味のあるキャラクター」として映っていました。

 この造形が環月さんじゃなかろうか。ということで、特定とします。


たまご @wanatama12

ハイド&シーク, indoor

 参考に色々読み漁ったときに、印象が良かったのをおぼえています。異世界への導入としての書きぶりであろうかと思います。
 筆致自体がネット小説というよりかは、公募畑の方のようにも感じています。

悪の天才少女は素敵な恋がしたい。 ~異性にモテたかったのに友人に好かれました~

 読んだおぼえはあるんですが。ツイートで感想を残していなかったようです。

 どんな作品だったか。とおもって、色々とホリホリしていたら。現在公募に向けて執筆中とのこと。

 ちょうどいいので、連載版の方を確認してみます。

 異世界ファンタジー。聖女という言葉。悪女としての言葉。などから、基本的なテンプレート構成から、GLとしての作品のアピールがあります。

 GL作品を嗜好しているか。どうか。というのは、一作程度ではわかりかねますが。

 参考です。

 特定できるだろうか。テンプレのキャラクター造形への理解があり、それらを武器に作品が書かれているもの。かつ、作者の特定がすんでいないもの。

『偽りの姿をした僕と、優しい嘘を言う君が、陽の光の下でワルツを踊るまで』
『騎士令嬢と偽物悪女の共謀〜婚約破棄させたので自由に生きます〜』
『悪役令嬢は幸せな夢を見ない』

上記の三作であろうかと思うのですが。

 エンタメの公募畑であり、童話の書き手でもいらっしゃるようです。
 これ以上の推定は難しいので、他の方を優先してみましょう。

本庄照 @honjo_teru

俺はサル山のボスになる。

私にあなたを殺させて

無題

 第16回は作者都合により削除。

4-25 夜の新宿、温めますか?

4-05 イリヤの遺言

 もう。あなたはわかってる。特定済よ。しかし、特徴のある文体であるためみついさんが擬態している可能性は充分にあります。充分にありますが。考えても仕方ない感はあります。

斉・凛(いつき・りん)紅茶狂 @mikeneko616

飯テロ女の契約料理人~君の飯に恋してる~

.『古民家カフェ『あかしや』〜座敷狐とおもてなし〜

 女性向け作品としての書き手でいらっしゃることは間違いなさそうです。

 しかし、あらすじが無いころの参加作品でもあるので、近々のものを確認してみます。

 飯テロや心理描写の記載があり、かつ、女性向け作品として絞ってみましょう。

 ええ。見つかりました。予想ですがね。

 特定とするにはちょっと早計かも……ですが。

『偽りの姿をした僕と、優しい嘘を言う君が、陽の光の下でワルツを踊るまで』

 が該当するのじゃなかろうか。

 さて、ネットストーカー智子です。

 ホリホリします。

 去年の今頃は観戦者として、パチパチ拍手しているだけだったのに。殴り合ってるんですね。戦士だ!

 特定してみせましょう。


神崎 月桂/文詠 @kanzaki_narou

2-25 隣の席の美少女が、口を開けば求婚してくるんですが。

 男性向けのラブロマンス作品です。

1-25 異世界で、鉄路を拓く。

 異世界知識チート作品です。

 男性向け作品の書き手であると認識している方です。

 であれば、男性向け作品でピックアップしてみましょう。

『人外ちゃんは命知らずの少年に離れてほしいようです』
『悪魔で拒絶し、夢を視る』

 二作あがったんですが。ラブコメじゃないのか。片方は作者を特定しているつもりなので。悪魔の方か。

 ラブコメ作品では動いてないのか。

 この方は文章のリズムで拾い上げるしか無いかもしれません。保留とします。

呑竜@漫画原作者 @donryu96

勇者のハラワタは美味いらしい

 ファンタジー作品。美人局じゃないけど。そんな感じです。

シェフ・ジローの異世界奮闘記、腹ペコ娘を添えて

 飯テロもの。グルメものです。

少女剣士メオは神に挑む

 武侠小説っていうわけじゃないですが。ジェンダーの切り口の話題もあった作品でした。架空中世。ファンタジーではあるでしょうね。地球を舞台にしたものです。

1-05 リカちゃんの人形

 当時は脱帽でした。メスガキというと、厳密には違うのでしょうが。少女が女性優位な切り口で、内気な男性をしばきまわすというか。飾り立てるといった。男性向けの作品です。男性向けといっていいのか。裾野が広かったです。

 なんでも書くタイプの方であるし、でも、作品の傾向としては「男性をターゲット」とした作品を描く方であろうかと認識しています。

 選ぶのが難しい方ではあります。男性向け作品のグループでも消去法であとから選んでいきたい方です。

みつい@天狗 @Ehu08lixjYEIXde

極貧女子大生は悪の女幹部で筋肉です
殺人予定、あり。
お父さんな、魔法少女を助けるフェアリーになったんだ。
じゃんぴん・じゃぐりん!

無題
4-09 ノベルデュエル・ブリーダーズ2
3-23 遠ざかっていく花言葉が僕を呼ぶ

書き出しコロシアム作品

冤罪で断首されましたので、悪役霊嬢になって真犯人を探します ~殺しましたわね!?お父様にも殺されたことございませんのに!~
冤罪で断首されましたので、悪役霊嬢になって真犯人を探します ~殺しましたわね!?お父様にも殺されたことございませんのに!~ 2話
冤罪で断首されましたので、悪役霊嬢になって真犯人を探します ~殺しましたわね!?お父様にも殺されたことございませんのに!~ 3話

 もうわからん。わからんよ。コメントは省きます。

 いや、ご期待頂いてるんでしょうが。わからんですよ。

 勘なんですが。

 空気感だけで拾い上げるならば。

『三つ手の彼!』じゃなかろうか。なんて思っています。

じゃんぴん・じゃぐりん!』が書けるのだから、この空気感を感じ取ったところでしょうか。

 みついさんは。ジョーカーということで、あとから余ったところに挿入します。

柚子猫@小説家になろう&カクヨム&アルファポリス @yuzu_nekonyan

魔王様!! 勇者が攻めて来ました!!!

推しのVtuberに転生した私が、何故か魔王さまに溺愛されてるんですけど!?

1-08 元勇者の俺が魔王少女に転生した話 ~今世は女の子として“世界征服”目指します!

1-04 魔法少女にお願いっ! ~恋の魔法事務所がアナタの恋を安全・安心サポートですっ!~

4-23 【悪役令嬢を目指す僕の婚約者】が、超っっっ絶かわいすぎて溺愛してしまう件!!

4-23 【魔王を討伐した勇者のその後】って、知りたくないですか?

 作品が多い!

 そして、この方はもう予想を立ててるので。割愛します。結構すんなり選べました。

こめぴ/こめぴ @komepi114

幸運領主は不幸なメイドに狙われる

 男性向けのラブコメ作品です。

『神です。拾ってください』

 コメディ小説でした。ラブではないと思っています。コメディの書き手でもいらっしゃる筈。

君を救うための5つの物語

 異世界ファンタジーも書く方であるし、コメディラインのみで作品をチョイスするのも難しいかもしれません。

不死宮さんはむっちゃ死ぬ

 ラブコメです。

 実はこの作者当てを行う上で、こめぴさんは、ラブコメで勝負するんじゃないか。と予想していました。

 そのラブコメ枠としての作品で考えたときに一作思い当たる作品があります。

『人外ちゃんは命知らずの少年に離れてほしいようです』

 この作品じゃないでしょうかねぇ。と、予想しています。



野菜ばたけ@小説『祝・聖女なれ』祝 第二巻制作決定 @XCQpt1NoaQCMxGR

4-03 婿養子先はド田舎でした ~都会っ子伯爵子息の、婚約者が居るから頑張れる畜農奮闘~

さいとうさ @saitousasan

その傘屋は紫陽花を喰らう。

 タイトルでおぼえています。作品の空気感やムードをです。

 サンプルとする作品が一作のみです。

 この時点で「あの作品じゃろ」という予想はあります。

『闇色の世界で、禁断の果実をほおばって』です。でも、この作品は他の方(リアクトさん)でも予想していたんですよね。

 他にも漁ってみようと思います。他にも似たようなハードな代物はなかろうか。

  都道府県獣の方なのか! 驚いた。

 作品の表現について、小説に限らず多くの媒体での展開を想定している方であるようにも見受けました。

 勘に近いですが。推定とします。

 

藍墨兄@リアクト @Reacto4

ヌシの庵の無頼客

 和風ファンタジーです。

 この作品の一作だけを思えば予想していた作品があるんです。

闇色の世界で、禁断の果実をほおばって』です。でも、他の方(さいとうささん)で予想を立ててしまっているので、他の作品でも検討をする必要があります。だけど、戦闘シーンとか、書き方がそれっぽくも見えるんです。

ギルド長はクエストの貼り出しを拒否します

 帰ってくるヒーローとしてのエンタメ作品でした。

 リアクトさんの作品は他にも何作か触れたことがあります。

 コメントをなにも残してないですけど。確かTwitterで流れてきたから読んでました。

 智子は落語関連の話題が好きなので、江戸の大火に類する話題も馴染みとして好んでいました。

 時代小説のムードも書ける方なのだ。という部分で印象に残っていました。

 落語のイメージを持ったように。リアクトさんの書く作品は基本的に「人情噺」めいたキャラクターが存在するように思っています。

 さらに、もう一つ材料とするならば。

 戦闘シーン自体を物語上の魅力として、据えてくる方ではないか。

 人情噺、戦闘シーンの二つで考えます。

 人情噺に必要なキャラクターって「おっさん」なんですよね。渋いおっさん。

 となると。

『闇色の世界で、禁断の果実をほおばって』になってしまうんですよ。でも「さいとうさ」さんで予想をしているので困っています。

 まだ保留としましょう。


エコー@手負いの駄犬 @Sw20fun

先日、妹が逝きまして

 亜流のボーイミーツガール。ピクシーガールの話題かもしれません。

歌姫オバケとの出会いから始まる、俺の非日常高校生活

 智子の過去ツイートを検索したけど。出てきませんでした。読んでみたら、おぼえはあるので。読んだことあります。

 これも男性向けのボーイミーツガール作品でした。

 男性向けの書き手である。としたら、それで考えてもいいんですが。あまりにも短絡的なので、ツイートをほってみようと思います。

 鍵垢でした。智子はお手上げです。

 男性向け作品としてのそれだ。ということで、考えれば。男性向け作品のグループとして保留しておきます。

朽木鳴禽 @kyoubokumeikin

ネバーランドの籠

 何かしらのジャンルに特化した。というわけでもない。一般文芸の書き手の方じゃないかな。たしか、他の作品でもお名前におぼえがあります。

 というわけで!

 智子のネットストーカー能力発動!

 鍵垢でした……

 一般文芸の枠として、見る。しかし、題材やテーマは学生や、若者が多かったはず。であれば、現代(ないし、パラレルワールド)を舞台にして、学生がいる世界観の話でしょうか。

 地の文と会話文のバランスで言うと、地の文多め。

 少々突飛な題材でも扱う力がありそうです。

 もうちょっと情報を求めようと思います。ちょっと調べました。

 調べ方は内緒です。

 14回の書き出し祭りの参加作品で読んだことがあるんですよ。ご覧になってない方は読んでみたらピンと来るかもしれません。

 ご覧になりましたか?

 おそらくですが。この方が『催眠アプリを手に入れた! これでエロライフをぐへへへへ「今からお前達には殺し合いをしてもらう」…ぐへっ?』の作者です。

外宮あくと @tomiya_act

黒探偵 スカルフェイスのザギ

 過去作品なので、読んだことがあります。

 ミステリー作品である。ということで、検討にひっぱられそうですが。Twitterのプロフからカクヨムに飛べば。色々とお書きになられている様子です。

プロフィール
はじめまして、外宮あくとです。

ダニエル・キイス氏の『アルジャーノンに花束を』が好きです。名作だと思います。
恋愛物やミステリー、現代ドラマなど色々と読むのですが、絵本やファンタジーも大好きです。特に海外の児童向けファンタジーが大好物。

小説家になろうでも活動しています。 

トップより引用

 基本的に書くもの。というのは、読むものもしくは見てきたものに影響を受けるので。ラブロマンス。ミステリー。現代ドラマ。児童向けの絵本。ファンタジーなどでしょうか。

 書き出しコロシアムに上記のジャンルに該当するものをかんがえてみましょう。

 ラブロマンス枠
『悪役令嬢は幸せな夢を見ない』
『騎士令嬢と偽物悪女の共謀〜婚約破棄させたので自由に生きます〜』←ラブロマンスオンリーというわけではないですが。
『偽りの姿をした僕と、優しい嘘を言う君が、陽の光の下でワルツを踊るまで』

 ミステリー枠

『はぐれた僕らのカンパーニュ』

 現代ドラマ枠

『どろだんごの神さま』

 この三つで考えてみます。正直『どろだんごの神さま』が検討もつかない段階であるので、現代ドラマとしての書き手としてチョイスしたいのですが。作品のテイストが「男性向け」としてドラマはあるので『どろだんごの神さま』ではないと思います。

 ミステリー枠は他の方で予想をたてているので、除外です。

 ラブロマンスの三作品のどれかと思われるので。ここまでで、推定とします。

南雲★一反木綿★皋 @nagumo_satsuki

貴方の淹れる恋の香り

 ドアマット系のラブロマンス作品です。


 さて。一番厄介な方が来ました。厄介というのも失礼なんですが。特定するのにジャンルが幅広い。みついさん枠のような方です。

 基本的には「女性向け作品」の造形をされる方ですが。そもそも「女性向けジャンル」に固定されない書き手でもあります。

 ホラー(スプラッタもあった……)書いたりします。そして、そのホラーについては「伏線」となるものを丁寧に書くタイプの方です。

 無秩序に冒頭を書き出す方ではなくて、ある程度ジャンルの上で求められる情報を撒く書き手です。

 今回の作品の中で「ホラー作品」はなにか?

『うろくづのまなご』
『さざなみが呼んでいる』

 の二作のどちらか。とも予想しています。

 順当に「テンプレ」のあるラブロマンスに寄せていくか。

 であれば。

『悪役令嬢は幸せな夢を見ない』かも。

 この分もメモとして。まだ保留です。

 保留としていましたが。決めました。


杵島 灯(きしま あかり) @kishima_akt

1-05 死人(しびと)と妖(あやかし)の行く道は、未だ灰色の帳に包まれて

 タイあら感想で依頼があった作品ですね。

 全感想でも触れていましたが。「書き出し祭りでは受けないだろう」と予想していましたが。そんなことなかったです。会場3位の結果を叩き出した作品です。

 あやかし。という文言が「女性向け作品」に多い時期でもあったため、闘争をフックとした作品構成が馴染まないだろう。と予想していたためです。

 作品の特徴としては、正統派なバトルを基調とした物語構成であろうかと予想しています。

 確認がてら、プロフィールあさったら、連載しているのを見つけました。

 書き出し祭りのバージョンとは、ちょっと違う情報の出し方でした。

 プロフィールにお邪魔します!

プロフィール

杵島灯と申します。
流行の某ウィルスで仕事自粛+自宅待機のダブルコンボが起きたのを機に小説を書きはじめました。

好きなジャンルはファンタジー。
それも昔の少女小説(コバ〇ト文庫やホワイ〇ハート系)が好みで、そういうタイプの話を書きたいなと思ってます。

いくつかのサイトで投稿しておりまして、それぞれにオンリー作品もあったりします。

トップより引用

 女性向け作品の書き手でいらっしゃる。死人の作品しかイメージがなかったので、ちょっと意外です。

 重要な情報です。推定の材料になりそうです。


特定方法

 基本的に「分かるものから埋めていく」という方法で、対象者を特定していきます。

 さらには、ビンゴ形式で埋めていくつもりです。ビンゴのデータは采火さんが公開していました。ありがたく活用させてもらいます。

すんなり特定(みんな、智子を嫌いにならないで……)


『婚活魔王(コブつき)を、幼女が勝手にプロデュース ~不幸を望まれた人質王女が、魔王国で溺愛されるまで~』

 作者は『野菜ばたけ@小説『祝・聖女なれ』祝 第二巻制作決定』さんであると断言します。

 作品のテイストや、文体から迫るのもいいんですが。智子らしくやらしく、外堀から攻めます。

 野菜ばたけさんが何かの感情の高ぶりや、嬉しさを表現するとき「家宝」という言葉を多用します。

「家宝」という言葉に注目してください。

…………ミツケタ

 一人埋まりました。

『あざと可愛い』姫勇者さま! ~元悪役令嬢の彼女が俺(モブ)の事を好きすぎる!?~

 作者は『柚子猫@小説家になろう&カクヨム&アルファポリス』さんです。

 私の存じ上げている書き手の皆さんの中で、眺めていてある程度「色味」のある書き手です。

 男性向け、女性向け問わず作品のムード自体がある程度「フレキシブル」なターゲットを設定する方であり、最も「一般読者のトレンド」に近いアンテナを持っている方であると予想しています。

 魔王であったり、勇者であったりといった世界観やムードのテイストからある程度予想はしていたんですが。Twitter上のつぶやきなどから予想です。

 2ndの結果が発表されたあとの柚子猫さんの投稿です。非常に悔しい思いをなさっているようです。さあ、それはどういうことでしょうか?


 たった一票差で敗者復活からの跳ね上がりを逃したのではなかろうか? と予想しました。

 文体もテーマも、噛み合った上でTwitterの態度がリンクしたというところでしょうか。

……ミツケタ

はぐれた僕らのカンパーニュ

 仮決めですが。『本庄照』さんと予想します。

 サンプルにもある作品からもわかるように「会話劇」を主体とする書き手の方です。

俺はサル山のボスになる。

 飲み屋から動かない! 君たちは永遠の飲み会をしているのか?

私にあなたを殺させて

 拘置所から動かない!

無題

 教室から動かない!

4-25 夜の新宿、温めますか?

 コンビニから動かない!

4-05 イリヤの遺言

 ずっとお皿洗ってる!

 静の中から動を表す書き手であり、それと同じ力を今作でも示しました。

 あとは他にもあります。

 感想提出のタイミングとかでしょうか。

 本庄さんが感想を提出する前に「はぐれた僕らのカンパーニュ」の作者から、匿名で全感想が投稿されました。

 本庄さんの感想の特徴として、理論で整理する分とエモーショナルな魅力の部分で整理する二点があり、それらを切り分けた感想を匿名に流したのではないか? と予想している。

 これらの直後に本庄さんが全感想を述べています。

 上記のリプライをすべて引用するのは控えますが。私はこのときにやらしくも「ジャブ」を打ちました。

 ええ。智子は怪しんでおりますよ。

……ミツケタ

無用の塔

『f』さんと予想します。あまり絡みのある方ではないんですが。感想依頼を受けたことがあります。たしか、第16回の書き出し祭りだったかな。とおもって、色々調べてたら。参加作品をまとめてくださっていました。

 描くテーマや、切り口についてもエンタメとしてのそれよりマジョリティ的な価値観から距離を置いた作品が多いように見受けています。

 そのテーマ性や、文体の部分から「淡い輪郭」を書いた方じゃなかろうか。と予想して、読み始めました。

 これはどういうことかというと、感覚的に説明はし辛いんですが。音読してみたときに、ムードや雰囲気、息継ぎが似てる作品という部分で推測でした。

 いや、アマテラスかも。だめ、不安になっちゃう。

 とにかく、この作品は「f」さんじゃろう。と決め打ちです。

 ミツケタ?(ちょっと不安です)

特定の行き詰まり(精読ムーブ)

 私がTLを眺めていて、ちらほら観測した限りで予想できたのは上記の4作品であったので、これから残りの19作品を特定していきます。

 そのために、参加者一覧にある作品をサンプルに検討を重ねていきます。

 総当たりで見ていくことを考えてみます。良く存じ上げない作家さんは名前をみても、どこのジャンルの方であるかも想定が難しいので、じっくり考えました。そして、特定に至ったと思えば。ビンゴを埋めます。

『異世界転移デザイナーの魔法陣』

 作者は『肥前文俊』さんです。

 参加者一覧の項目にも、明記したように。

 ジャンル研究を欠かさない方であるので、現代のエンタメ界隈において広範に求められるジャンルを研究した書き手です。
 さらに、書き出し祭りにおいては「短編的な面白さ」を求めずに、「再現性のある技術」としての「連載」を意識した書き手の方です。

 それを思えば。自ずと作品は絞られてきました。

 さらに。いやらしい特定の補完をしましょう。 

 ……ミツケタ

『誰が召喚獣じゃボケ 〜一文無しの魔女見習いは、目が離せなくて手がかかる〜』

 作者は『環月紅人』さんです

 参考としたのはやはり「女の子の可愛さ」が決め手でしょうか。

 ハードな設定の作品で検討するのも良かったんですが。その方面で検討し始めると、候補が増えすぎました。

 強みとしての「可愛さ」で考えたとき、男性向けで可愛さで打ち出した作品が環月さんのだ。と予想しています。

 もっと執着的なネットストーカー気味の要素で見てみましょう。

 書き出しコロシアムに出した作品は、カクヨムコンに提出を予定しているようです。

 連載を想定していて、作品の設定を出し惜しみしている。

 魔女の旅全体がまだ見えてこない文量であったし、ネット小説上の連載を想定しているのだとしたら、納得の作品でもありました。

 やはり、この作品じゃないかなぁ。と自信を深めてきました。でも、『異世界転移デザイナーの魔法陣』も可能性として持ってはいるので、不安ではありますが。

 一応これで。

 ……ミツケタ

『偽りの姿をした僕と、優しい嘘を言う君が、陽の光の下でワルツを踊るまで』

 不安ですが。ビンゴを埋めるために。
 作者は『斉・凛(いつき・りん)紅茶狂』さんです。

 女性向けジャンルとしてのそれ。一人称視点での書きぶり。飯テロや心情描写を得意とすること。

 などなど、複数の要素を考えたときにのこった一作がこの作品でした。

 両片想い……

 ……ミツケタ

『人外ちゃんは命知らずの少年に離れてほしいようです』

 作者は『こめぴ』さんです。

 作品全体から香るラブコメ。ラブコメとしての王道である「クラスで話しかけないでよ!」というムーブ。

 こめぴさんじゃろう。と予想しました。

 Twitterで検索をかけても、これといったものは見つけ出せなかったですが。ビンゴを埋めます。

……ミツケタ

『闇色の世界で、禁断の果実をほおばって』

 作者は「さいとうさ」さんか「藍墨兄@リアクト」さんです。

 いや、お待ちなさいよ。それはだめだよ。どっちかにしなさいよ。

 わからんのですもん!

「さいとうさ」さんと予想する理由も充分にあります。

 いや、でも結構自信あります! ゆるしてください。

 ほおばって。という比喩自体も、似たような試みにも見えています。

 タイトルのセンスも迷う要素です。

 ネットストーカーによる検索能力でもボロを見つけられませんでした!

 しかし!

「藍墨兄@リアクト」さんとも予想する根拠はあります。

 主人公がおっさん。情や倫理の話。戦闘をフックとした作品構成。

 というわけで一応! ビンゴを埋めるためにお二人並べときます。そうでもしないと、ちょっと頭がこんがらがってます。

 ……ミツケタ? 今後の検討で動かせたら、動かします。

『うろくづのまなご』

 作者は『天崎 剣』さんです。

 ネットストーカー智子の力量によって、4作(うち1作は願望)まで絞りました。詳しくは天崎さんの項目で御覧ください。

 その4作がこちらです。

『悪魔で拒絶し、夢を視る』
『いずれ魔王になる彼と、彼を愛した魔女の話』
『うろくづのまなご』
魔王の娘と旅をした』(多分違う)

 個人的な所感としてですが。『悪魔で拒絶し、夢を視る』については、もっと男性向けの方向があるので。違う気がします。だけど、魔法少女書く人だからなぁ。不安ではありますが、除外です。あまり、ゲーム性のある作品を書く方じゃないというイメージも引っ張ってます。

『いずれ魔王になる彼と、彼を愛した魔女の話』も相当メンタル削ってきます。だってねぇ。キャラクターのバックボーン重いもの。しかし、女性主人公というのが引っかかっているところはあります。男性ヒーローの描かれ方が「男女のそれ」としての展開を意識させたフックでした。この方式も違うんじゃないかなぁ。と思い始めると。自然と決まりました。

 フィーリングで申し上げるなら『魔王の娘と旅をした』なんですよ。
「多分、天崎さんが好きなやつよねぇ」と感じていました。案の定そのようにも仰っています。

 擬態なのか? 擬態? と思いながらも、誰もこの作品で予想をしている。つぶやきの方もいないし。もしかしたら、DMか何かでこそっと作者当てしてる方もいるのか。とか、そういうの考えたらこの作品でも間違いないかも。と思っています。

『うろくづのまなご』で決めてとしたのは。少年主人公を設置していて、作品の魅力ポイントとしての「ボーイ・ミーツ・ガール」を押し出していることです。

 少年主人公であることというのは、ポイントだったかもしれません。

……多分、ミツケタ

『AI自動生成なんて創作じゃねえ!』

 作者は『まさかミケ猫@未来人①〜③発売中』さんです。

 基本的な推察自体は、作者一覧の方で披露しました。

 しかし、この記事をご覧になっている皆さんは「智子のネットストーカー」が見たいという思いでしょう。

 ちゃんと、揚げ足取りします。

 このツイートの文面からほとばしるマッチョな思想。

 マッチョな思想があふれる作者にしか、おっぱいがデカいキャラクターは書けません(これ以上ない偏見)!

 ……ミツケタ

『さざなみが呼んでいる』

 作者は『南雲★一反木綿★皋』さんです。

 ジャンルに縛られない。書き手ではありますが。ホラーとして書き手の力と、絶望的なスプラッタの映像的な描写にも長けた方です。私はあの方以外に「もふもふの動物を可哀想な目に合わせる」力のある作家を存じ上げません。

 今回も「可愛そうな目にあうスプラッタホラー」やれるとしたら、南雲さんだよな。と妙な確信があります。

 それと、もう一つ。確信の補強があります。

 智子が全感想にあわせて「感想依頼」を受け付けたときのことです。

 2ndでも受け付けたので、Finalでの感想依頼はさほどなかったんですが。受け付け開始と同時に依頼があったのが「さざなみ」の作者さんでした。

 盛り上がりに寄与したい。と、一生懸命してくれてるのは南雲さんかも。という邪推もあります。その時の文面をご覧ください。

 なんとお優しい! もう、天使じゃないですか。絶対南雲さんですよ!

 そして、その確信を持つために。過去の南雲さんからのマシュマロのメッセージ(第18回書き出し祭りの際の感想依頼)を確認しました。

 あれ? 認証ユーザーじゃない。あれ? 南雲さんじゃないの?

 こんなに自信満々に推理してて、南雲さんじゃないの?

 ええい!!! もう引き下がれねえ! 南雲さんであってくれ!

 ……ミウシナッタ

『催眠アプリを手に入れた! これでエロライフをぐへへへへ「今からお前達には殺し合いをしてもらう」…ぐへっ?』

 作者は『朽木鳴禽』さんです!

 自信があります。

 作者一覧の部分でも言及はしたんですが。

 第14回書き出し祭りで参加したときの作品の勢いとそっくりなんですよね。これで外したならもう、お手上げです。

 たまたま感性が似た方がいらっしゃったのだと諦めます。

……ミツケタ!

特定がストップ!(力でねじ込む!)

 埋めた順にタイトルを整理しています。あとはもう、勘や文体で埋めていくラインです。

未確定参加者一覧

 まだ名前が埋まっていない方を書き出し、更に書かれる作品の傾向で分類します。

ノンジャンル

みつい@天狗 @Ehu08lixjYEIXde
裏道こみち @WfkHvcA9qFexAHe

女性向け

悠井すみれ @Veilchenfeld
たまご @wanatama12
外宮あくと @tomiya_act
杵島 灯(きしま あかり) @kishima_akt

男性向け

神崎 月桂/文詠 @kanzaki_narou
呑竜@漫画原作者 @donryu96
さいとうさ @saitousasan (分離予定)
藍墨兄@リアクト @Reacto4 (分離予定)

エコー@手負いの駄犬 @Sw20fun

未確定作品一覧

 振り分けられていない作品をジャンルでわけつつ、作者を当て込んでいく作戦です。

ノンジャンル

偽りのアマテラス
北限より来たりし物
龍火絶消(りゅうかぜっしょう)

女性向け

三つ手の彼!
騎士令嬢と偽物悪女の共謀〜婚約破棄させたので自由に生きます〜
いずれ魔王になる彼と、彼を愛した魔女の話
悪役令嬢は幸せな夢を見ない

男性向け

魔王の娘と旅をした。
どろだんごの神さま
闇色の世界で、禁断の果実をほおばって
悪魔で拒絶し、夢を視る

力技による特定

『三つ手の彼!』

作者は『みつい@天狗』さんです。

 一通りどんな文体にも紛れることはできる方なんだろう。とは思いながら、あれこれ想像するのも難しくあるので。逆に「消去法」で考えました。

 あの勢いで書ける方はどなだろうか?

 といったところで予想したとき、みついさんの過去作で同系統の作品を読んだことがあるため、この作品じゃろう。と決め打ちです。とにかくビンゴを埋めないと、他の方の検討もできないというのもあり、埋めます。

……ミツケタ

『騎士令嬢と偽物悪女の共謀〜婚約破棄させたので自由に生きます〜』

 作者は「たまご」さんです。

 どうして? と言われると、色々苦しいんですが。

 最後3作まで絞りました。

『偽りの姿をした僕と、優しい嘘を言う君が、陽の光の下でワルツを踊るまで』
『騎士令嬢と偽物悪女の共謀〜婚約破棄させたので自由に生きます〜』
『悪役令嬢は幸せな夢を見ない』

 その中で、一番雰囲気や。作品の主人公等、能動的なキャラクター等の提示でいうならば。騎士令嬢が一番しっくり来る。というのが決定事項です。こういったまともな選び方はいやなんですが。どうにかこうにか、補足するツイート拾えませんかね。

 軽率にやります。

 え? プロットなしなのか。自信がゆらいできた。ストーリーラインを二本用意して、進行させるって絶対プロットいるでしょ。勢いでかけるのだとしたらすごい。

 自信がなくなってきました。かといって、軌道修正はできない!

 こうして、フルスイングではずすんです。それが智子なんです。

 ……ミツケタ!!

『悪役令嬢は幸せな夢を見ない』

 作者は「外宮あくと」さんです。

 プロフィールを見るに、女性向けに限らないジャンルでも作品に触れたり、書いたりとしているようにお見受けします。現代ドラマとして「どろだんごの神さま」も検討したのですが、やや、男性向けの導き手として女性キャラクターが描かれているため。除外しました。よって、残った作品(女性向けジャンルから消去法的に……)から決定です。

 智子のネットストーカーじみた力を発揮して、決定としたいところです。ほりほりします。

 他の参加者の皆さんも、こわごわとされてるようですが。観戦者の智子からすると「早く殴り合いがしたくて、武者震い起きてる戦士たち」にしか見えません。

 しかし、ここまで恐れるということは。ジャンル被りがある作品じゃなかろうか。という自分を励ましながら、補強としておきます。

……ミツケタ!!!

『いずれ魔王になる彼と、彼を愛した魔女の話』

 作者は『杵島 灯(きしま あかり)』さんです。

 どうして? と言われると。ねぇ。

 根拠はあるんです。女性向け作品の書き手であることは存じ上げています。カクヨムのプロフィールを確認した通りです。

 さらに、残った作品一覧から並べたとき「女性向け作品」としての香りがあるものはどれか? といったときに消去法的に決定です。

 現在連載されている作品も設定自体がハードなものであったり、舞台は違えど、ハードな価値観を捉えつつ、ファンタジーに落とし込んでいる作品であることも決めてです。

 エピソードの上限。文字数に苦しむ。描写が厚い作品。

 ……ミツケタ

『どろだんごの神さま』

 作者は「裏道こみち」さんです!

 書き出し祭りには参加しているようですが、作者公開をしていないのか。探すことができなかったため、二作しか触れていません。
 ジャンルや題材が基本的に「現代ドラマ」としての性質がある作品でした。

 作品の誘引する魅力の要素として「推しの強い後輩女性」を設置しているということに、いくらかの不安はあったんですが。前回の書き出しコロシアムの参加作品を見つけました。

 それの読後感として「女性の魅力」を押し出した、作品構成も書かれる方なのだな。と思ったときに『どろだんごの神さま』であろうと推測が立ちました。

 Twitterもほりほりしようとしたんですが。お口にチャックされているのか。つぶやきがすくないので、それと断定できる情報はありませんでした。

……ミツケタ

『悪魔で拒絶し、夢を視る』

 作者は「エコー@手負いの駄犬」さんです!

 作者一覧の項目でも触れましたが。基本的に男性向け作品としての書き手であり、妖艶な姿の悪魔や、溺愛してくるファム・ファタール的な怪しい女性たちに囲まれる学生生活という基軸というラインを思えば。

「学校を舞台」に書かれる方だろうから、その部分で見ていけばよかろう。と思ったときにお名前が二人あがりました。一人は神崎さん。もう一人がエコーさんです。条件だけで見れば、神崎さんでもおかしくはないんですが。ここに神崎さんをいれると、エコーさんの場所がなくなるんですよね。私が観測する限り、エコーさんの他作品がわからないので。こういう判定になりました。

 勘です。 この決め方で、自動的に神崎さんの場所も決まりました。

『北限より来たりし物』

作者は「神崎 月桂/文詠」さんです。

 過去作を漁ってみれば、ハイファンも書かれていたことがあるので、悩みながらこちらに決めました。力技です。すいません。

 Twitterも漁ってみたんですが。

「この人筆がはええよ」という驚くばかりのツイートでした。

……ミツケタ

『魔王の娘と旅をした。』

 作者は「呑竜@漫画原作者」さんです。

 決め手はなにか? もう、何でも書ける方ですから。最終的に埋めていったら、順当にこの作品になりました!

 とは言いますが。結構しっくり来ています。男性向け作品。亜流のボーイミーツガール。押しかけ女房。

 もうねぇ。あと、戦闘シーンがカッコよろしくて、演出の面で見たときに「少女剣士では?」という予想がよぎったのもあります。

 Twitterのつぶやきからは、観測できなかったですが。

 一応この作品で推定とします。

龍火絶消(りゅうかぜっしょう)

 作者は「さいとうさ」さんです!

 やっとここで分離します! 決め手は世界観のスケールでしょうか。都道府県獣をお書きになる方であるし、小説媒体にこだわらず、多くのスケールで物語を発想する方でもあると予想し始めました。

 その点で見たときに、本作は圧倒的なスケールで描かれたのは、そういう印象を持てました。

 いやぁ。多彩な方ってビンゴ枠でジョーカーになりますね。

 ミツケタ

『偽りのアマテラス』

 おわかりの通り、作者は「悠井すみれ」さんです。

 最終的に残ったから。というわけでもないです。

 書き出し祭りを通してでも、基本的に交流が下手くそな智子ですが。そんな智子でもよく絡ませていただいているご縁もあります。

 故に、Twitterのタイムラインでお見かけすることもおおございます。

 作品の「資料を当たって」から作り込みを行うという性質上、世界観の構築がハードな作品であるだろうと予想しています。

 23作品を眺め回したときに「物語の設定にあたり、下地となる資料が必要な作品」はなにか?

 といったときに『偽りのアマテラス』なんですよね。

 やっぱり、女性向け作品でも頭はよぎったんですが。
『悪役令嬢は幸せな夢を見ない』もそれっぽさはありました。だけど、そこで埋めると。他の方が『偽りのアマテラス』にビンゴで振ることになります。あんまり他の方のお名前がしっくりこなかったというのもあっての、チョイスです。

 ミツケタ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?