見出し画像

第二十一回 書き出し祭り 作者予想記事(第三会場)

 表題の通りです。作者予想をします。

あいさつ

 皆さんこんばんは。全感想を終えた智子です。自身の稽古やトレーニングを兼ねて、全感想を繰り返しておりますが。本文の公開が3週間ともなると余裕をもって、終えることができました。

 全感想の記事はこちらです。






記事について


 皆さんお察しのことだと思います。

「全部読み終えて、感想まで書き終えて、感想依頼も来なくなったなら何をするか?」

 というと、作者を予想して遊ぶことになります。

 全力で推理して、フルスイングで外します。

記事に求める効果

 私もかつて作者あてをしてもらったことがあります。頂いた予想をもとに、作品に抱いているイメージ等も開陳いただき、非常に参考になった。ということがあります。

 仮に頂いた予想が外れていたとしても「どれどれ、自分はこの作品とどのような相似があるのか?」といった自作の分析等に繋がりました。

 さらには「作者当て」を募集している方もお見かけしておりますから。当てて欲しいのであれば、当ててみせよう。という暇ゆえの試みです。

 小説が上手になるには、読んで書くしかないのです。それの稽古の一貫です。智子の全力の素振りを御覧ください。

作者の特定方法について

 検証する方はいないと思いますが、手順を残していきます。

・参加者一覧の名簿を作成します(作成しました。手元に保管しています)。

 この名簿の作成にあたり、参加者でもいらっしゃる「もけふにゃ子@書出祭ファン(ㆁωㆁ*)」さんのツイートを非常に参考にさせていただきました。

https://twitter.com/Moke_Fnyaco/status/1774005272643875259

・参加者一覧の名簿から会場宣言者を整理します

 すでにおまとめ頂いている方もいらっしゃるのですが、せっかくIDがあるんですから。検索を上手いこと駆使して、対応します。

 この抽出の性質からして「鍵垢」のアカウント等は確認のしようがありませんので、作者当ての検討からは外します。

 4月20日の18時から作品が公開されています。よって、参加会場の公開はその日時以降に行われるものとして、検索にかかる条件の次の様に指定します。

(from:アカウントID) since:2024-04-11

 さらには。参加会場の公開に関してのワードを拾うため。
「書き出し祭り」「会場」、「第」、「作者」を検索ワードに設定します。

(書き出し OR 祭り OR 書き出し祭り OR 会場 OR 第 OR 作者)(from:アカウントID) since:2024-04-11

 名簿にある104名を検索し、該当のツイートを拾い上げていきます。

 IDのデータはここから。

https://twitter.com/kakidashi_fes/status/1748678793282404827

https://twitter.com/kakidashi_fes/status/1748923887575072981

https://twitter.com/kakidashi_fes/status/1772224921650724968

https://twitter.com/kakidashi_fes/status/1779082649996505253

 104名のIDをExcelに転機し、そのID情報を検索用の文言に挿入。

 104名のつぶやきをじっとりと眺めます。

 作者当ての希望及び会場の公開があった人をメモで残していきます。

 さらには「参加している」と類推できる方についても検討していきます。

 しかし、それは宣言している人たちを優先的に埋めていきます。

 名簿104人います。補充が4人。しかし、公開作品は99作ということなので、辞退者が5人いると予想できます。当初の100人のリストから。不参加が5名ともなるので。期間中言及がない場合は、重複を避けるために作者予想を避けます。

 終始無言の方っているので、こればっかりはわからんかったです。

第三会場、予想一覧


3-01 裏山おもて
3-02 遠宮にけnilce
3-03 paper_Sai
3-04 
3-05 武田たかは
3-06 DEED(コミカライズ連載中)
3-07 筋肉痛
3-08  yolu(よる)/木村色吹
3-09 エツハシフラク
3-10 
3-11 
3-12 井戸正善『あしでまとい 御城下の秘技』発売中(🍣)
3-13 
3-14 
3-15 
3-16 累々 蛍垓
3-17 たまご
3-18 時田翔@低浮上気味
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。
3-20 藍﨑藍
3-21 大澤伝兵衛
3-22 KEROTA
3-23 mafork(真安 一)@外れスキル『目覚まし』書籍化&コミカライズ連載中!
3-24 ラビきち
3-25 LE-389@なろう




◯ラビきち

 太鼓まで叩いて、超絶盛り上げてくださっています。
 お名前お見かけしたことあるので、何かしら読んだことはあろうかと思います。というので、さくっと掘ってみますね。

検索文言はこちら

(書き出し OR 祭り OR 書き出し祭り OR 会場 OR 第 OR 作者)(from:@Rabbit_liquid) since:2024-01-20

 ネタは常に考える。大事ですね。

 ほう。青春系ギャップ作者。作者と作品って紐づけらんないですからね。誰も智子のスタイルをみて「巨乳のお姉さんを書こうとしている」作家だなんて思いつきませんよね。

 中編から長編想定で考えているとのことでしょうか。

 これみておわかりのように、全然ゲスパー太刀打ちできません。開催期間中も完全お口チャックですからね。

 プロフを見ても、作品の宣伝等が見当たらないので投稿サイトがないか。確認してみます。

 検索ワードはこちら

(from:Rabbit_liquid) filter:links

 リンク付きのものを片っ端から眺めていこうとしたら、案外サクッと見つかりました。

 やっぱり、書き出し祭り参加してらっしゃるわ。第何回だったかおぼえてないけど。読んだおぼえあります。

 青春系。確かに青春。若人が主人公のそれでした。

 なろうのペンネームはこちら。 華月 由希 さんです。

 参考とするために公開されている作品を二つばかり、文法チェック用に確認しました。

真夏の幽霊に、さよならを。

泡沫歌う人魚達のロンド

 作品の文法上の特徴をいくらか。

「…。」の使用作品であることから、次の作品をピックアップしました。

3-01 モリアーティの系譜
3-02 神の庭に住むこどもたち
3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08 翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 多すぎる。無理です。もっと絞りましょうか。

ちょっと特徴的な要素があったので、更に考えてみましょう。

「“」引用符の活用があるので、それで作品を抽出しましょう。

3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-09 ちょっとお祈りメールに喧嘩売ってくる
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ

 これでも多いですね。さらには、青春ものと期待できる作品達が消えたようにも見えるので。他の抽出で考えてみましょう。

 真夏の幽霊に、さよならを。 における伸ばしの表現が。

「―」ダッシュ記号ではなく「─」罫線となっているので、罫線記号を活用している作品で拾い上げてみましょう。

3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08 翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記

 二つに絞れましたか。実はちょっと意外な感じです。高校生出ねえじゃん! と思いながら、驚いていますが。よし、無理はしません。今は保留です。

 戻ってきました。

 いままでの予想はすべて白紙に戻します。

 なんかそれっぽいもの見つけてきました。

「3-24 最近うちに不法侵入しそのまま不法滞在している超絶美人縦セタ巨乳未亡人風お姉さん」ですね

 場面の転換に関しての記号表現が

◇◆◇

 これがあるんです。

 夏への扉がひらくとき にも、同様の記号表現があります。

 そうだよ。この作品は「高校生でるじゃん」と気づきました。

 ラビきちさんは『3-24 最近うちに不法侵入しそのまま不法滞在している超絶美人縦セタ巨乳未亡人風お姉さん』です!




◯遠宮にけnilce

 にけさん。よく存じております。十分な準備を重ねて、書き出し祭りに望んでいらっしゃるお方です。

 作品を深く読み込んでいるわけではありませんが。確か、前回読んだものはよくおぼえています。

2-01 口無しのサナギとトリコは忘れない

黒いネコの友達

 この作品も代表作として上がっていました。文法的規則のために確認してみます。

 この作品をサンプルとして、文法的整理からアプローチしていきましょう。

 作品の文法上の特徴から。ええ。これも最初のステップです。多くなるのはわかってる。

「…。」の使用作品であることから、次の作品をピックアップしました。

3-01 モリアーティの系譜
3-02 神の庭に住むこどもたち
3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08 翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 多すぎる。わかってました。にけさんは、今の時点ですけど。3-14じゃないかなぁ。ってあたりをつけてはいましたので、そのタイトルが輝いて見えますよね。

 消去法で考えましょう。ちゃんと順繰りに。

 記号表現のあとに、スペースの挿入という文章規則を持っている方であるため。上記の表から該当作を除外します。

3-01 モリアーティの系譜
3-02 神の庭に住むこどもたち
3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08 翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 一作しか絞れなかった。おい。智子頑張れ!

 三点リーダの使用が偶数回であるという。文章規則から外れた作品を除外します。

3-01 モリアーティの系譜
3-02 神の庭に住むこどもたち
3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08 翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 絞らねばならんですねぇ。

2-01 口無しのサナギとトリコは忘れない

黒いネコの友達

 この二つのサンプルを元に文章的な、記号からアプローチしました。

 ——視界が暗転する。

2-01 口無しのサナギとトリコは忘れない

 うえにあるダッシュは特別な記号のダッシュでした。

 エムダッシュと呼ばれる類のものです。

 エムダッシュの記号で整理された作品をピックアップします。

『3-02 神の庭に住むこどもたち』
『3-20 時待町の交差点』

 の二作品です。

 ここまで絞ったら、なるほど。まあ、そうだよね。にけさんの作品だよねぇ。とは思いました。

 そうと分かってみれば、納得ですよね。子どもたちが主人公で。子どもたちの制限された視点から描かれている。実際、第20回の作品でも感じた「ジャンルはどこにいくのか?」という、読後感も似通っていました。

 おそらくそれは、にけさんが得ている作家性の一つなんでしょうね。もしも、フルスイングで外してたら。にけさんは「どれどれ感性が似た作品があるんだなぁ」と楽しみに読みに行ってみてください。

 さあ、にけさんたくさん感想残してるからなぁ。ゲスパーしてみましょう。

 冷静ですなぁ。匿名性剥がれないように仮面被ってるんだろうなぁ。とニヤニヤしております。 

 決まりです。

 ええ。にけさんは『3-02 神の庭に住むこどもたち』であると予想します。




◯累々 蛍垓

 ファンアート頂いちゃいましょうか。ご指定頂いたら、前回参加の巨乳のお姉さん描いてもらおうと、いろんな方の作者予想しております。

 よくおぼえております。竹取奇譚の方ですよね。

 おお。こういう風にまとめてくださってるの助かります。

 サンプル探しましょうか。なろうのページから2作品集めました。足りなかったら、また他のもあさります。

竹取奇譚 ~冓物語~

あの夏に君がいる

 これらのサンプルから伸ばし棒の表現が罫線であると思われるので。

 それらに該当する作品を次の通りピックアップします。

3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記

 結構絞れましたね。この記号表現で。

 だけど、そもそも記号が絡まない作品もありそうです。

 引用符の表現もあったので、そこの部分でも考えてみましょうか。

3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-09 ちょっとお祈りメールに喧嘩売ってくる
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ

 ここだけで見れば。そうとも取れますね。もっと条件絞りましょうか。

『…。」文末の表現に該当するものを見てみましょう。

3-01 モリアーティの系譜
3-02 神の庭に住むこどもたち
3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08 翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 困りましたね。文法規則的にどちらかを絞れません。

 よし。ゲスパー発動します!

 様々、手を出しているようですね。

  固まっている。連載も予定しているんでしょうかね。

  2月ですか。まだ焦る時期じゃないですよ。ええ。

 飲食チェーンの需要調査みたいなもので。本当にいろんなものをかいていらっしゃるんでしょうね。

 じゃあ、いままで「書かれていないジャンル」で絞ってみることで予想できるんじゃないでしょうか。

第16回:あの夏に君がいる →会場9位、総合43位

 青春もの。ミステリー。現代ファンタジー。

第17回:無彩の遺書 →会場24位、総合93位

1-16 無彩の遺書

 現代ファンタジー。青春もの。キャラクターの名前で奇抜な絡みがあるので、エンタメコンテンツなのでしょうね。

第18回:俺と彼女たちのハート争奪戦 →会場19位、総合65位

1-13 俺と彼女たちのハート争奪戦

 現代ファンタジー。男性向け。ハートという設定が。ラブロマンス的要素が絡んでいた。

第19位:トラジック・エデン →会場12位、総合46位

2-11 トラジック・エデン

 異世界ファンタジー。コンフリクト的要素の葛藤。ロミジュリ的。

第20回:竹取奇譚 →会場2位

T-03 竹取奇譚

 時代劇。ファンタジー。バディがいるタイプのバトルもの。

 基本的にファンタジーの書き手でいらっしゃるんですよね。

 一旦白紙にします。やはり、作品の傾向からあたってみたいです。

 基本的に「女性向け」作品としてのコンテンツ性は持たせない方なので。女性向け以外の作品を並べます。

 男性向け

3-12 犬と香りとイノベーション!
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。
3-24 最近うちに不法侵入しそのまま不法滞在している超絶美人縦セタ巨乳未亡人風お姉さん
3-25 数の魔法使いは女神さまを振り向かせたい

 区別なし

3-01 モリアーティの系譜
3-02 神の庭に住むこどもたち
3-03 月は七色、剣と踊れ
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-07 僻地コンビニの雇われ宇宙人店長はKawaii原生生物が好き
3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-09 ちょっとお祈りメールに喧嘩売ってくる
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-20 時待町の交差点
3-21 DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ

 ああ。わかったかもしれません。

「3-09 ちょっとお祈りメールに喧嘩売ってくる」 ですね。

 現代ドラマという新ジャンルを書いているんでしょうかね。

 名前が「ルビを振らないと読めない」ようなものでご用意されています。
 罫線の使用についてなんですが。そもそも。この作品は「伸ばし」の記号表現がなかったため、該当から外れていましたが。

 しかし、よくよく読めば。この作品も抽出に該当するのではないでしょうか。

 というわけで、決めました。

 累々 蛍垓さんは『3-09 ちょっとお祈りメールに喧嘩売ってくる』であると予想します。

 いや、まった。戻りました。やはり、フラクさんの作品がなくなるので、この予想は一旦保留です。

 戻ってきました。

 現時点で埋まっていない作品を一覧で考えます。

3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-11 天王町の不思議現象、解決します!
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 累々 蛍垓さんの「伸ばし棒」の記号と一致する作品は太字のものです。

 挑戦しているとのことなので。がらっと、雰囲気変えて。

「3-16」と予想します。

 累々 蛍垓さんの作品は『3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記』です。もう、ここらへんになると。もうあてずっぽうです!

◯エツハシフラク

 みっくちゅじゅーちゅとからあげの人です。

 とは申しても、作品のイメージが強すぎるので。掘る所から始める必要がありそうです。

 実は、フラクさんが。お祈りメールだと思っていたので、ちょっと困っているところはあります。

 サンプルとなる作品を調べていきたいと思います。

 記号の検索をかけようにも難しいサイトですね。

4-14 PEARL 君の心が晴れる時 第20回の書き出し祭りもサンプルにします。

 文法規則からあたってみます。

「…。」を使用していない作品。をピックアップしましょう。

3-03 月は七色、剣と踊れ
3-07 僻地コンビニの雇われ宇宙人店長はKawaii原生生物が好き
3-09 累々 蛍垓(予想はしたけど、一応候補として)
3-11 天王町の不思議現象、解決します!
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-20 時待町の交差点
3-21 DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ
3-23 明日への扉 〜救世主は、10年後の『私』たち〜
3-24 最近うちに不法侵入しそのまま不法滞在している超絶美人縦セタ巨乳未亡人風お姉さん
3-25 数の魔法使いは女神さまを振り向かせたい

 この中にあるはずだとは思います。

 文章規則からスペースの有無等でチェックし直します。

 うーん。ゲスパーします。

 拾えたのはこのつぶやきだけです。

 作品名をつぶやくだけで、作品の予想が立つ。ということは、何かしらの特定のジャンルを嗜好できるものなのか。舞台のセットアップがあるのか。

 就活関連の情報とかの書籍でしょうかね。

 やはり、作品の特徴として。青少年達。若人の皆さんがお抱えになる「時事問題」に絡むテーマを馴染ませてくる書き手の方なので。

 上記の一覧に上がってきた文法規則から見れば1-9じゃないでしょうか。

 他の方で予想していましたが。予想を整理し直します。 

 エツハシフラクさんは『3-09 ちょっとお祈りメールに喧嘩売ってくる』であると予想します。



◯裏山おもて

 流血しているアイコンです。物騒です。お見かけしたおぼえはありますが。特別付き合いはございません。

 わかりやすい作品ってことですか。どれでしょうね。

 ほります。サンプルを見つけねばなりません。

 一話5000前後ですか。苦労しながら作ったのかもしれませんね。

 第四を狙った。というと、後半の部分なのかなぁ。




 サンプルを探します。文法のサンプルを。

 神秘の子 ~数秘術からはじまる冒険奇譚~

 異世界転生もの。

 こういったのは、やはり最新の文章から見るべきですからね。

 代表作から参考とします。


 ああ。はいはい。


 あい。見つけました。

 こういうの書くんですかね。裏山おもてさんって。

 3-1ですね。

 文中の強調表現を行う際の記号にちょっと特徴があります。

「〝〟」

 この記号使ってる作品が3-1だけでした。

 あと、やっぱり。エンタメ作品としてのキャラクターの立たせ方とか、やり取りが既視感がありますね。

 でもなあぁ。ジャンルがまるっきり違うのに。色々と似通うのかぁ。違う人のような気もするけど……文章規則ではこうなっておるのです。

 ちがったら、お手上げですが。

 裏山おもてさんは『3-01 モリアーティの系譜』であると予想します。


◯mafork(真安 一)@外れスキル『目覚まし』書籍化&コミカライズ連載中!

 ああ。maforkさんです。面白い異世界ものを書かれる方です。面白い異世界ものを探せば良いんですよ。
 あと、四季童子先生のイラストによるアイコンをいつも羨ましく思っております。四季童子先生にイラストをかいてもらうこと。私もいつか大作家になった際にお願いしたいリストの上位目標だったりします。

 さて。探します。

 サンプルを求めていきましょう。やはりこういうのは最近の文章が大事です。

【書籍化】外れスキル『目覚まし』、実は封印解除の能力でした。落ちこぼれの少年は、眠りからさめた女神達と優しい最強を目指す。【コミカライズ連載中】

 最新の更新分の文章を五話分程度を参考にします。

追放令嬢の孤島経営 ~流刑された令嬢は、漁場の島から『株式会社』で運命を切り開くようです~

 この作品の方が最新の文章ですね。 

 絞っていきます。ダッシュ記号の利用をしている作品で抽出します。

「―― 2倍」

3-01 モリアーティの系譜
3-03 月は七色、剣と踊れ
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-21 DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ
3-23 明日への扉 〜救世主は、10年後の『私』たち〜

 文中の表記について、全角数字による表現があります。それも参考にできるのではないでしょうか。

 抽出します。

3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-09 ちょっとお祈りメールに喧嘩売ってくる
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-21 DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ
3-23 明日への扉 〜救世主は、10年後の『私』たち〜

 個人的には3-23か3-13になるんじゃないかなぁ。

 更に場面転換の記号に注目しました。

「◆」

 この部分で条件を見ると、3-23が浮かび上がってきました。

 納得です。そうですよね。あの面白さはプロ作家でしたよね。実は、他のプロ作家さんを想像してたんですけど。

 どっちでもおかしくはないよなぁ。と思いながら読んでいました。

 mafork(真安 一)@外れスキル『目覚まし』書籍化&コミカライズ連載中! さんは『3-23 明日への扉 〜救世主は、10年後の『私』たち〜』であると予想します。

 




◯大澤伝兵衛

 あんまり、予想に苦しまない。

 どすこいでしょ。どすこいじゃないの!?

『3-21 DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~』

 とは申しますが。一応、色々考えてみましょう。

 歴史ものの書き手でいらっしゃいます。

 ゲスパーします。

 どっちの歴史もの出すか悩んでいたってことですよね?

  この時間帯で3-21なんですね。もう、そうとしか思えていない。

 いや、やっぱり時代ものでしょう。

 一応時代物として推定したうえで、他の部分で迷いが出たら再検討します。

 大澤伝兵衛さんは『3-21 DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~』であると予想します。

 ゲラゲラ笑える歴史もの書いて、皆さんを驚かせてやってくだせえ。



◯井戸正善『あしでまとい 御城下の秘技』発売中(🍣)

 九州の南に向かって、投げキッスお願いしますよ。しばらく人恋しい気持ちになっています。智子です。二番目でいいです。二番目でも良いですから。

 さて。

 井戸さんの記事はたくさん読ませてもらって、いろんな勉強をさせてもらいました。

 前提として考えておきたい部分ですが。「エンタメコンテンツ」のみならず、ヒューマンドラマに寄せていくこともあります。
 頂いた感想の傾向等も鑑みれば、作品中の「主人公は誰であるのか?」という部分は念頭においていらっしゃる方です。

 ナラティブの方向性が「はっきりした」作品は選びやすいかもしれません。

 ジャンルにとらわれずに考えていきたいです。

 めっちゃ勉強させてもらいました。

 舞台装置はあくまでも舞台装置として、割り切ったうえで「読者の感情」のベクトルを意識している作品と考えて、ゲスパーしていきます。

 いろいろありますね。私はまだ2回しか参加してません。参考にしようにもサンプルが多すぎると。それだけで、右往左往です。

 おお。アプローチに悩む題材。

 多いですよね。おおい。めっちゃおおい。

 現時点で埋まっていないものをピックアップして並べてみます。

3-03 月は七色、剣と踊れ
3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-07 僻地コンビニの雇われ宇宙人店長はKawaii原生生物が好き
3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-09 エツハシフラク
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-11 天王町の不思議現象、解決します!
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。
3-20 時待町の交差点
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ
3-24 最近うちに不法侵入しそのまま不法滞在している超絶美人縦セタ巨乳未亡人風お姉さん
3-25 数の魔法使いは女神さまを振り向かせたい

 感情の行き先が明確な作品。それで考えると。実は「3-20」がぽいなぁ。と思っております。
 
 そうあたりをつけたうえで、文法でみてみます。サンプルは次の通りです。

18-1-12 半年遅れのレシピブック

17-4-11 先生は見ています。

 この二作で考えます。掘ってみても見つからなかったです。

 決めました。

井戸正善『あしでまとい 御城下の秘技』発売中(🍣)さんは!『3-20 時待町の交差点』であると予想しております。

 やっぱ違う。別の方になりました。

 決まっていない作品から考えます。

3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-11 天王町の不思議現象、解決します!
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 わからんくなりました。しかし、選ばねば成りません。

 何でも書ける井戸さんが悪い! 選べない!

 3-12とします!

 井戸さんは『3-12 犬と香りとイノベーション!』です。もう。限界! だって、何人か井戸さんがいらっしゃるんですもの。ああ、投げキッス。

 3-20 を書いてるだろう人がいたから! 困った!




◯DEED(コミカライズ連載中)

 どうやって、特定しましょうか。DEEDさん。特別お付き合いがあるわけじゃないんですが。アイコンがイケメンなんで、よくおぼえております。
 ジャンルで絞ることは不可能なので、文法規則やゲスパーで当たります。

 やはり。こういう多彩さがある方です。

 どれがどの時期かわからんですね。誠の奴はおぼえてるかも。特別会場だったかなぁ。

 苦労しているようです。

 ほう。参考とします。

 ログラインの補強を意識した作品が出てくるかもしれませんね。

 おもらししてくださっていいのに。

 わかりやすい特徴があるってことでしょうかね。

 手応えが見えぬ作品ということでしょうか。

 似たようなジャンルが並んでいるということでしょうか。うーん。女性向けターゲットの作品や世界観でやってるとか?

 盛大に外してるかもしれませんよ。

 怖がっていただきましょう!

 最近の文体を見るために。

 最近のものをサンプルとして確認していきます。

首無し剣士は悪役令嬢の首とともに。

今度こそ受け取って欲しい

T-16 その刀は誠の名のもとに

 DEEDさんは罫線による伸ばしの特徴があります。

 それに該当する作品を見てみましょう。

3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記

 わからんですのぉ。

 後回しです。他の方が埋まれば消去法的に行けそうです。

 この中から埋まってしまった作品を消去します。 

3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記

 よし決めた。

 3-06だ。あなたもなんでも書けるのが悪い!

 DEEDさんの作品は!『3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!』です!

 



LE-389@なろう

 LE-389@なろうさんもお見かけしたことあります。私の作品に感想を残してくださった上に、同じ会場で健闘を称えあったお方です。

19-3-19 悪役令嬢メーカー~初見プレイで特性「転生者」持ちの娘に挑戦~

20-3-23 特騎隊事案記録「ホワイト・ワン」

 この二つをサンプルにチェックしました。

 文法的な「禁則処理」は全くなくて、文章上手なんですけど。独特な「句読点」の運用があるので、その部分で引っ張ってみました。

( 』。 )かっこ閉じのあとに句読点を付している作品を検索しました。

 該当する作品が一作

3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います

( 」。 )にすると。

3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。

 あんまりしっくりこないですね。

 もうすこしサンプルをほります。

 ケーニッヒの終わらない遊び

 この作品も参考に触ってみます。

 特徴を一つ見つけました。

( 「 )文頭が名詞を表すかっこ書きのときは、文頭を一字下げた形で記載があります。

 それに該当する作品は

3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと

3-25 数の魔法使いは女神さまを振り向かせたい

 の二つです。

 あれれ?

 3-25な気がしてきました。

 この方は何書いてもおかしくないイメージがある。

 よし決めた。3-25だ。

LE-389@なろうさんは!
3-25 数の魔法使いは女神さまを振り向かせたい』と予想します。

 文章の禁則処理がまったくない人なので、難易度が高いです。


◯たまご

 お名前をお見かけしたことはありますが。名前と作品がまだ一致しません。

 ほります。ゲスパーしても出てこない。頑張るしかありません。

 命がけの隠れんぼ~幼馴染を探していたら異世界へのドアが開きました~

 悪の天才少女は素敵な恋がしたい!~異性にモテたかったのに友人に好かれました~

 悪魔で拒絶し、夢を視る

 「―― 2倍」の文法でしたので、それで作品一覧を次の通り。

3-03 月は七色、剣と踊れ
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ

「…。」の使用作品

3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

「“」引用符の活用があるので、それで作品を抽出しましょう。

3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜
3-09 ちょっとお祈りメールに喧嘩売ってくる
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。←(罫線使用なので違う気がする)
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ

 なんか、違う気がしますね。

 よし、決めた。

 3-17です。

 本当はメアリーさんじゃないかなぁ。と思って、選択を渋っていたんですが。会場もわからんので。優先します。

 たまごさんは!『3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。』の作者であると予想します。


藍﨑藍

 どんな方か存じ上げませんが。ペンギンなのだろうなぁ。というのはわかります。ペンギンの方です。

 おおお。ご紹介ありがとうございます。助かります。

 2-16 酒呑童子の蔓延る夜

 あああ。サスペンス導入の作品でしたね。

 サスペンスの書き手と思っていいんでしょうかね。

 まず掘ってみます。

 見つけて見せましょう。そこまで、匿名のために潜ろうとしたということはないようですね。

  いつも通りのあなたをみつけてみせましょう。

 ペンギンさんって震えるんですね。

 おお。じゃあ、私も把握漏れはなさそうですね。

 なるほどぉ。テンションの差でちょっと覗いてみましょうかね。

 好みの作品が多い。とのこと。現代ドラマ。SF。ヒューマンドラマ的なものも含むんですかね。

 そんなことないと思いますよ。連載前提なんですね!

 はい。自作のテンションを見つけて見ましょう。

 うーん? 好きなジャンルですよねぇ。多分。

 さて。あたってみますか。

 カクヨムアカウント見つけました。

 サンプルたくさん

 やっぱり、ペンギンの人なんだ。

 わかったかも知らんですが。
 うーん。

 あなたは3-20では?

 ―の活用が「エムダッシュ」の人なので、ちょっと特徴がある記号です。

 SFも描かれるし、現代ドラマもいける。

 うーん。

 よし、決めた。

 藍﨑藍さんは! 『3-20 時待町の交差点』の作者です!

 エムダッシュの存在もそうですが。数字の表示が「半角」であることも後押しでした。

 連載頑張ってください!



◯yolu(よる)/木村色吹

 猫の方です。
 猫さんが登場する作品を選びましょう!

 もっと、考えろ智子!

3-11 天王町の不思議現象、解決します!

 確か猫が出るのはこの作品。でも、怪異として出てるから。違うだろうとも思ったり。思わなかったり。

 調べてみたら。

 3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜

 も猫でますね。

 3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ

 も概念としての猫の話題はありますが。範囲が広すぎます。


 こればっかりは。文法で確認してみましょうかね。一応確信を持っておきたいので。

 よるさんのツイートを掘ってみます。

 木村色吹 名義で調べたら、なろうのサイトを確認できました。

 【書籍化】ベランダの秘密基地 〜しゃべる猫と、家族のカタチ〜

 さあ。と勢いこんで読んでみたんですけど。

 3-11じゃない気がしてきました。

 あれ?

 JKともふもふな子ドラゴンが思い出宅急便、がんばってます!

 こっち読むと。それっぽくも見えてくるんですが。

「……」の使用の用法がちょっと違う気がしてきました。

 わからん。ここ最近の書き出し祭りの参加作品にあたってみます。

18-4-02 スクラップ&ブック

 思い出しましたよ。読んだんですよ。ダークファンタジーも書くじゃないですか。
 そして、猫でてないな。

16-2-16 毛玉悪魔と探すのは、醜い私の願いごと

 現代ドラマでファンタジーやるんですよ。

 選べそうな気がしてきましたよ。

 ゲスパーします。

 早い。

 名前を短くできるのって、日本語の名前じゃない気がしますね。

 連載も含みで考えた作品ということですね。

  文字数に苦しまれたようですね。

 いや、なかなか苦しみましたよ。

 ほーん。なにか、指摘事項のある作品として感想がでてきたということですね。

 はい決めました。

 文法や。内心の感情表現を()でくくる等の描写から。3-8です。猫も出るもん! いやでも、異世界ファンタジーでサスペンスやる人かな! いやでも、ダークファンタジーも書くし。ないわけじゃない。

 いやあ。悩みましたが。順当に読んでいけば。この作品かなぁ。と思いました。

yolu(よる)/木村色吹さんは「3-08  翠玉の事件簿 〜魔導人形は見た! 欠けた遺体の真実〜」の作者だと予想します!


 





paper_Sai

 お名前お見かけしたことあります。確か読んだこともあるんじゃないかなぁ。

 掘ってみます。

 こういうのは最新の作品の文体を見るんです。

覚醒戦鬼~たたかえ、おくびょうもの!~

 他の方の作品でもありました。強調表現があります。
「〝〟」

 あれれ。でもこの表現の作品は3-1ですが。別の方でも予想しました。もしかしたら、検討し直す必要がありそうですね。

 他のサンプルもほりたいです。さがします。

19-3-16
『禁断の雫、魔法姫の涙』
 作者名:Sai_kk
 TwitterID:@Yuk16_44
 連載予定:あり(時期未定・別名義、なろうにて連載予定)
 連載時、改題の可能性あり

 19-3-16 禁断の雫、魔法姫の涙

 見つけましたよ。

 読んだおぼえありますね。

 20-3-11
『力持ちのメアリ』
 作者名:paper_Sai
 TwitterID:@Yuk16_44
 連載予定:あり(時期未定)

20-3-11 力持ちのメアリ

 あれ。私と同じ会場じゃないですか。おぼえていますよ。現在公開されている作品とはまったく色味が違う。

 予想外です。

 ある程度埋めた段階なので。一覧でみてみましょう。

3-03 月は七色、剣と踊れ
3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-07 僻地コンビニの雇われ宇宙人店長はKawaii原生生物が好き
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-11 天王町の不思議現象、解決します!
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-17 これから僕が一生かけて、君を殺す物語。
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ
3-24 最近うちに不法侵入しそのまま不法滞在している超絶美人縦セタ巨乳未亡人風お姉さん

 ちょっと勘所にはなるんですが。

 3-03ではなかろうか。と思い始めています。

 内心の表現を()にしているというのもあるんですが。

 書ける方じゃろう。という感覚もあってのことです。

 ゲスパーしてみたんですけど。それっぽいものも拾えずに。

 ここで確定とします。
 
 paper_Saiさんは『3-03 月は七色、剣と踊れ』と予想します。

 普通に文法規則が正しい人はわからんですな。





KEROTA

 お見かけしたことあったでしょうか。あんまり、交流はない方ですから。作風が結びつきません。

 書き出し祭りの経歴でもあれば。わかりやすいのですが。確認してみます。

 調べてみたら、イデアの方ですね。

20-3-16 I.D.E.A

 いやあ。同じ会場の同士じゃないですか。

 サンプルとして確認させてもらいます。

 読んだおぼえありますわ。

 SCPっていうんですっけ。違うか。このジャンルはよく存じ上げないですが。現代を舞台とした、ファンタジーを整理される方なのかな。

 ―の使用で作品を抽出します。すでに作者予想した作品は除外します。

3-12 犬と香りとイノベーション!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ

 3-22ではなかろか。

 ええ。いやぁ。でも、こういったギミックに関するもの。書けるんじゃないかなぁ。キャラクターの名前もそうなんですけど。エンタメコンテンツによくある「被らない」名前っぽさがあるので。

 ゲスパーしてみますか。

 これはブラフじゃないとは思うんですよね。となれば、逆説的に3-10ではないと予想できます。

 エレベーター面白かったですよ。

 なんかしらのギミックの話なんでしょうね。

 ますます3-22っぽさが出てきました。量子論はよくわかってません。

 あらぁ。なにかあったんでしょうね。

 ここに過去作の紹介ありましたね。

 得意分野なんですね。ああ、3-22では?

 大好評でしたよね。3-22は。

 もう決まりですわ。

 KEROTAさんは『3-22 箱の中の二人、或いは不確定未来のカサンドラ』です!










筋肉痛

 あら、天才。

 実はもう今の段階で。この作品じゃない? っていう読みはあるんですよね。どういうわけか。

 3-07 僻地コンビニの雇われ宇宙人店長はKawaii原生生物が好き

 まず。過去作とかを掘らねばわからんので。確認してみます。

20-3-05 風呂を沸かせばオケアが助かる

 過去作掘ってみましたよ。オケアの人でしたか。

 同じ会場の同士ですね。さて、オケアを文体のサンプルで見てみようと思います。

 作品の「感嘆符」や「疑問符」のあとにスペースの表示がない作品が3つあります。

3-07 僻地コンビニの雇われ宇宙人店長はKawaii原生生物が好き
3-11 天王町の不思議現象、解決します!
※3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記 ←かなり特殊。半角スペースが挿入されている。大きな特徴として考える。

 あら。こんにちは。

 3-07です。

 天才。あなたは『3-07 僻地コンビニの雇われ宇宙人店長はKawaii原生生物が好き』の作者ですね。



時田翔@低浮上気味

 あまり絡みがありません。ほります。

 みかん食べとうございます。

 素敵。まとめてるの見つけました。

書き出し祭り作品集

第19回参加作品「Sと、Fと、」

第20回参加作品「つばさを取り戻すために」

 どちらも読んだのおぼえていますね。

 場面の転換に「三点リーダ」を多用するようなので、それで絞れそうです。

 ほかになにか特徴ないですかね。

 まずは、現時点で決まっているもの。を除外した作品一覧を並べてみます。

3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-06 悪役令嬢は訳アリ王子を化粧沼に墜とすみたいです!
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-11 天王町の不思議現象、解決します!
3-12 犬と香りとイノベーション!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 ファンタジーやSFが得意となさっているようなんですが。プロフィールをみるに。

ファンタジーとかSFとかが好みですが、なろうは練習の場と捉え、色んなジャンルに挑戦していこうと思ってます。

 なんでもやるぞ。という意気込みを見せているので。ジャンルで絞れないんですよね。

 現代を舞台としたファンタジーで残っている作品を見てみましょうか。

3-11 天王町の不思議現象、解決します!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-16 引きこもり魔法少女の異世界放浪記
3-18 知らないはずの君にまた恋をする
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 3-18でしょうかねぇ。

 漢数字で表示されている。という貧弱な理由ですが。

 ゲスパーしますよ。

 コミカルなことができる作品なんだと思います。

 という考えが、第三会場ということは。後半の並びなんじゃないですかね?

 楽しんでくださっていましたか。

 当てられるかなぁ。フルスイングですよ。フルスイング。肩抜けないように気をつけますわ。

  さて。いろいろ勘案した結果。

 時田翔@低浮上気味さんは『3-18 知らないはずの君にまた恋をする』と予想します。


武田たかは

 日付よ。当てられるために飛び出してきましたね?

 当ててみせましょう。あまり絡みはないんですが。感想をつけて、盛り上げてくださっているお方です。

 参加者として読んだことあるんだろうか。

 ちょっと掘ってみますね。

 掘ったけど。わからん。

 作品のサンプルが全くないです。第六回の第三会場で参加したらしいことは分かるんですが。私のように、感想と創作をわけてるアカウント7日もしれませんね。

 それじゃ、ゲスパーする推測として。

 感想のテイストから考えてみるに。

「連載」としての一話とかを想定している感じはしますね。あくまでも「書き出し祭りの趣旨」である。「再現性のある技術の習得」という点で、いろんな感想を残しているようです。

 となれば、ある程度の「引き」であったり「誘導」が期待できる作品ではないでしょうか。

 保留です。もっと他の情報がある方を優先してから、戻ってきます。

 戻ってきました。あなた以外を埋めてきましたよ。

 ラスボスです。

3-04 イケメン王子がヒロインを溺愛するために必要なたった一つのこと
3-05 その竜は、人間を知りたいと思った
3-10 拝啓 義母様、私、代理の復讐に参りたいと思います
3-11 天王町の不思議現象、解決します!
3-13 【略名は本王女で】本当の貴方は王女様ですと言われたので、別の世界に行ってきます!
3-14 いつかの春へ、ドアが続くなら。
3-15 剱舞五重奏~妖魔退治にこの身を捧げるつもりはありません!
3-19 ヴァンパイアは絶滅しました。

 当てずっぽうです。

 個人的に物語上の誘導が最も高く、ジャンルとか訴求の面から、書き出しとして高い期待を持てる作品で選びましょう。

 3-05です。

武田たかはさんは『3-05 その竜は、人間を知りたいと思った』の作者と予想します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?