エルデンリング#3

エルデンリングその③です。

参考サイト様
https://kamikouryaku.net/eldenring/
https://eldenring.swiki.jp/

ケイリッド~ラダーン祭り

星砕きの赤獅子、将軍ラダーンは、圧倒的な武人だった
だが、リムグレイブの東に広がるケイリッドの野で、マレニアの腐敗と相討った
以来ケイリッドは朱い腐敗に飲まれ、容易に近づくことすらできぬが
ラダーン軍の残党はまだかの地に留まり、火によって腐敗に対していると聞く
であれば、ラダーンはまだ、ケイリッドにいるのであろう
おそらくは、まともな姿ではなかろうがな

ケイリッドまで来たので、ラダーン祭り開催前に、改めてリムグレイブ、湖のリエーニエ、シーフラ河、ケイリッドの探索をします。ここまではいわば準備編ですね。

参考

打刀、ラダゴンの爛れ刻印、血の斬撃、炎撃、灼けた砥石刃、冷気の霧、居合、アルター高原にはまだ行かない(そこはスキップ)、ファロス砦の前でルーン稼ぎ(これもスキップ)、火よ力を、黄金樹に誓って、炎纏いの割れ雫、岩棘の割れ雫etc…。

あるいはこちら


ケイリッド

探索


魔術街サリア

探索


赤獅子城

探索


シーフラ河

探索

貴公、永遠の都、ノクステラは知っていますな?
ノクローンとは、それと対になる、もうひとつの永遠の都なのです
我らの長年の調査の結果、ノクローンの場所は既に分かっています
リムグレイブの霧の森にある井戸から地下に潜り、見上げた先にそれはあるのですが…
どうにも、そこに至る道が見つからない、という訳なのです
ブライヴもよくやってくれているのですが、今はそこで手詰まりのようですね
さて、どんな策を講じたものか…

赤獅子城の城主ジェーレンに話しかけてラダーン祭りを開催。
次はアルター高原と火山館。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?