エルデンリング#6

エルデンリングその⑥です。

参考サイト様
https://kamikouryaku.net/eldenring/
https://eldenring.swiki.jp/

先に崩れゆくファルムアズラに行くため、狂い火の王ルートにする。
※後にミケラの針で解除すること(解除しなくてもいい)。

伝えておきたい、ことがある
私の使命は、母から授かったもの
けれど、今はもう、私の意志になった
母の意志とは関係なく、ただ私が望む、世界の姿のために
私が、心に決めたもの
誰にも、それを侮辱させない
もちろん、貴方にも

貴方がもし、狂い火に向かっているのなら
それだけは、やめて欲しい
あれは、触れざるもの
全ての生を、その思いを喰らう混沌
この世界がいかに壊れ、苦痛と絶望があろうとも
生があること、生まれることは
きっと、素晴らしい
だから貴方に、王を目指す貴方に、それだけは否定して欲しくない
狂い火に向かうのは、やめて欲しい

種火の件なら、私が用意する
それが私の、私自身が望む、使命だから
だから、狂い火に向かうのは、やめて欲しい

※通常ルートはこちら。

もうすぐだね
この先に、滅びの火がある
共に旅をしてくれたのが、貴方でよかった
トレントには、感謝をしておかないと
ありがとう、トレント
この人を、ずっと助けてあげてね

狭間の地を、ずっと見てきた
この世界には、修復が必要だと思う
そして、分け隔てない死が
ねえ、貴方
大罪に向かう、準備はできた?

黄金樹よ、燃えるがよい
新しい王のために
ありがとう、私を連れてきてくれて
炎と共に歩む者
いつか、運命の死に見えん
さようなら

崩れゆくファルムアズラ

探索

※黒き剣のマリケスはまだ倒さない(王都ローデイルが消滅してしまうため)。

この円卓も、もうすぐ終わりというわけだ
ああ、別に構うことはない
もとよりこの円卓は、褪せ人が、エルデの王となるためのもの
その必然として、黄金樹が焼かれるのなら
円卓の終わりも、また必然ということだ
私はしばらく、円卓に留まる
ここにある識るべきすべてを、識っておかねばならぬ
私自身に、刻んでおかねばならぬ
百智卿とは、つまりそういうことなのだよ
識ることに終わりはなく、また完全もない
それ故に私は、百智卿であり続ける
導きも、あるいはそうなのかもしれぬ
その戦いが終わるとき、我らは我らであり続けるものか?
君は、どう考えるね。エルデの王に、ならんとする者よ



聖別雪原

探索


典礼街オルディナ

探索


ミケラの聖樹

探索


聖樹の支えエブレフェール

探索


そうか。やはり聖樹の地は、秘割符が導く先にあったか
ラダーンと相討ったマレニアも、おそらくはそこにいるのだろう
朱い腐敗に、自ら崩れ去っていなければな
だが、聖樹がそのあり様とは…
やはりミケラは、もう…
ああ、すまない。耽ってしまった
君の情報は価値がある。約束通り、提供しよう
私だけが識る、秘術を
やはり君は、同志だ。ずっと、そうであってくれたまえ

なるほどな。
やはり聖樹は、抜け殻だったか
ミケラは聖樹に宿ろうとした
だが、完全な宿りを前に、何者かが聖樹を切開し、幼子を奪った
あの言葉、どうやら事実であったらしい
厄介なことだ。百智卿がこうまで識ることができぬとは
女王の憂いも、むべなるかな…
ああ、すまない。耽ってしまった
君の情報には価値がある。約束通り、提供しよう
私だけが識る、秘術を
やはり君は、同志だ。ずっと、そうであってくれたまえ

※あとは残りのサブイベントとDLCをやっていく。

その⑦です。一応⑨まであります(DLCなしで)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?