見出し画像

変える運命 共に守る光

この物語はフィクションです

ブレーザー:ウルァ!

ブレーザー(○○):何だこのロボットは!?

帝国猟兵 ダークロプスゼロ

夏鈴:○○!

ダークロプスゼロ:ウルトラマンブレーザーのデータを取得

ダークロプスゼロはダークロプスゼロスラッガーでブレーザーを攻撃した

ブレーザー(○○):うわぁ!

すると、ダークロプスゼロは夏鈴を捕まえた

夏鈴:離して!

ブレーザー(○○):夏鈴!

ブレーザーはダークロプスゼロに向かって行ったがダークロプスゼロはダークロプスメイザーを放った

ブレーザー:ウルァ!

そして、夏鈴を連れ去った

ブレーザー(○○):夏鈴!うわぁぁぁぁぁぁぁ!

ブレーザー:ウルァァァァァァ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リク:スゥースゥー

リクはすみれの膝枕で寝ていた

すみれ:よしよしナデナデ

海月:どんなに成長しても寝顔は可愛いね~

すみれ:そうだね

リク:うん?うーん?あっ、おはよう~

海月:おはよう。とても気持ち良さそうに寝てたね

リク:そりゃ、彼女の膝枕で寝るのは最高だよ

すみれ:ありがとうございます

海月:なんか星雲荘も家みたいになって来たね

リク:これはメンバーの人達には見せたくないな

すみれ:そうですね

リク:ゆっくり寝たしそろそろ外に行かない?

海月:確かに、たまには外食とかしない?

すみれ:あり!

リク:それじゃ行くか

リク達は星雲荘を出た。その時

リク:うん?

ダークロプスゼロが現れた

海月:何あれ!?

すみれ:リクさんを助けたウルトラマンに似てる?

ダークロプスゼロは街を破壊し始めた

リク:どうやら敵みたいだな

すみれ:リクさん!気をつけてください!

リク:あぁ。すみれ。姉さん。行ってきます

海月:行ってらっしゃい!

リク:ジーッとしててもドーにもならねぇ!

ウルトラマンジード!プリミティブ!

リクはジードになり、ダークロプスゼロにパンチをした

リク:・・・イッテ~!

ダークロプスゼロはジードにキックをした

リク:ぐはっ!

ダークロプスゼロ:ウルトラマンジードを確認。捕獲する

リク:ジードクロー!

ジードはジードクローでダークロプスゼロを攻撃した

リク:これでもくらえ!

リクはジードクローを一回転させ、ボタンを押した

リク:クローカッティング!

クローカッティングがダークロプスゼロに当たった。するとダークロプスゼロの傷口から夏鈴が外に出た

リク:危ない!

ジードは夏鈴をキャッチした

ダークロプスゼロ:損傷拡大。撤退

するとダークロプスゼロは撤退した

リク:逃げられた

ジードは夏鈴を下ろし、変身解除した

リク:大丈夫ですか!

すみれ:夏鈴さん!?

海月:どういう事?

リク:あのロボットから出てきたんだ

海月:とりあえず、何処かに休ませよう!

リク:星雲荘に戻ろう

リク達は夏鈴を連れて星雲荘に向かった

海月:何で夏鈴さんがあのロボットの中に?

すみれ:もしかして、あのロボットは夏鈴さんが

リク:その可能性はないと思う。もしロボットが夏鈴さんによって操られてたならきっと夏鈴さんを取り戻すと思う

夏鈴:うーん?此処は?

海月:目が覚めました?

夏鈴:海月ちゃん?それにすみれちゃんと君は?

リク:俺は平岡リク。平岡海月の弟です

すみれ:そして、私の彼氏なんです

夏鈴:彼氏・・・そうだ!○○!○○は!

海月:ちょっと落ちて下さい!

すみれ:○○って誰ですか?

夏鈴:えっ?もしかして私別の世界に来たの・・・

リク:別の世界?

夏鈴:うん。私はきっと別の世界に来たんだ

海月:夏鈴さんもしかして頭を・・・

リク:いや、夏鈴さんの言ってる事はあってるかもしれない

すみれ:うん

夏鈴:わかってくれるんだ

リク:俺達も別の世界に飛ばされた事がありまして

すみれ:何があったか教えてくれますか?

夏鈴:私達の世界でロボットが急に現れて、それで○○がウルトラマンブレーザーになって戦ってたんだけどロボットに私が捕まってそれで気づいたら此処に

リク:そう言えば

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダークロプスゼロ:ウルトラマンジードを確認。捕獲する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リク:俺を捕まえようとしてたな

夏鈴:もしかして君はウルトラマン?

リク:はい。ウルトラマンジードです

夏鈴:とりあえず、○○に場所を知らせないと。そっか、別の世界だから繋がらないよね・・・

リク:いや、もしかしたらこの場所なら繋がるかもしれない

すみれ:そうなんですか?

リク:うん。実は二人にも言ってなかったけど。此処宇宙船になるんだ

海月:そうなの!?

リク:宇宙船と夏鈴さんのスマホを繋げれば宇宙船から電波が出る。それで夏鈴さんの仲間に知らせるんだ

すみれ:やってみよう!

夏鈴のスマホを星雲荘に繋げ○○のスマホに連絡した

夏鈴:お願い。届いて!

○○の世界

○○:夏鈴・・・

弦人:○○。きっと夏鈴ちゃんは見つかるさ

輝明:弦人隊長!謎の電波をキャッチしました!

弦人:何!?何処から?

輝明:別の地球から?

○○:うん?夏鈴!もしもし夏鈴!今何処にいる!?

夏鈴📱:今別の世界にいる

○○:別の世界っていったい何処の・・・もしかして

弦人:そうか!これは夏鈴ちゃんのスマホから流れてる電波か!

輝明:でも、どうやって?

弦人:よし!俺と輝明でアースガロンで行く。○○はブレーザーになって今から夏鈴ちゃんの居る別時空に行く

輝明:だが、この距離では途中で燃料が尽きますよ

○○:そうだ!これを使えば!

弦人:それは・・・

○○:きっとこれを使えば時空を越えられると思う!

弦人:賭けてみるか

○○:待ってて。夏鈴!

夏鈴📱:わかった

リクの世界

夏鈴:繋がったよ

リク:よし!

すると星雲荘から警報が鳴った。そして、ダークロプスゼロが暴れてる映像が現れた

リク:今度こそ倒す!

リクは星雲荘を出た

リク:ジーッとしててもドーにもならねぇ!

ウルトラマンジード!プリミティブ!

リク:ジードクロー!

ジードはジードクローでダークロプスゼロに攻撃したが防がれた

リク:何!?

ダークロプスゼロはジードにパンチをした

リク:うっ!なら!

シフトイントゥマキシマム!

リク:ディフュージョンシャワー!

ジードはダークロプスゼロにディフュージョンシャワーを放ったが効かなかった

リク:何!?

ダークロプスゼロはダークロプスゼロショットを放った

リク:ぐはっ!

ダークロプスゼロ:ウルトラマンジード。捕獲する

すみれ:リクさん!

リク:まずい・・・

その時

ブレーザー:ウルァァァァァァ!

ブレーザーはダークロプスゼロにキックをした

夏鈴:○○さん!

海月:あれがブレーザー・・・

弦人:アースファイアー発射!

夏鈴:アースガロンまで!

ブレーザー(○○):大丈夫?

リク:ありがとう。あんたがブレーザー?

ブレーザー(○○):うん。僕は比留間○○

リク:平岡リク。ウルトラマンジードだ

ブレーザー(○○):行こう!リクくん!

リク:あぁ!

ジードとブレーザーはダークロプスゼロに向かって連携攻撃をした

リク:レッキングロアー!

弦人:よし俺達も!

するとその時

?1:アイアロンソニック!

ジード。ブレーザー。アースガロンは衝撃波をくらった

リク:何だ!?

?2:フッフッフッ

ブレーザー:スゴイ・・・エネルギー・・・

?2:やっと会えましたね。ベリアル陛下のご子息のウルトラマンジード

リク:ベリアル・・・父さんを知ってるのか

?1:俺様は鋼鉄将軍アイアロン!

鋼鉄将軍 アイアロン

?2:そして私は暗黒参謀ダークゴーネ

暗黒参謀ダークゴーネ

ブレーザー(○○):もしかしてお前達がこのロボットを!

アイアロン:その通り!

ダークゴーネ:ジード様我々と共に来ませんか?

リク:誰がお前達なんかと!

アイアロン:本当はベリアル陛下の用に生きたいんだろ?

リク:違う!俺は!

ダークゴーネ:無理をしなくて良いんですよ。貴方の血にはベリアル陛下と同じ血が流れてる。貴方だって感じてるはずです。陛下の用に全てを支配したい事を

リク:違う!

ダークロプスゼロはブレーザーとアースガロンに攻撃した

アースガロン:各部損傷

輝明:このままの戦闘は難しいです!

リク:止めろ!コークスクリュージャミング!

ジードのコークスクリュージャミングのダークロプスゼロの回転攻撃がぶつかった

リク:うわぁ!

アイアロン:さぁジード様。共に銀河帝国を作り父親と同じように全てを支配しましょう!

リク:父さんと・・・同じように・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベリアル:フハハハハハハハハ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リク:俺は・・・皆を守るんだ!

アイアロン:アイアロンソニック!

リク:ぐはっ!

ダークゴーネ:仕方ありません少しお説教をしなくては

ダークロプスゼロはジードにダークロプスゼロショットを放とうとした

ブレーザー(○○):危ない!

ブレーザーはジードを庇った

ブレーザー:ウルァァァァァァァァァァァァ!

そして、ブレーザーは変身解除された

○○:うっ!

夏鈴:○○!しっかりして!

リク:そんな・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

すると、ジードの目は赤くなった

リク:レッキングバァァァァァァァストォォォォォォォォォ!

ジードはレッキングバーストを放ちながらダークロプスゼロに近づきダークロプスゼロを撃破した

リク:うっ!

そして、ジードは変身解除された

ダークゴーネ:それではまたお迎えにあがりますよジード様

アイアロンとダークゴーネは消えた

すみれ:リクさん!

リク:はぁはぁ!

星雲荘にて

弦人:かなりの大怪我だな

リク:・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイアロン:本当はベリアル陛下の用に生きたいんだろ?

ダークゴーネ:無理をしなくて良いんですよ。貴方の血にはベリアル陛下と同じ血が流れてる。貴方だって感じてるはずです。陛下の用に全てを支配したい事を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すると、夏鈴は立ち上がりリクにビンタをした

夏鈴:何で・・・何で!あの時動かなかったのよ!あの時避けて○○はこんな事にならなかった!

輝明:夏鈴ちゃん落ち着いて

すみれ:夏鈴さん!リクさんは!

リク:俺のせいだ・・・俺がベリアルの息子として産まれたから・・・

海月:リク!それは違うよ!

リク:違くない!だってあいつらは俺を父さんと同じ道を歩ませようとしてる!

すみれ:でも、リクさんはベリアルとは違がいます!

リク:いや、俺はベリアルと一緒だ。俺はウルトラマンなんかじゃない!

すみれ:リクさん!リクさんは!

リク:もう此処には居ちゃいけない!

リクはジードライザーとゼットライザーを置いた

リク:さようなら・・・姉さん

海月:リク!

すみれ:リクさん!

リク:すみれ。お別れだ。お前はお前で幸せなれよ

すみれ:リクさん!待って!

リクは星雲荘を出た

すみれ:リクさんの・・・リクさんのバカ!

すみれは泣いた

弦人:なぁ、彼について教えてくれるか?

海月:リクと私達家族は血の繋がった家族じゃないんです。リクは悪のウルトラマン。ウルトラマンベリアルの息子なんです

輝明:悪のウルトラマンの息子

海月:それでもリクはベリアルの息子でも私達を何度も守る為に戦ってくれたんです!

すみれ:それに私とリクさんが別の世界に飛ばされた時にリクさんは蘇ったベリアルを倒したんです

弦人:じゃあ、今回の敵はそのベリアルの手下って訳か

夏鈴:そんなの、居なくなった方が良い!

○○:夏鈴・・・

夏鈴:○○!

○○:居なくなった方が良いって言うな

夏鈴:でも!

○○:僕は父さんのように誰かを守れる人になりたい。だから僕は父さんからブレーザーの光を貰った。きっと、リクくんの中にもそのベリアルのようになりたいと思ったんだと思う

夏鈴:じゃあ!

○○:でも、リクくんは大切な人を守りたい。その思いがあるだからこそ、父さんのようになりたいと思った自分を許せなかったと思う

すみれ:私リクさんを探して来ます

海月:すみれ

すみれ:だってジーッとしててもドーにもならないからね

すみれは星雲荘を出た

弦人:よし、俺達はアースガロンを少しでも修復させるぞ

輝明:わかりました

その頃リクは

リク:もう俺は・・・

夏菜実:あれ?リク?

リク:夏菜実・・・

夏菜実:珍しいな~すみれといないなんて

リク:すみれとは・・・別れた

夏菜実:えっ?何があったん?

リク:お前には関係ない・・・ほっといて・・・

リクが倒れそうになった所を夏菜実が支えた

夏菜実:一回来て!

夏菜実はリクを家に連れて行った

リク:悪い・・・

夏菜実:なぁ、何があったか教えて?

リク:お前には関係ないって行っただろ。ほっといてくれ

夏菜実:いや、ほっとくとまた倒れるからな。それにすみれと別れるなんて聞いたからには理由聞かないとアカンからな

リク:俺がベリアルの息子なのはわかってるよな

夏菜実:勿論

リク:俺はさっきの戦いで父さんのようになりたいと思ってしまった。大切な人達を守りたいって思っておきながら、大切な人達を傷つける父さんのようになりたいと思った。その結果俺は迷って仲間のウルトラマンを傷つけた!俺はもうウルトラマン失格だ!

夏菜実:リクは一人で抱え込みすぎ

リク:えっ?

夏菜実:私もみっちゃんもすみれもリクの傍で支えたいと思ってるよ。ううん。三人だけじゃないメンバー皆がリクを支えたいって思ってる。例えベリアルの息子でもリクは誰かを守れる強いリクやからな

リク:夏菜実

すると、レギオノイド軍団が現れ、街を破壊していた

帝国機兵 レギオノイドα
帝国機兵 レギオノイドβ

リク:まさか!

夏菜実:待って!

ダークゴーネ:ジード様。お迎えにあがりました

リク:今度こそ!そうだ・・・俺は・・・

アイアロン:変身しないのかなら!

アイアロンはバリスレイダーを呼び出した

リク:夏菜実!逃げろ!

夏菜実:わかった!

リクはバリスレイダー達に攻撃をした

ダークゴーネ:ジード様。そろそろ認めたらどうですか?ベリアル陛下の用になりたいと?

リク:俺は・・・

アイアロン:ジード様。貴方の血を目覚めさせましょう!アイアロンソニック!

リク:ぐっ!あぁぁ!

リクはアイアロンソニックをくらった

リク:俺は・・・俺はぁぁぁぁ!

するとリクの両腕がベリアルと同じ腕になった

夏菜実:リク!

リク:うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

リクは夏菜実に襲いかかった

夏菜実:まさかあの時と同じ!?

リク:うわぁぁぁぁ!

弦人:大丈夫か!

すみれ:夏菜実!

夏菜実:すみれ!リクが!

夏鈴:やっぱり・・・

海月:あのバカ。また暴走して!

輝明:何だこのロボット達は!?

弦人:くっ!

海月:リク!

すみれ:リクさん!

夏菜実:落ち着きなや!

海月、すみれ、夏菜実はリクに向かった

ダークゴーネ:さぁジード様。そこにいる人間どもを消すのです

リク:消えろ!

リクは三人に攻撃した

三人:キャァァァァァ!

海月:リク!目を覚まして!

リク:消えろぉぉぉぉ!

○○:うっ!

夏鈴:○○!

○○:リクくん!君を大切にしてくれてる人達の声が聞こえないのか!

すみれ:リクさん!お願い戻って来て!

夏菜実:リク!ええ加減にせんか!

リク:だまれぇぇぇ!

?:止めろリク

リク:!

すると、リクの動きが止まった。そしてリクは倒れた

すみれ:リクさん!

海月:リク!

○○:はぁはぁ

夏鈴:大丈夫?

○○:うん。でもまだ終わってない

弦人:○○無理するなよ

○○:わかった

○○はブレーザーブレスにブレーザーストーンをセットした

○○:うっ!ウルトラマン…ブレーザー!

ブレーザー:ファァァァァイァァァァ!

○○はブレーザーファードランアーマーに変身し、レギオノイド達に攻撃した

ブレーザー(○○):うっ!やっぱりまだ・・・

海月:○○さん!

すみれ:リクさん・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リク:此処は?

?:全く、お前は世話のかかる奴だ

リク:父さん・・・

ベリアル:リク。お前は何を悩んでる?

リク:父さん。俺はウルトラマンとして戦って良いのかわからなくて・・・

ベリアル:リク。声を聞け

リク:声?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏菜実:リク!リクはベリアルの息子でも皆のヒーローやからな!

海月:リクが辛い時は私達が傍に居るから一人で抱え込まないで!

すみれ:リクさん!リクさんは運命を変える事が出来る!ベリアルの息子でもリクさんはリクさん!ウルトラマンジードなんです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベリアル:お前は色んな奴に愛されてるな

リク:皆・・・

ベリアル:リク。お前に一つ教えてやる。俺になるな

リク:えっ?

ベリアル:お前はお前の道を進め

リク:父さん・・・わかったよ

ベリアル:行け・・・我が息子よ

リク:うん。行ってきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

するとリクが目を覚ました

すみれ:リクさん?

リク:うわぁぁぁぁ!

リクはすみれ達に攻撃しようとした

弦人:逃げろ!

すると、リクはバリスレイダー達に向かって攻撃した

リク:はぁはぁ。お待たせ

海月:もう!心配かけないでよ!

夏菜実:本当だよ!

リク:ごめん

すみれ:リクさん。おかえりなさい

ダークゴーネ:なんですと!?

リク:下がってて

リクはベリアルクローでバリスレイダー達を撃破して行った

リク:よし。使いこなせる

リクの腕が元に戻った

ブレーザー:ウルァ!

リク:○○さん!変身出来れば・・・

すみれ:リクさん!

海月:持って来てるよ!受け取って!

すみれと海月はジードライザーとゼットライザーを投げた。そしてリクは受け取った

リク:ありがとう!俺はもう迷わない!

リク:ジーッとしててもドーにもならねぇ!

リクはゼットライザーを起動させた

リク!アクセスグランテッド!

リク:ライブ!ユナイト!アップ!

リク:ウルトラマンギンガ!

リク:ウルトラマンエックス!

リク:ウルトラマンオーブ!

ギンガ!エックス!オーブ!

リク:集うぜ!キラ星!ジード!

ウルトラマンジード!ギャラクシーライジング!

リク:レッキングリッパー!

ブレーザー:ウルァ?

リク:後は任せて下さい!

ジードはレギオノイド達に向かって行った

リク:プラズマ光輪!

ジードはプラズマ光輪でレギオノイド達を撃破して行った

ブレーザー(○○):僕も負けてられない!

ブレーザーはチルソファード炎雷斬を放ち、レギオノイド達を撃破した

ギンガ!エックス!オーブ!

リク:ギャラクシーバースト!

レギオノイド全て撃破した

リク:後はお前達だけだ!

アイアロン:貴様らが俺様達を倒せるわけないだろ!

ダークゴーネ:私達が相手になってあげましょう

ブレーザー(○○):僕達は絶対に負けない!

ブレーザーはアイアロン。ジードはダークゴーネに向かって行った

ダークゴーネ:フフフ、その程度ですか?ジード様?

ダークゴーネは腕から鞭を出しジードに巻き付け電撃を流した

ジード:くっ!ギャラクシーカッティング!

ジードは鞭を切りダークゴーネに攻撃した

ダークゴーネ:くっ!

ブレーザー(○○):チルソファード炎竜射!

ブレーザーはチルソファード炎竜射を放ったがアイアロンに効かなかった

ブレーザー(○○):そんな!?

アイアロン:くらえ!アイアロンソニック!

ブレーザー:ウルァ!

ブレーザーは吹き飛ばされた

弦人:○○!

輝明:うん?弦人隊長。あの宇宙の背中見て下さい

弦人:あれは傷?

夏鈴:じゃああそこを狙えば!

弦人:輝明!

輝明:はい!

弦人と輝明は銃でアイアロンを撃った

アイアロン:うん?そんなへなちょこな武器で俺様を傷つけられる訳

夏鈴:○○さん!今です!

○○:光と闇を一つに!

ブレーザーはブレーザートゥルースになりトゥルースパイラルバレードをアイアロンの傷に刺した

アイアロン:何!?この俺の傷を狙うとは!

ブレーザー:ウルァァァァァァァァァァァァ!

ブレーザーはアイアロンを撃破した

リク:トドメだ!レッキングフェニックス!

ダークゴーネ:フフフ、ジード様貴方に置き土産です。精一杯苦しんで下さい

ダークゴーネはベリアル因子とエメラナ鉱石を取り出した

リク:何だそれは!?

ダークゴーネ:さぁ復活の時です!

そして、ダークゴーネが爆発したと同時にベリアル因子とエメラナ鉱石が融合した。そしてアークベリアルが誕生した

超銀河大帝 アークベリアル

ブレーザー(○○):デカイ・・・

リク:また、父さんの細胞を使うなんて!

ブレーザー(○○):止めよう!

ジードとブレーザーはアークベリアルに向かって行った

リク:レッキングフェニックス!

ブレーザー&○○:トゥルースパイラル光線(コウセン)!

ジードとブレーザーは合体光線を放ったがアークベリアルに効かなかった

リク:効いてない!?

アークベリアルはブレーザーとジードを掴んだ

リク:ぐはっ!

ブレーザー:ウルァ!

そして、ジードとブレーザーを投げた

リク:ぐはぁぁぁぁ!

ブレーザー:ウルァァァァァァァァァァァァ!

すみれ:リクさん!

夏鈴:○○!

ジードとブレーザーのカラータイマーが点滅した

ブレーザー(○○):あんな大きいのどうすれば・・・

リク:まだだ・・・まだ俺は諦めない!

すると、アークベリアルはジードを潰そうとした

リク:うっ!うわぁぁぁぁ!

ジードはアークベリアルに潰された

すみれ:リクさん!

海月:リク!

ブレーザー(○○):リクくん!

すると、アークベリアルの足が上がっていた

リク:負けるか・・・

ジードは脱出をしギガバトルナイザーを出した

リク:俺は絶対に負けるわけには行かない!

すみれ:リクさん!頑張って!

海月:リク!負けないで!

夏菜実:絶対に負けないで!リク!

日向坂46:負けないで!リクくん!

街の人達:頑張れ!負けるな!

すみれ:勝って!

全員:ウルトラマン!

すると、ギガバトルナイザーに人々の光が集まりギガファイナライザーへと形を変えた

リク:これは!?

ベリアル:リク。お前の本当の力を見せろ

リク:わかったよ。父さん!

すると、リクの中からカプセルが現れた

リク:よし。ジーッとしててもドーにもならねぇ!

リク:ウルティメイトファイナル!

リクはカプセルを起動させ、ギガファイナライザーにセットし、ジードライザーでスキャンした

アルティメットエボリューション!

リク:繋ぐぜ!願い!

リクはスライドスイッチを上げた

リク:ジード!

ウルトラマンジード!ウルティメイトファイナル!

ブレーザー(○○):リクくんの姿が・・・

すみれ:変わった!

リク:俺はウルトラマンジード!ウルティメイトファイナル!

するとアークベリアルはレギオノイドを呼び出した

リク:行くぞ!

ジードはギガファイナライザーでレギオノイドを攻撃しレギオノイドを撃破した

海月:凄い!簡単に倒した!

レギオノイドは光弾を放ったがジードは回転をし光弾を消し、レギオノイドを攻撃し倒した

夏菜実:いっけー!

ジードはアークベリアルに向かって行き、ギガファイナライザーで攻撃した

ブレーザー:キイテル

するとアークベリアルはジードに向かってパンチをした。ジードはギガファイナライザーで防いでいた

リク:くっ!

弦人:○○!見てないで加勢しろ!

ブレーザー:ウルァ!

ブレーザーはチルソファードランサーとトゥルースパイラルバレードを出しアークベリアルのカラータイマーに向かい放った

ブレーザー:ウルァァァァァァァァァァァァ!

するとアークベリアルは怯んだ

すみれ:リクさん!今です!

リクはスライドスイッチを一回動かした

リク:ギガスラスト!

ジードはギガファイナライザーからエネルギーを放った

輝明:よし!

夏鈴:頑張って!

するとアークベリアルはアークデスシウム光線を放った

リク:次はこれだ!

リクはスライドスイッチを二回動かした

リク:ライザーレイビーム!

ジードのライザーレイビームはアークデスシウム光線を押しきった

リク:これで最後だ!俺達が繋いだ光をくらえ!

リクはギガファイナライザーをジードライザーでスキャンした

目覚めよ!最強の遺伝子!

リクはスライドスイッチを三回動かした

リク:俺達は皆でウルトラマンだ!

リク:クレセントファイナルジード!

ジードはアークベリアルのカラータイマーに向かい切断光線を放ちカラータイマーを破壊した。そして、アークベリアルは爆発した

海月&夏菜実:やった!

弦人&輝明:よし!

すみれ:リクさん!

そして、ジードとブレーザーは変身解除した

○○:イテテ

リク:全く、無茶しないで下さい

○○:ごめんね

夏鈴:○○!

○○:夏鈴。戻ったよ

夏鈴:おかえり!

○○:イッタ!

夏鈴:あっ!ごめん!

海月:おかえり

夏菜実:お疲れ

リク:ただいま。姉さん。夏菜実

海月:ほら

リク:すみれ

すみれ:リクさん。おかえりなさい

リク:ただいま。それとごめん

すみれ:大丈夫ですよ

リク:なぁ、すみれ。俺はウルトラマンとして、平岡リクとして君の傍で守りたい。だから、改めて付き合って下さい!

すみれ:・・・はい!改めてよろしくお願いします!

すみれはリクにハグをし、キスをした

リク:いきなりはずるい///

すみれ:こんだけ心配させたリクさんが悪いんです

リク:ごめんて

夏鈴:リクくん。ごめんね

リク:気にしないで下さい

夏鈴:ありがとう

海月:さて!リクが帰って来た訳だし!思い切り振る舞いますか!

夏菜実:もしかしてご飯作ってくれるん!?

海月:勿論!皆さんの分も!

弦人:ならご馳走しますか

輝明:ですね

海月:じゃあリクは荷物持ち!

リク:えぇ!俺だって疲れたよ~!

すみれ:私も居ますから!

海月:それじゃ買い出し行くよ!

リク:ちょっと姉さん!引っ張るな~!

すみれ:待ってよ~!

○○:あの三人もとても仲良しだね

夏鈴:そうだね

次の日

○○:じゃあ僕達は元の世界に帰るよ

夏鈴:お世話になりました

海月:いえいえ。気にしないで下さい

リク:○○さん。俺は俺の道を進んで行きます。大切な人と共に

すみれ:リクさん

○○:そっか!頑張ってね!

リク:はい!

リクと○○は握手をした

○○:じゃあまたね。ウルトラマン…ブレーザー!

○○はブレーザーになり、アースガロンと夏鈴共に宇宙に飛んで行った

リク:ありがとう。ブレーザー

ベリアル:リク

リク:父さん!?

海月:えっ!あれが!

すみれ:ウルトラマンベリアル・・・

ベリアル:成長したな

リク:父さん。俺は父さんの息子で良かっよ

ベリアル:そうか・・・そこの人間名前は?

海月:平岡海月です!

すみれ:宮地すみれです!

ベリアル:海月とすみれか・・・リクの事を頼んだぞ

海月&すみれ:はい!

ベリアル:リク。幸せになれよ

ベリアルは消えた

リク:勿論だよ。父さん。これからも見てて。俺の進む道を

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?