見出し画像

彼方の未来へ 第19話 月面の戦士たち

この物語はフィクションです

健吾:おい!奏太の居場所は見つからないのか!

大悟:やってるよ!でもな異次元空間なんて難し過ぎるだろ!

ひなの:奏太・・・

久美:ひなの大丈夫。きっと奏太くんは無事だよ

大悟:くそっ!見つかんねぇ!

すると、健吾のスマホが鳴った

健吾:もしもし?

?📱:どう?奏太が消えた気分は?

健吾:タイチか・・・

タイチ📱:ウルトラマントリガー。あんたと二人で話がしたい

健吾:話をして何になる?

タイチ📱:そうだな。奏太の居場所を教えてやるよ

健吾:分かった

タイチ📱:場所は・・・

健吾は電話を切った

芽依:太一くんから?

健吾:はい。二人で話がしたいと

未来虹:もしかして罠?

健吾:可能性は高い。あいつは奏太の居場所を知ってるって言ってるからな

ひなの:でも、行くんですか?

健吾:あぁ

大悟:分かった。気を付けろよ

健吾はタイチの居場所に向かった

タイチ:あんたとこうやって話すのは初めてだな

健吾:俺に何のようだ?

タイチ:ウルトラマントリガー。あんたはスフィアバリアを突破する力を持ってる。だから、あんたに情報をあげようと思ってな

健吾:何?

タイチ:スフィアにはマザーと呼ばれる個体がいる。そのマザーを倒せばスフィアは消滅する

健吾:スフィアのマザー?

タイチ:そのマザーは今は宇宙に居る。倒したければ宇宙に行けば良い

健吾:奏太の居場所は!

タイチ:どうせ、異次元空間を突破して宇宙に居るだろ

健吾:タイチ。お前の狙いは何だ?

タイチ:人間の復讐さ。それにはウルトラマンが邪魔なんでね

健吾:・・・

タイチ:まぁ、どうするか考えな

タイチは去った

健吾:(スフィアの力は残り二回・・・奏太を助けるにはこれしか・・・)

健吾は大悟達にタイチとの話を共有した

ひなの:そうですか・・・

健吾:・・・

未来虹:ごめん!ちょっと健吾と出掛けるね!

健吾:ちょっと未来虹!

大悟:(あいつ・・・)

健吾:未来虹!

未来虹:健吾!今からデート行くよ!

健吾:わ、分かった

健吾と未来虹は街に出た

健吾:どうしたんだ?

未来虹:いや、久しぶりにデートしたいなって!

健吾:そっか・・・

未来虹:ほら!まずはあそこ行こう!

健吾と未来虹は洋服屋に向かった

健吾:どうだ?

未来虹:カッコいいよ!

健吾:未来虹も可愛いじゃん!

未来虹:ありがとう!

健吾:この服買おうかな

未来虹:良いんじゃない?

健吾と未来虹はお会計をして、昼食を食べていた

健吾:やっぱり、ここの家系旨いな

未来虹:健吾に教えて貰って以来、ちょくちょく行くんだよね~

健吾:それくらいハマったんだな

未来虹:そうだよ~

そして、二人はカラオケに来ていた

未来虹:それが悪い~と思わ~ない~♪

健吾:(やっぱり、未来虹とは離れたくない・・・でも、奏太を助けないと・・・)

未来虹:愛のひきこもりよ~♪

健吾:流石アイドルだな

未来虹:ねぇ健吾。お願いがあるの

健吾:何?

未来虹:奏太くんを助けに行ってあげて

健吾:未来虹・・・

未来虹:奏太くんを連れて帰る方法はデュアルソードとスフィアカードを託すしかないんでしょ?

健吾:気づいていたのか・・・

未来虹:どんだけ一緒にいたと思ってるの?

健吾:でも、良いのか?また離れることに・・・

未来虹:また健吾と離れるのは辛いよ。でも、私は何回も体験してるから。それに太一くんを止められるのは奏太くんしかいない。健吾もそう思っているんでしょ?

健吾:そうだな

未来虹:私から皆に伝えておくよ

健吾:未来虹。ありがとう

チュッ

未来虹:もっと頂戴?

健吾:はいはい

健吾と未来虹は長い間口付けをした

未来虹:はぁはぁ、ありがとう

健吾:はぁはぁ、どういたしまして

健吾と未来虹はカラオケを出た

未来虹:今日はありがとう

健吾:未来虹。帰って来たらまたデートしような

未来虹:うん!

健吾:それじゃ、皆に・・・

大悟:俺達に黙って行くんじゃねえよ

健吾:大悟!

未来虹:皆!

莉奈:健吾お兄ちゃん!私!健吾お兄ちゃんが帰って来る事信じてるから!

健吾:ありがとう。莉奈ナデナデ

莉奈:でも、寂しいよ😢

健吾:大丈夫。俺は死なない

莉奈:健吾お兄ちゃん!頑張ってね!

健吾:あぁ!

久美:健吾。必ず帰って来なさいよ

健吾:勿論ですよ久美姉さん。だって、こんなに俺を大切にしてくれる。姉と妹と彼女がいるので

久美:そっか・・・頑張りなさいよナデナデ

健吾:ありがとう。久美姉さん

健吾はひなのに近づいた

健吾:奏太を必ずひなのの所に帰って来させる

ひなの:お願いします健吾さん!それとこれを奏太くんに

ひなのはボイスレコーダーを渡した

健吾:分かった

大悟:頼んだぞ

健吾:あぁ

未来虹:健吾。これ健吾にプレゼント

健吾:これって、イグニスさんと同じ奴・・・

未来虹:健吾なら似合うかなって

健吾:ありがとうな!

健吾は未来虹から貰った服を着た

健吾:行って来る

未来虹:行ってらっしゃい!

ウルトラマントリガー!マルチタイプ!

ブートアップ!ゼペリオン!

健吾:ウルトラマントリガー!

ウルトラマントリガー!マルチタイプ!

デュアルソード!

デュアル!スフィアブレイク!

健吾はスフィアバリアを突破した

未来虹:頼んだよ。健吾

その頃奏太は

奏太:うっ!なら!

僕はセルジェンド光線を放ち、異次元空間を出た

奏太:嘘だろ?宇宙に来たのか!?

すると、スフィアが僕に纏わりついた

奏太:うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

その時、スフィアに光弾が当たった

奏太:えっ?

健吾:大丈夫か?奏太

奏太:健吾さん!

健吾:ちょっと来な。一回休むぞ

僕は健吾さんに着いて行った

奏太:月にこんなに所があったなんて

健吾:どうやらここはロボットをコレクションして奴がいたらしいんだ

奏太:確かに。外にロボット怪獣とか居ましたもんね

健吾:ただ、変に静かって事はコレクションをしてた奴はロボットにやられたか。スフィアに取り込まれたか

ヤプール:見つけたぞ。ウルトラマン

奏太:ヤプール!?

ヤプール:ウルトラマンが二人か、丁度良い!

すると機能を停止していたロボットが動き出し、襲いかかって来た

奏太:こいつら勝手に!

健吾:ヤプールが操ってるんだ!

僕はロボットに攻撃したが効かず、反撃を受けた

奏太:うっ!

健吾:奏太!お前達の相手はこっちだ!

健吾さんは二体のロボットを撃った

ブートアップ!ダークゼペリオン!

健吾さんはダークゼペリオン光線を放った。すると、スフィアが健吾さんに纏わりついた

健吾:うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

奏太:健吾さん!

健吾:奏太・・・これを!

健吾さんはスフィアに連れてかれた

奏太:嘘だろ?うん?

僕はデュアルソードとボイスレコーダーを拾った

奏太:ボイスレコーダー?

僕はボイスレコーダーを流した

ひなの(ボイスレコーダー):奏太。このボイスレコーダーが奏太に届いてる事を信じてます

奏太:(ひなの?)

ひなの:(ボイスレコーダー):私は奏太が無事に戻って来る事を信じてる。だって、奏太はどんな時があっても必ず私の所に戻って来てたからね。帰って来たら、思いっきりハグしてね。私も思いっきりハグするから。そして、またデートしようね。それじゃ、皆と帰りを待ってるよ

奏太:ひなの。ありがとう

奏太:僕の本当の戦いはここからだ!

僕は健吾さんを探しに行った

健吾:うっ・・・

スフィアは健吾の記憶からデータを取った

奏太:健吾さん!

すると、ロボット達が襲いかかって来た

奏太:今の僕は負けない!

ヤプール:甘い!

ヤプールは光弾を放った

奏太:うわっ!

ヤプール:これで終わりだ

すると、スフィアはヤプールに取り憑いた

ヤプール:何!?この私ヤプールがこんなに奴らに・・・ヤプール?ヤプールとは何だ?フハハハ!

奏太:マジか

すると、ロボット達が襲いかかって来た

奏太:ここでやられる訳には行かない!僕は必ず帰らなくちゃならないんだ!

ウルトラディメンション!

奏太:輝け、フラッシュ!デッカー!

ウルトラマンデッカー!フラッシュタイプ!

僕はデッカーに変わった

奏太:行くぞ!

僕はロボット達の攻撃を防ぎ、ロボット達にパンチをした

奏太:うっ!しつこい!

奏太:健吾さん!今助けます!

僕はビームスライサーを放った

健吾:くっ!サンキュー!奏太!

奏太:はい!

ロボットは健吾さんを襲った

健吾:よっと!

ウルトラマントリガー!マルチタイプ!

ブートアップ!ゼペリオン!

健吾:未来を築く、希望の光!ウルトラマントリガー!

ウルトラマントリガー!マルチタイプ!

健吾さんはトリガーになり、ロボット達に攻撃した。すると、スフィアが襲って来た

健吾:これでもくらえ!

奏太:はっ!

すると、スフィアは逃げて行った

奏太:逃げた!?

健吾:あいつら一体何処に?

ヤプール:フハハハ!

僕と健吾さんはヤプールに合体光線を放った

ヤプール:グハッ!

スフィアはギャラクトロンMK2に取りついた

奏太:地震!?

ギャラクトロンMK2は光線を放った

スフィアジャッチメンター ギャラクトロンMK2

健吾:奏太!

奏太:はい!

僕達は巨大化した

奏太:ギャラクトロン!?

健吾:タイプ的にMK2か。スフィアも厄介な奴を器にしたな!

奏太:行きましょう!

僕達はギャラクトロンMK2に向かって行ったがギャラクトロンMK2に反撃を受け、光線をくらった

奏太:うわっ!

健吾:ぐはっ!

奏太:だったら!

ウルトラマンデッカー!ミラクルタイプ!

僕は瞬間移動しながら光弾を放った

ウルトラマントリガーパワータイプ!

健吾さんはギャラクトロンMK2にパンチをした

健吾:くっ!なら!

ウルトラマントリガー!スカイタイプ!

健吾さんは高速移動しながら光弾を放った

奏太:ウルトラサイキック!これでもくらえ!

僕はウルトラサイキックで岩石を浮かしギャラクトロンMK2に向けて落とした

奏太:どうだ!

ギャラクトロンMK2は頭部から斧を取り出し、衝撃波を放った

健吾:くっ!

ウルトラマンデッカー!ストロングタイプ!

デュアルソード!

僕はデュアルソードでギャラクトロンMK2を攻撃したが斧で防がれた

健吾:奏太!

健吾さんは加勢してくれたが、僕達はギャラクトロンMK2の攻撃を受けた

健吾:くっ!

奏太:うわっ!

ギャラクトロンMK2は腹部から光線を放った

健吾:ぐはぁぁぁぁ!

奏太:うわぁぁぁぁ!

僕達のカラータイマーが点滅した

奏太:こんなのが地球に向かったらただじゃすまない!

健吾:だからこそ止めるんだ。俺は皆の笑顔を守る為に!

奏太:僕は最悪な未来を変える為に・・・いや、それだけじゃない!僕の大事な人達を全て守る為に!

健奏:こんな所で立ち止まる訳には行かない!

ウルトラディメンション!

グリッタートリガーエタニティ!

ブートアップ!グリッターゼペリオン!

健吾:宇宙を照す!超古代の光!

奏太:迸れ!ダイナミック!

健吾:ウルトラマントリガー!

奏太:デッカー!

ウルトラマンデッカー!ダイナミックタイプ!

グリッタートリガーエタニティ!

デュアルソード!

グリッターブレード!

僕達はギャラクトロンMK2に向かって攻撃した

奏太:くらえ!

健吾:はっ!

健吾:同時攻撃だ!

奏太:はい!

僕達は同時攻撃をした

奏太:健吾さん!

トリガーモード!

健吾:サンキュー!

健吾さんはグリッターブレードとデュアルソードでギャラクトロンMK2を攻撃した

カリバーモード!

僕はデッカーシールドカリバーでギャラクトロンMK2を攻撃し、健吾さんと一緒にキックをした

健吾:これでトドメだ!

すると、マルチタイプ。パワータイプ。スカイタイプのカードが一つになりグリッタートリガーエタニティカードになった

健吾:よし!

デュアルスタンバイ!

レディ?

グリッタートリガーエタニティ!

フラッシュ!

健吾:はっ!

デュアル!グリッターゼペリオンブレイク!

健奏:はぁぁぁぁぁ!

僕はデッカーフラッシュダイナミック。健吾さんはデュアルグリッターゼペリオンブレイクでギャラクトロンMK2を斬り、ギャラクトロンMK2を撃破した

奏太:やりましたね

健吾:奏太。お前にこれを

健吾さんはデュアルソードとトリガーのカード。ゼロさんとゼットさんのカード。スフィアのカードを出した

奏太:えっ?

健吾:スフィアバリアを突破出来るのは残り一回。だからお前が使え

奏太:それじゃ!健吾さんと一緒に!

健吾:いや、スフィアバリアを突破出来るのはデュアルソードにスフィアカードを使った奴だけ

奏太:じゃあ健吾さんは・・・

健吾:また宇宙に残る

奏太:折角未来虹さんに会えたのに!

健吾:大丈夫。未来虹とはまた会えるから。それに今はお前が地球に居ないとな

奏太:健吾さん・・・

健吾:必ずひなのの所に帰るんだろ?

奏太:健吾さん。ありがとうございます

健吾:後、このカードを未来虹に渡してくれるか?

奏太:分かりました。健吾さん、僕必ず皆を守ります!

健吾:あぁ、頼んだぞ。奏太!

僕達はクロスタッチをした

デュアル!スフィアブレイク!

僕はスフィアバリアを突破した

健吾:頼んだぜ。ウルトラマンデッカー

?:良い後輩を持ったな。健吾

健吾:矢的先生!

80:一度光の国に向かうぞ。お前を回復させないとな

健吾:ありがとうございます。矢的先生

地球

ひなの:・・・

海月:ひなのさん・・・

すみれ:ずっとあんな感じだね

彩花:早く帰って来なさいよ。奏太ボソッ

すると、楽屋のドアが開いた

奏太:はぁはぁ、皆さん。戻りました

ひなの:奏太!

奏太:ひなの!

僕はひなのにハグをした

ひなの:もう、心配したんだから!

奏太:ごめんね。でも、約束通りハグしたよ

ひなの:うん!

チュッ

海月:良かった

すみれ:ひなのさん良い笑顔!

未来虹:(健吾。健吾の力で笑顔が出来たよ)

奏太:未来虹さん。健吾さんからこれを

僕は未来虹さんにトリガートゥルースのカードを渡した

未来虹:ありがとう。奏太くん

奏太:はい

未来虹:(全く、健吾らしいね)大切にするよボソッ

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?