インターネット備忘録①インターネット未接続

・インターネット未接続と出てきて困る人へ
・WiFiに繋げる時と繋げない時があり、再起動したら繋げるようになるけどまた繋げなくなる人へ
・インターネットのランプだけがつかない人へ

結論から言うと対策は簡単です
まず再起動をします。これで治る時は治ります。
次が超重要!!
初期化をします。どうやってやるかというとルータにRESETとあるのでそれに長いものを刺して3秒ほど待ってください。そして2時間ほど置いておけばあら不思議。初期設定など要らずに治っています。ここで重要なのがルータのAUTO MANUALをAUTOにしてください。これは絶対です。すればなんとインターネットランプが付きます。皆さんもバンバン初期化しちゃいましょう!!

後書き
私がこの問題に直面した時に、バッファローに問い合せた後に「初期化した後に初期設定をするように」と言われ指示に従うも「OCNバーチャルコネクト接続サービスが利用できません」と表示され上手くいかず、プロバイダに問い合わせるように促されましたがこれは一切関係ありません。AUTOにしておけば初期設定などいりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?