【閲覧注意】さいとうなおきを可愛くするだけの記事

こんな時間にこんばんは。

ということで、いつもお世話になっているさいとうなおき先生の顔を美少女にする、というマッドサイエンティストな企画が開催されてしまいました。

ゲーム制作も佳境にあるのにおっさんの顔美少女にしてる場合じゃないだろ!

そのツッコミはもっともです。

しかし、いつも「修正が大事」と口を酸っぱくしている自分としては、ここは腕の見せ所。

さいとうなおき! 萌えバランスで萌え萌えイラストに変えてやる!!

画像1


…………。


……。


……。


そして月日は流れ、









100年後

あしかくときこうなる 

……これ、思った以上に辛い……。色んな意味で……。
(さいとうなおきさん、すみません)

とりあえず顔にパック決め込みました。眉毛はあとで描けばいいやの精神。

そしてちょっとこのままでは作業がしづらいので、パーツごとにレイヤー分けしていくことに。

クソワロタ

画像3

気を取り直して。いつもイラスト描く時と同じ感じで、レイヤーを分け

画像4

失礼しました。

さいとうなおきさんの鼻が出てしまいました。

レイヤーを分け、

画像5

とりあえずリアルのバランスをそのまま整えてみる。

キ

元の顔がいいのか、正直ちょっとこれだけでも出来るウーマンっぽくなりました。

ちょっとイラスト風に寄せていきたいと思います。

画像7

申し訳ございません。何故かコピペする時にさいとうなおきの鼻が出てきてしまう誤作動が頻発しております。まじでなんだこれ?

イラスト風さいとうなおきver1.0

キ

原型をとどめつつ、まあまあ女の子に見えるようになってきたかな。ちょっと手だけ浮いているのが気になりますが、とりあえず髪の毛もアニメタッチにしていきます。

画像9

お目目大きく

キ

ただ、目大きくしても切れ長でメガネかけてるってだけで「美少女」っていうより仕事できる上司みたいになっちゃいますね。正直これでいんじゃないかと思うんですが。

ということで目は切れ長じゃなくて、真ん丸形態にしていこうかな。

ついでに地味なめがねを女の子っぽくピンクに。

画像11

おばさんが無理してる感じになっちゃったよ。どうするんだこれ。

ここまでで開始1時間弱かかってます。

ふぃ~、疲れた……。

何が難しいってこれは「実写を参考にして、二次元イラストに変換する」ではなく……。

実写をそのまま加工して可愛くしないといけない、というのが難しい。

前者だと単純に参考資料見て絵描いてるだけになりますからね……。

それじゃこの企画の趣旨とはちょっと外れてしまう。

あくまで元の状態を生かしたまま、どれだけリメイク出来るか。

秘儀 上目遣い

画像12

これですわ。

元のポーズを生かすのは、上目遣いだった!!

あと女の子の印象を決める上で、ちょっとウィッグが長すぎるかなぁ、と感じるので、ボブにしたい。

ちょっと待って!(ここで致命的なことに気づく)

画像13

あれ……?

なんか……いつの間にか……。

パーツを寄せていくことで大きな弊害を生んでいるぞ……?

指が……。

指がさ……。

鼻ほじってるみたいになってるーーーー!!!!!!

画像14


…………。


ハッ!


ここで妹尾に電流走る。

この指……、いっそのことこうするか?

画像15

キタコレ!!!!

そう思ったのもつかの間。

指、逆やん……。(チーン)




…………はい。

ということで。


え……?


終わりです。

終わりです!!!!!(逆ギレ)

冒頭でも言った通り、おじさんの顔を美少女にして楽しんでいる場合ではごいざりません。

なので、あくまで息抜きとして今回の企画に参加してみました。

結果的に凄い疲れたんですが、いろいろ発想力の転換が鍛えられた気がします。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

さいとうなおき オススメ動画2選


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?