noteを始めます。

本日からnoteを始める。

思ったことや考えを記す・アイデアを記録する・自分の進捗をまとめる

など、様々な用途でこの場所を使っていこうと思う。

差しあたって最近の自分のトレンドは「古民家の購入」である。

淡路島のある場所で古民家を購入し、パーマカルチャーをより個人視点でやってみたいのと、淡路で生まれたつながりや想いを残すために今後も一つの拠点として淡路島を利用したい。

なので同期や先輩など周りの人に有志を募り、お金をいただいて誰もが気軽に訪れることのできる場所をひっそりと創ろうと思う。

なお、これからどうなるかは明確には決まっていないものの、イメージとしてはゲストハウスとしての運営や部屋貸しで進めていこうと思う。

より多くの人を巻き込み加えながら、どうやってより豊かで居心地の良い場所にできるかを模索しながら進める。

また、「働かなくてもいい時代」が到来するといわれている中で、もし本当にそうなるのであれば

なおのこと自分の好きな人たちと集まって楽しく暮らしていける場所があるのは喜ばしいことだ。

個人的に今までの社会の展望や情勢などを自分の直感だけで推測してきたが、基本的に外れたことはないし、自分の直感にある程度の自信を持っている。

今回も当たると希望的観測も含めて始動した次第である。

これからOUT PUTとして利用していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?