受精卵

健康な今日子も体外受精の為には卵子を取り出さなければならなかった。しかも確率を上げる為に沢山。私も良くはわからないがとにかく、嫌な想いをさせてしまい申し訳ない気持ちと、とにかく先の見えない不安の暗雲の中、わたしは襲いかかる絶望感、無力感に押しつぶされないよう、ただただ仕事をこなす日々が続いたと記憶している。体外受精の結果は確か四つ、受精卵が誕生したとの事であった。内グレードAが2つ、残りはあまり優秀な奴らではないらしい。私にはよくわからないのだが問題はここかららしい。ああ、もう疲れました。今日子も口にはださないが、きっと不安であろう。ああ、私に精子さえあればこんな事にはならなかった。誠に男として、人間として、無能であります。ああ無常。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?