【UE5】ウインドウが非アクティブな時でも音を出し続ける

ここにやり方が書いてあった。正しい解決策じゃないと言っている人もいるようだが。

DefaultEngine.iniに次を書いておけばいい。

[Audio]
UnfocusedVolumeMultiplier=1.0

これだとフォーカスがある時にボリュームを下げておいて、フォーカスを失うとボリュームどうなるんだ?と思ったが、ちゃんと設定した音量のまま音が出た。もしかしたらUnfocusedVolumeMultiplier=0.5とかにすると、バックグランド再生時は音量半分とかにできるのかな?とやってみたら音量が下がった。0.0にすると音が出なくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?