【UE5】KawaiiPhysicsで解決する

KawaiiPhysicsについては、こちらが非常に詳しくコツ等を書いてくれている。

KawaiiPhysicsだと細かくコントロールするのが難しいんじゃないのか?というのとUE純正の機能を使いたくてクロスシミュレーションを試してみたが、ランタイム時(マージメッシュはランタイム)には設定できないようなので、KawaiiPhysicsに頼ることにした。だが、仕方なく、というわけじゃない。もともと髪の毛には使っているわけだし、俺にとってKawaiiPhysicsとVRM4Uは必需品になっている。

そうは言っても、KawaiiPhysicsでスカートを動かすにはどうすればいいのか?上記サイトにも少し書いてあったが、なかなか難しいものがありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?