【UE5】Audio Modulationは使わない

MetaSoundを使うからにはAudio Modulationも使うべきだと思って少し勉強してみた。

こちらを参考にさせてもらった。

Audio Modulation クイック スタート ガイド
https://dev.epicgames.com/documentation/ja-jp/unreal-engine/audio-modulation-quick-start-guide?application_version=5.3

MetaSoundと違って、どうしてAudio Modulationがプラグインになっているのか、ちょっと分かった気がする。次元が違いすぎる。(訂正。MetaSoundもプラグインだった。しかしデフォルトで有効になっていたと思う)
完全にサウンドクラスの代わりになるものでもないのかもしれない。よっぽどサウンドをいじくりまわす必要がなければ、使う必要がないんだと思う。少なくとも俺には必要なさそう。というか難しすぎて使いこなせそうもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?