【UE5】足音3
いろいろやってみたが、上手くいかない。
![](https://assets.st-note.com/img/1718812338589-epKKHoNR9g.png?width=800)
Get Owning ActorはアニメーションBPのインスタンスを作ったアクタを返すらしいから、Get Owning Actorを繋いでやれば上手くいく気がしたんだが、どのクライアントにも殆ど同じ座標が入ってくる。一度だけ上手くいった気がしたんだが、そのとき以外はダメ。不安定。
スレッド セーフであることを確保するために、プロジェクト内のブループリントとコンポーネントから派生したデータ (変数など) へのすべての参照は、アニメーション ブループリントにプッシュするのではなく、アニメーション ブループリントによって呼び出される必要があります。
やっぱりこれなのか?アニメーション通知(スケルトン通知?)というネイティブな機能を使っていたとしてもダメなのか?というかスタンドアロンなら全く問題ないけど。オンラインだと通知してくるプレーヤーはサーバーの向こう側にいるわけで、そいつと同期を取るためには、↓このタイミングじゃなきゃダメってことなのかなぁ。
![](https://assets.st-note.com/img/1718811441276-DVfXT0Rzax.png?width=800)
ちょっとこれからスケルトン通知じゃなくて、Play Sound(これも通知?)というのでやってみる。これはアニメーションシーケンスの中で何を再生するのか決められるようだから、アニメーションBPで処理する必要がなさそう。ただ、ローカルでしか再生されないなら意味がないけど、どうなんだろう。
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